オジンオズボーン篠宮の出身高校や大学など学歴は?経歴やwikiプロフィールも調査!

色々な芸風のお笑い芸人がいますが、今回注目するオジンオズボーン篠宮さんもなかなか変わった芸風です。

”漢字の覚え方”にフィーチャーした芸風で注目を集めていますよ。

 

オジンオズボーン篠宮さんの出身高校や大学の学歴はどうなのでしょうか?

やっぱり頭がいい学校出身なのか気になります。

 

wikiプロフィールも知りたいですし、これまでの経歴についても興味がありますよね。

そこで今回は、オジンオズボーン篠宮の出身高校や大学など学歴は?経歴やwikiプロフィールも調査!についてご紹介します。

オジンオズボーン篠宮の学歴!出身高校はどこ?

オジンオズボーン篠宮さんの学歴、出身高校は京都西高等学校。

学歴の出身高校の京都西高等学校はオジンオズボーン篠宮さんが当時通っていた頃の学校名。

 

現在(2020年6月時点)は京都外大高等学校と学校名が変更になっています。

偏差値は、40~57と幅が広いです。

 

その理由は色々な学科が充実しているから。

  • 特進コースⅠ
  • 特進コースⅡ
  • 国際文化コースA
  • 国際文化コースB
  • 総合進学コース
  • 体育コース

と沢山ありますよ。

 

しかしものすごく偏差値が高いという訳ではないです。

また、オジンオズボーン篠宮さんがどの学部だったかはまだ明らかになっていません。

 

ちなみに部活はサッカー部だったそうですよ。

分かり次第追記しますね。

 

またこの学校は他にも芸能人が卒業していますよ。

  • 上岡龍太郎(漫才師)
  • 宮川大輔(漫才師)
  • 福本晋悟(アナウンサー)
  • 澤田亜紀(プロ野球)
  • 澤田亜紀(フィギュアスケート)

色々な方面の方が卒業生でいらっしゃいますね。

 

この多方面の活躍が京都外大高等学校の学部の幅広さに繋がっているのかもしれませんね。

オジンオズボーン篠宮の学歴!出身大学は?

オジンオズボーン篠宮さんの学歴の中でも、出身大学はありません。

 

オジンオズボーン篠宮さんの学歴は京都西高等学校で終わり。

高校卒業してから大学には行ってないので、出身大学はありません。

 

出身大学はありませんが、オジンオズボーン篠宮さんは学校に通いました。

それは、松竹の養成所です。

 

高校を卒業したオジンオズボーン篠宮さんは、お笑い芸人になるべく松竹の養成所に入学したんですね。

オジンオズボーン篠宮の経歴は?

オジンオズボーン篠宮さんのお笑い芸人としての経歴は、つい最近まで泣かず飛ばずだったようです。

 

2009年、『エンタの神様』にほぼレギュラーのような頻度で出演していましたが、放送終了とともにTVの出演は激変。

ここから表立って目立つ経歴はありません。

 

しかし、2019年に「漢字『鬱』の覚え方」をツイッターに載せたことによって注目を浴びます。

これにはオジンオズボーン篠宮さんの策略がありました。

 

漢字の勉強をがんばって漢検1級取得をしたら話題になり、クイズ番組に呼ばれるのではないかと。

クイズ番組に沢山呼ばれるだろうというあては外しましたが、違う方法で注目をあびます。

 

2019年10月「漢字『鬱』の覚え方」をツイッターに投稿し話題に。

YouTubeチャンネルも開設し、さらに漢字の覚え方で注目をあつめました。

そしてついに書籍化まで。

 

2020年2月「オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記! 漢字ドリル」を宝島社より出版。

鳴かず飛ばずだったオジンオズボーン篠宮さんの経歴が動き出したのは、つい最近なことが分かりました。

 

人生どこでどうなるか本当におもしろいですね。

オジンオズボーン篠宮のwiki風プロフィール

オジンオズボーン篠宮さんのwiki風プロフィールをご紹介します。

  • 名前・篠宮暁(しのみやあきら)
  • 生年月日・1983年2月8日37歳(2020年6月時点)
  • 家族構成・妻・子供2人  第1子(男子・2014年12月) 第2子(女子・2017年1月)
  • 出身地・京都府京都市
  • 出身高校・京都西高等学校
  • 血液型・O型
  • 身長・171cm
  • 所属・松竹芸能
  • コンビ名・オジンオズボーン(ボケ・ネタ作り担当)
  • 仲良し芸人・安田大サーカスの団長

オジンオズボーン篠宮さんのwiki風プロフィールを紹介しました。

 

オジンオズボーン篠宮さんは戦隊ものが大好きで、第1子の男の子の名前は「侍戦隊シンケンジャー」の主人公からとった「との」という名前を付けたほど。

 

趣味も戦隊ものに関するものが多く、フィギュア集めや戦隊もののブログも開設しています。

そして仮面ライダーの作品にも2作品出演していますよ、すごいですね。

オジンオズボーン篠宮の出身高校や大学など学歴は?経歴やwikiプロフィールも調査!まとめ

今回は、オジンオズボーン篠宮の出身高校や大学など学歴は?経歴やwikiプロフィールも調査!について紹介しました。

オジンオズボーン篠宮さんの学歴は出身大学はなく、出身高校は京都西高等学校。

 

wikiプロフィールを見ると、子供が2人いてお父さんなことも分かりました。

芸人としての経歴は鳴かず飛ばずでしたが、漢字を武器に近年注目を集めました。

 

漢字の覚え方で注目をあつめたオジンオズボーン篠宮さんは頭が良いのでは?と思いましたが、漢字は売れるための手段で売れる為に漢検1級取得したことが分かりましたね。

芸歴21年目(2020年6月現在)となったオジンオズボーン篠宮さん。

 

これからメディアの露出が増えそうで要チェックですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://www.oricon.co.jp/special/54571/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。