口笛奏者世界一儀間太久実の年齢や経歴・wikiプロフィールは?結婚や賞金・年収も!

世界一の口笛奏者の儀間太久実さん、年齢や経歴などのwikiプロフィールや、結婚などの情報が気になります。

また、大会の賞金や年収も知りたい。

 

職業だけでなく、名前のギマさんも激レアさんですね。

実際、テレビ番組「激レアさん」に出演されたことがあるんです。

 

そこで、口笛奏者世界一儀間太久実の年齢や経歴・wikiプロフィールは?結婚や賞金・年収も!に迫ってみました。

ギマさんという名前についても調べてみました!

スポンサーリンク

口笛奏者世界一儀間太久実の年齢とwiki風プロフィール!

世界一の口笛奏者の儀間太久実さんの年齢を含めたwiki風プロフィールを調べてみました。

口笛奏者儀間太久実さんのwiki風プロフィール

  • 名前:儀間太久実(ぎま たくみ)
  • 生年月日:1988年2月25日
  • 年齢:32歳(2020年6月現在)
  • 出身地:大阪府大阪狭山市
  • 出身大学:関西学院大学

 

儀間太久実さんの名字の「ギマ」さんめずらしい名前ですよね。

 

「ギマ」さんという名字の方は、全国におよそ5400人

名字ランキングの1位の佐藤さんは、全国でおよそ1,871,000人ですので、めずらしい名字に入るのではないでしょうか。

 

ちなみに、「ギマ」さんは、沖縄県に多い名字です。

 

儀間太久実さんの出身地は大阪ですが、おじい様が沖縄県那覇生まれの版画家、絵本作家「儀間比呂志」さんなんです。

やっぱり、沖縄に関係がある方でした。

 

儀間太久実さん、口笛奏者ということですが、世界一になった口笛聞いてみたいですよね。

そこで、口笛を披露している映像を調べてみました。

 

儀間太久実さんが世界一になったときの映像は見つけることができませんでしたが、世界一になったときの曲「トルコ行進曲」を披露している動画を発見しました!

まるで楽器を演奏するかのように、口笛を吹いていますよね。

スポンサーリンク

口笛奏者 儀間太久実の経歴は?

wikiプロフィールに続き、口笛奏者の儀間太久実さんの経歴を調べてみした。

儀間太久実さんの経歴として、気になるのは、誰に口笛を習ったかという点ではないでしょうか。

 

まずは、口笛を始めたのは、10歳のとき、3歳年上のお兄様が口笛を吹き始めて、

笛の音が人間の肉体から出てくるという意外性がすごいと思いました。『楽器がないのに、なんで笛の音がするん?』

と衝撃を受けたようです。

 

そこから、なんと独学で口笛を練習、家だけでなく、学校の休み時間そきには授業中も口笛を吹いてしまって、たびたび先生に注意されていたとか。

 

うるさいからやめて、と家族や学校の先生から注意をされていたそうですが、そのまま口笛をやめずに続けていたそうです。

そんなときに、中学の先生からお手紙がお手紙が届き、コンクールに出場。

 

コンクール出場は、2008年儀間太久実さんが18歳のとき、「第1回全日本口笛音楽コンクール」に初出場

なんと、初出場ながら準グランプリに輝き、なんと世界大会出場することに。

翌年2007年に開催された国際口笛大会「第34回インターナショナル・ウィラーズ・コンベンション」に出場

 

ティーンカテゴリー、ポピュラー・クラシック部門1位を獲得されて、総合優勝を果たします。

 

世界大会前には、河原で猛特訓されて、なんと毎日7時間も練習されていたそうです。

それでも、初出場で優勝、世界一って凄すぎですよね。

 

同じく2007年には、「Newsweek日本版」で「世界が尊敬する日本人」100人の中に選ばれています。

 

儀間太久実さん、2007年といえば19歳。

19歳で「世界が尊敬する日本人」100人の中に選ばれるなんて、さらに凄いですよね。

 

ただ、優勝されて有名になり、口笛奏者としてテレビや演奏会など忙しくなり、大学卒業までには6年間かかったそうです。

 

その後、2013年に行われた第6回おおさか国際口笛コンクールにおいて最優秀賞を受賞されています。

スポンサーリンク

口笛奏者 儀間太久実は結婚してる?

口笛奏者の儀間太久実さんが結婚されているか調べてみましたが、情報は見つけることができなかったため、結婚していない可能性が高いのではないでしょうか。

 

儀間太久実さん、テレビ出演や演奏会など口笛奏者として忙しく活動されているからこそ、結婚はまだ、ということかもしれませんね。

そのうち、結婚しました!と報告が聴けるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

口笛奏者 儀間太久実の世界一(世界チャンピオン)の賞金は?

口笛奏者の儀間太久実さんといえば、初出場大会で世界一になっていますが、世界チャンピオンの賞金ってどれぐらいだろうと思い調べてみました。

残念ながら、賞金を調べることができませんでした。

 

10万円程なのでは、なんて情報もありましたが、はっきりしていません。

ただ、世界チャンピオンになったことがきっかけで、儀間太久実さんは、「Newsweek日本版」の「世界が尊敬する日本人」100人にも選ばれましたね。

 

世界一の称号は、プロの口笛奏者として活躍されるのに十分なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

口笛奏者 儀間太久実の年収は?

口笛奏者の儀間太久実さんの年収は、どれぐらいなのか調べてみました。

口笛奏者といえば、プロとはいえばレアな職ですね。

 

儀間太久実さんの口笛奏者としての収入源は、イベント出演やコンサート、他の演奏家や歌手とのコラボ、CD販売、そしてテレビ出演などのようです。

どれぐらいの収入・年収があるのか見当もつきませんね。

 

以前行われた、ワンコインコンサートでは500円で開催された、こともあったそうです。

ワンコインで世界一の演奏が聴けるなんてお得ですよね。

 

新型コロナウイルスの影響で、イベントやコンサートなど、現在活動は限られているのではないでしょうか。

落ち着いたころに、精力的に活動される、ということになりそうですね。

口笛奏者世界一儀間太久実の年齢や経歴・wikiプロフィールは?結婚や賞金・年収!まとめ

世界一の口笛奏者の儀間太久実さん、ギマさんというお名前は日本全国で、なかなかレアなお名前ということが判明しました。

ギマさん、沖縄がルーツで、儀間太久実さんのおじい様も沖縄県出身ということで、儀間太久実さんと沖縄って繋がりがあるんですね。

 

年齢を含めたwikiプロフィール、そして経歴が判明しましたが、初出場世界一になったってスゴイですが、賞金は判明しませんでした。

賞金の金額よりも、世界一という称号を手に入れるというイメージなのでしょうか。

 

ご結婚に関しての情報見つけることができなかったので、もしかすると独身なのでは、と思っています。

プロの口笛奏者なんてレア職業で、年収が気になったのですが、年収に関する情報も判明せず。

 

ただ、テレビ出演や他の歌手や演奏者とのコラボをされていますし、テレビ出演など精力的に活動されているようですね。

 

一度出演された、テレビ番組の激レアさんに再度出演されるという、ことも精力的な活動のひとつなのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で儀間太久実さんの活動が気になっていましたが、激レアさんでステイホーム中の活動が判明しそうですね。

 

以上、口笛奏者世界一儀間太久実の年齢や経歴・wikiプロフィールは?結婚や賞金・年収も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://kouenplus.com/kouen_report/koushi-info/2018_09_26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください