ずっちーなって何?織田裕二の方言?山本高広のモノマネが面白い!

「ずっちーな」、若い世代はずっちーなって何?と思う方が大半かもしれません。

もしかしたら山本高広さんのモノマネで「ずっちーな」は知ってても、ニュアンスで笑ってて本来の意味は知らないかたも多そうですよ。

「ずっちーな」は織田裕二さんに関連しますよ。また方言との噂も・・・。

そこで今回は、ずっちーなって何?織田裕二の方言?山本高広のモノマネが面白い!についてご紹介します。

スポンサーリンク

ずっちーなって何?方言なの?


ずっちーなって何?の言葉?もしかしたら方言なの?って思ったら、言った本人・織田裕二さんが方言だと公言しているようですよ。

ずっちーなって何?それは織田裕二さんの出身地神奈川の方言のようです。

 

「ずるいな」と書かれていた台本のセリフを織田裕二さん自身がアレンジして、「ずっちーなっ」になったとTVで語っていますよ。

なるほど~アレンジだったのですね。

 

織田裕二さんもこんな後世に渡るまで話題になるとは思っていなかったでしょうね。

「ずっちーな」の変移

ずっちーなって何?それは「ずるいな」が聞こえ方が変化したものなんです。

 

詳しく見ていきましょう。

  1. ずるいな
  2. ずりぃなぁ
  3. ずっりぃなぁ
  4. ずっりぃーなぁ
  5. ずっちーな

こんな感じでしょうか。

 

「ずっちーなっ」が神奈川県の方言だと認めた織田裕二さん。

同じ神奈川県出身タレント中居正広さんも、ずるいなをずっちーなっと言いますよ。

 

そもそも織田裕二さんがずっちーなっと言ったのはどの作品なのか?何のセリフなのか?

次でご説明しますよ。

スポンサーリンク

ずっちーなは織田裕二「東京ラブストーリー」のセリフ!

ずっちーなは織田裕二さんが主演で出演した作品「東京ラブストーリー」のセリフなんです

ずっちーなを言った織田裕二さん主演「東京ラブストーリー」の放送は1991年。

 

織田裕二さんの他に鈴木保奈美さんも主演だったW主演。

  • 織田裕二 カンチ
  • 鈴木保奈美 リカ

という役で、地方から出てきたカンチがシティガールのリカに振り回される恋愛ドラマ。

 

トレンディドラマとして一世風靡した作品なんですよ。

なんと平均視聴率は32.3%!すごいですね。

 

この中のどんなシーンでこのセリフを言ったのか?次でご説明しますね。

スポンサーリンク

ずっちーなは「東京ラブストーリー」の何話で見られる?

ずっちーなは「東京ラブストーリー」の第1話で見られますよ。

ずっちーなは「東京ラブストーリー」の第1話で、どんな風に織田裕二さんが言ったのか?詳しく見ていきましょう。

 

同じ会社の先輩(リカ)と後輩(カンチ)の2人。

トラブルがあり無事乗り切った帰り道の別れ際。

 

離れがたいリカはなかなか帰ろうとしない。

そこで一緒のタイミングで後ろを振り向き帰ろうと提案しあう2人。

 

タイミングを合わせ後ろを振り向いたカンチですが、なにやら視線が・・・

リカは帰るそぶりも全く見せずニコニコ笑っています。

 

そんなリカを見て名セリフ「ずっちーなっ」がカンチから出るんです。

なんだかキュンキュンしますね。

 

しかし話題のずっちーなが初っ端1話で見れるとは!

ちょっと見てみたくなりますね。

 

織田裕二さんの「ずっちーな」が見れる、『東京ラブストーリー』第1話は「FODプレミアム」で今すぐ無料で視聴することができます。

>>「東京ラブストーリー」をFODプレミアムで無料視聴してみる!

※初回登録から2週間が無料です。継続しない場合は、無料トライアル期間中の2週間以内に解約してください。

スポンサーリンク

ずっちーな!山本高広のモノマネが面白いと話題?

ずっちーな!は山本高広さんのモノマネがあまりにも面白く有名です。

山本高広さんは織田裕二さんのモノマネを得意とし、どの作品も面白いですが、ずっちーな!のモノマネは大人気ですよ。

 

誇張したモノマネが面白い山本高広さん。

誇張してずっちーな!と言っている疑惑がありましたが、先に述べたようにほんとうに織田裕二さんが言っていましたね。

 

あのとんねるずも山本高広さんのずっちーな!の大ファン。

とんねるずが冠番組を持っていた際は度々出演していました。

 

中でも「2億4千万のものまねメドレー選手権」の山本高広さんさんは最高なので、何か機会があったら見てみてください。

お腹がよじれますよ、おすすめです。

スポンサーリンク

ずっちーなって何?織田裕二の方言?山本高広のモノマネが面白い!まとめ

今回は、ずっちーなって何?織田裕二の方言?山本高広のモノマネが面白い!について紹介しました。

ずっちーなって何?それは織田裕二さんが主演で出演した作品「東京ラブストーリー」のセリフ。

 

第一話で見れ、台本では「ずるいな」と書かれていたのを織田裕二さんが自身の方言を利用してアレンジしたもの。

「ずっちーなっ」は織田裕二さんの出身地神奈川県の方言なことが判明しました。

 

モノマネの山本高広さんがマネすることで認知した方も多い「ずっちーなっ」。

モノマネ特融の誇張したセリフではなく実際の織田裕二さんをまんまマネしていたことが分かりました。

 

「ずっちーなっ」で話題の「東京ラブストーリー」。

現代版が伊藤健太郎さん主演で放送されていますよ。

 

伊藤健太郎さん演じる現代版カンチも「ずっちーなっ」と作品中いうのでしょうか。

楽しみながらみるのも楽しそう。

 

現代版東京ラブストーリー2020は2020年4月29日、FODで放送を開始。

毎週水曜日に更新し先日(2020年6月時点)最終回が放送され話題になりましたよ。

 

織田裕二の「ずっちーな」をFODプレミアムから今すぐ無料視聴したい場合は、こちらをクリック。

↓    ↓    ↓    ↓

よかったら見てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください