相田翔子の旦那(相澤宏光)の家系が凄すぎ?夫の親や兄弟や年齢も気になる!

Winkとして一世を風靡した相田翔子さん。

現在はご結婚されていますが、旦那様の相澤宏光さんの家系がスゴイということを耳にしました。

すごい家系ということで、旦那の親や兄弟はどんな人なのでしょうか?夫の年齢も気になりますよね!

また、相田翔子さんとの年齢差も知りたいです。

そこで今回は、相田翔子の旦那(相澤宏光)の家系が凄すぎ?夫の親や兄弟や年齢も気になる!をお伝え致します。

相田翔子の旦那(相澤宏光)の家系!親はスゴイ人?

相田翔子さんの旦那様、相澤宏光さんはお医者様です

そんな、相田翔子さんの旦那様の相家系がすごいんです。

 

相澤宏光さんの父親は、弁護士・官僚・事務次官、そして衆議院議員もされたことがある、相澤英之さんです。

2019年4月4日に99歳で亡くなられています。

そして、母親は日本の大女優、司葉子さんです。


司葉子さんは、日本一の山林地主と呼ばれた名家の出身ということですので、旦那様だけでなく家系もすごいですね。

相田翔子さんが結婚されたときには、旦那様の家系から、華麗なる一族やセレブ婚といわれました。

 

相田翔子さんといえば、おっとりしたお嬢様という印象がありますね。

なので、華麗なる一族の一員にぴったりなのかもしれません。

相田翔子の旦那の兄弟は?

相田翔子さんの旦那様に、兄弟はお二人います。

旦那様と兄弟は、実は母親が違います。

 

ですが、兄弟も華麗なる一族にぴったりの経歴の持ち主なんです。

相澤宏光さんの異母兄一人目は、相澤英孝さんとおっしゃいます。

 

お兄さん(相澤英孝さん)は法学者で、早稲田大学の教授です。

他にも、一橋大学の教授、ハーバード大学客員教授などをされていて、すごく頭の良いお兄さんであることが分かりますね。

 

異母兄の相澤英孝さんの奥様は、モデルの塩川美佳さんです。

塩川美佳さんは、作家や講師として活躍されていることでも有名ですね。

 

続いて、2人目の異母兄は、中島周さんとおっしゃいます。

中島周さんは、株式会社中島董商店の社長であり、キューピー株式会社の取締役会長もされています。

すごい経歴ですね。

 

改めて、相田翔子さんってすごい一族のもとに嫁いでいるんですね。

結婚にもかなりの覚悟が必要だったのではないでしょうか。

相田翔子の旦那(相澤宏光)の年齢とプロフィール

相田翔子さんの旦那様の相澤宏光さんの年齢が気になって調べてみましたが、一般の方なので情報は公開されていませんでした。

なので、現在分かっている情報としてお伝えしていきますね。

相田翔子の旦那(相澤宏光)のプロフィール

  • 名前: 相澤宏光(あいざわ ひろみつ)
  • 年齢: :現在 49歳~50歳(2020年6月時点)
  • 職業:「表参道美容皮膚科」の院長

 

年齢について、相田翔子さんとご結婚された当時、

  • 相田翔子さん・・・38歳
  • 相澤宏光さん・・・37歳

と報道されています。

 

よって、年齢差は1歳または年齢差なしということ。

相田翔子さんは、2020年6月現在50歳。

そして、夫の相澤宏光さんの年齢は現在49歳または50歳になります。(2020年6月時点)

 

ちなみに、相田翔子の旦那(相澤宏光さん)の病院「表参道美容皮膚科」はこちらです。

表参道美容皮膚科 ホームページ

ホームページから、相田翔子の旦那(相澤宏光さん)の顔を見ることができますよ。

 

お医者さんの旦那さまと、芸能人の相田翔子さんとの出会いが気になりますよね。

調べたところ、軽井沢で行われたホームパーティーで知り合い、グループ交際を経て、ご結婚という流れだったようです。

 

2人の出会いは2006年、入籍は2008年7月31日。

2年の交際を経て結婚されていますが、自然な流れで結婚されている点が好感がもてますね。

 

相澤宏光さんのお母様の司葉子さんは、相澤宏光さんと相田翔子さんの結婚について、このように語っていますよ。

結婚したい人がいるとはなんとなく聞いていたけれど、びっくりしたわよ。ウチは放任主義というか、決断は本人任せなんです。

とおっしゃっています。

 

ただ、最初は、父親の相澤英之さんが反対していたとか。

でも、当時彼氏だった旦那さま(相澤宏光さん)、よほど相田翔子さんのことが大好きだったようで、意思を貫いたといいます。

 

このことから、大恋愛だったことが想像できますね。

ステキです。

相田翔子のプロフィール

相田翔子さんのプロフィールです。

相田翔子さんのプロフィール

  • 名前:相田翔子(あいだ しょうこ)
  • 本名:非公表
  • 生年月日:1970年2月23日
  • 年齢:50歳(2020年6月現在)
  • 血液型:B型

 

Winkとして1998年にデビュー。

そして、3枚目のシングル「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」で一躍有名になりましたね。

 

5枚目の「淋しい熱帯魚」で日本レコード大賞で大賞を受賞、当時無表情で歌っている姿が印象的でした。

Winkとしては、1996年3月に活動停止されます。

 

ですが、相田翔子さんの人柄や独特の雰囲気もあることから、バラエティに進出されてからも活躍されていますね。

2012年に一人女の子を出産していますよ。

現在推定8歳で小学2年生くらいですね。

かわいい盛りです。

 

相田翔子さんは、定期的にテレビ出演されていますし、美しい姿は今でも健在です。

相田翔子の旦那(相澤宏光)家系の親や兄弟は?年齢も気になる!まとめ

相田翔子さんの旦那様の相澤宏光さんは、すごい家系で親そして兄弟もすごい方達でしたね。

まさに華麗なる一族という言葉がぴったりなのではないでしょうか。

 

華麗なる一族にお嫁に行かれたということで、勝手にご苦労されているのでは…と思ったのですが、相田翔子さんの美しさは変わらずで、家族のみなさんに大切にされているのだな、と感じてしまいました。

相澤宏光さんの年齢などの情報は、はっきり公表されていないのは、華麗なる一族といえども、一般の方だからなのではないでしょうか。

 

相田翔子さん自身も定期的にテレビに出演されていますし、旦那様もお医者様ということで、憧れの一家ですね。

以上、相田翔子の旦那(相澤宏光)の家系の親や兄弟は?年齢も気になる!をお伝え致しました。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://www.vario-media.net/180116_028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。