蛯名健一(エビケン)の現在は?海外の反応やひとりでできるもんとの関係や真相も!

エビケンこと蛯名健一さん、「アメリカズ・ゴット・タレント シーズン8」での活躍では驚きましたが、現在はどんな活動をされていて、海外の反応はどうなのでしょう。

一時期、「ひとりでできるもん」と同じ中身では、と噂になりましたが、ふたりの関係性や真相が気になります。

そこで今回は、蛯名健一(エビケン)の現在は?海外の反応やひとりでできるもんとの関係や真相も!をお伝え致します。

蛯名健一(エビケン)の現在は何してるの?

蛯名健一さん、新型コロナウイルスの影響もありパフォーマンスの場が減っている中、現在はどんな活動をされているか気になり調べてみました。

 

ゲストパフォーマンスをされていた蛯名健一さん、現在蛯名健一さんが主催で世界の医療従事者を支援するチャリティー企画を開催されています。

 

そのチャリティー企画が「Like the BEST!」というオールジャンルのオンラインパフォーマンスの動画コンテストで、賞金なんと100万円!

Like the BEST! ホームページ

 

しかも審査は、視聴者投票で、自分が好きな動画に投票するというシステムです。

パフォーマンス動画の応募は、2020年6月20日で締め切りされていますが、それぞれパフォーマーの動画を視聴することは可能です。

 

他にも宮本亞門さんが行っている「上を向いてプロジェクト」の第二弾「上を向いて〜DANCE FOR HOPE プロジェクト」にも参加されています。

蛯名健一さん、ゲストパフォーマンスとさまざまなチャリティープロジェクトに参加されているようですね。

蛯名健一(エビケン)の海外の反応はどう?

蛯名健一さんの海外の反応は、「アメリカズ・ゴット・タレント シーズン8」に出演されたときの動画の再生回数の多さからも、かなり良いことがわかります。

なんと、1億1千万回数以上再生されています。

 

動画のコメント欄には、日本語よりも海外の言語のほうが、多く並んでいることからも、日本人以外が見ているということが実感します。

イベントのゲスト出演として、セレブプライベートパーティーやF1グランプリなどのパーティーなど、世界で行われているパーティーやイベントに呼ばれています。

 

蛯名健一さんに対しての海外の反応は、今でも「アメリカズ・ゴット・タレント シーズン8」で話題となった衝撃さがあるのではないでしょうか。

蛯名健一(エビケン)の「ひとりでできるもん」との関係や真相は?

「ひとりでできるもん」さんの中身は、実は蛯名健一さんと噂になったことがあり、真相を調べてみましたが、中身は違う方でした。

関係性が気にありますが、トリッキーなダンスパフォーマンスが似ていることから、同一人物なんて噂になったようです。

 

「ひとりでできるもん」さんのパフォーマンスはこちら。

たしかに、似ていますよね。

ちなみに「ひとりでできるもん」さんは、武村涼平さんという方で、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のパフォーマーです。

 

真相は、違う人物、という結果が判明しました。

「アメリカズ・ゴット・タレント」で蛯名健一さんが優勝されたときに、祝福のツイッターをあげています。

お二人に関係性はないようですが、尊敬されているのかもしれませんね。

蛯名健一(エビケン)のプロフィール

https://twitter.com/minyou0507/status/1218842083147927552

蛯名健一さんのトリッキーなパフォーマンスは有名ですが、プロフィールが気になり調べてみました。

蛯名健一(エビケン)のプロフィール

  • 名前:蛯名健一(えびな けんいち)
  • 別名:えびけん
  • 生年月日:1974年5月25日
  • 年齢:46歳(2020年6月現在)
  • 出身地:神奈川県

1994年にアメリカの大学に進学し、在学中に趣味としてHipHopなどさまざまなジャンルのダンスを独学で身に着けていきます。

 

ダンス好き向けのパフォーマンスではなく、一般の方にも楽しんでもらえるダンスを目指し

  • イリュージョン効果のある効果音
  • 手品
  • 映像

などをパフォーマンスに組み込み、独特のエンターテインメントをアメリカで築きあげていきます

 

主な経歴も調べてみました。

蛯名健一さんの経歴

  • 2001年 ニューヨークのアポロシアター「アマチュアナイト」日本人初の総合年間チャンピオン・チームとして出場
  • 2007年 アポロシアターTV版「Showtime at the Apollo」7回連続優勝&年間チャンピオン アポロシアター史上唯一の年間優勝2冠を達成
  • 2012年 世界No.1を競うオールジャンルTV番組「KAMIWAZA~神芸~」初代チャンピオン・日本代表として出場>> 賞金1000万円獲得
  • 2013年 「アメリカズ・ゴット・タレント シーズン8」アジア人初、身体系パフォーマーとしても初の優勝

参照元:エックスイベント企画

 

蛯名健一さん、まさにアメリカンドリームを手に入れた方なんですね。

蛯名健一(エビケン)の現在は?海外の反応やひとりでできるもんとの関係や真相まとめ

蛯名健一さん、現在は新型コロナウイルスの影響からパフォーマンスを披露する場が減っているのでは、と思っていたのですが、チャリティー活動に臨まれていましたね。

 

海外の反応も今でも引き続きあるからこそ、さまざまなパーティーに呼ばれているのではないでしょうか。

一時期「ひとりでできるもん」と同一人物なのでは、噂されていたので関係性が気になりましたが、真相は違う人物ということが判明しました。

 

蛯名健一さん、まさにアメリカンドリームを手に入れています。

蛯名健一さんの成功は日本人として誇りに思いますね。

 

以上、蛯名健一の現在は?海外の反応やひとりでできるもんとの関係や真相も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

蛯名健一の嫁や子供は?年齢や身長などwikiプロフィールや筋肉も気になる!

アイキャッチ画像引用:https://ameblo.jp/igatakeru/entry-11726080709.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。