五十嵐立青市長の嫁や子供は?経歴・wiki風プロフィールも気になる!

茨城県つくば市長の五十嵐立青(いがらしたつお)さん。

退職金廃止を希望し、制度上ゼロとはいかず、今回退職金が22円になったことで大変話題となっています。

そんな五十嵐立青市長の嫁はどんな人なのでしょうか?子供も何人いるのかなど気になりますよね。

また、五十嵐立青市長のこれまでの経歴やwikiプロフィールも知りたいです。

そこで今回は、五十嵐立青市長の嫁や子供は?経歴・wiki風プロフィールも気になる!についてお伝えします。

五十嵐立青市長の嫁はどんな人?

茨城県つくば市の五十嵐立青市長の嫁の年齢は、30代後半から40代前半である可能性が高いです。

 

というのも、五十嵐立青市長は現在41歳なんです。(2020年6月時点)

けっこう市長にしては若いほうの年齢なのではないでしょうか。

 

なので、そこから想定すると、年下の場合、38歳前後、年上の嫁の場合は43歳くらいだと考えられます。

また、五十嵐立青市長の嫁について事実として分かっていることは、働いているということです。

どうやら仕事をしているようですね。

 

通常であれば、奥さんは自家用車で通勤して、仕事をして家事をこなしているといった日常です。

しかし、今回の新型コロナの緊急事態宣言による外出自粛によって、お嫁さんもテレワークになったそう。

 

そこで、車での通勤もできず、久しぶりに五十嵐立青市長が車を動かそうとしたら、なんとバッテリーが上がってしまって、ロードサービスを呼んだことが、五十嵐立青市長ご自身がツイートしていますよ。

五十嵐立青市長の嫁の画像は残念ながら見つけることができませんでしたが、五十嵐立青市長と嫁は今でもとても仲が良いようですよ。

五十嵐立青市長は、毎年バレンタインデーには、愛する嫁に、行きつけの花屋さんでフラワーアレンジメントをしてもらい、妻にプレゼントしているのだとか。

 

普通、日本では、嫁のほうが夫に対してチョコレートをプレゼントするのが多いですよね。

でも、五十嵐立青市長は世界的なやり方なんです。

 

世界的なバレンタインデーの意味は、愛する人に感謝の気持ちを伝えるというもの。

五十嵐立青市長は、愛する妻のために、キレイなお花をプレゼントすることで、日ごろの感謝の気持ちを伝えているようです。

 

とっても素敵なご夫婦ですね。

五十嵐立青市長と嫁との間に子供はいる?


五十嵐立青市長と嫁との間に子供はいます。

その子供の数は、なんと4人!

 

ちなみに、五十嵐立青市長の子供は、男の子が3人で、女の子が1人です。

一番下の子が女の子なので、どうしても女の子が欲しかったということも想像できますね。

 

このことから、五十嵐立青市長は子供好きということは間違いありません。

五十嵐立青市長の子供の年齢が気になりますよね。

 

五十嵐立青市長の子供の年齢

  • 第1子(長男): 13歳、中学生
  • 第2子(次男): 11歳、小学6年、または中学1年生
  • 第3子(3男): 8歳、小学生
  • 第4子(長女): 5歳、保育園児

 

長男が中学生ということで、これから反抗期があるかもしれませんね。

でも、五十嵐立青市長の人柄と、そして、コーチングスクールにも勤務して、自身でオフィスを立ち上げたほど。

 

コーチングとは、大切の人の味方となり、その人の本当の行きたい未来へ届けるために、サポートすることをいいます。コミュニケーションスキルとも言いますね。

なので、五十嵐立青市長は、子供たちの父親でありながら、コーチでもあるわけです。

 

よって、上手く子供とコミュニケーションをとって、上手く乗り越えていけそうです。

五十嵐立青市長の家族構成は?

五十嵐立青市長の家族構成は、五十嵐立青市長と嫁、そして、4人の子供たちの合計6人家族です。

6人家族というだけで、かなりにぎやかな家庭であることが想像できますね。

 

五十嵐立青市長は新型コロナの対策で忙しく、大変なことが想像できますが、そんな仲でも、家族の顔を見ることが癒しとなり、よりお仕事が頑張れるのかも知れません。

それにしても、五十嵐立青市長と奥さんも働いていて、しかも子供が4人もいるということで、毎日がかなりバタバタと忙しそうですよ。

五十嵐立青市長の経歴は?


では、五十嵐立青市長のこれまでの経歴を見てみましょう。

  • 2002年: 筑波大学 国際総合学類を卒業し、翌年ロンドン大学 UCL 公共政策研究所 修士課程を修了
  • 2004年:  つくば市議に初当選
  • 2008年:「いがらしコーチングオフィス」を設立、「(株)コーチ・エィ」に勤務
  • 2008年:  つくば市議に2回目の当選
  • 2010年: 「ごきげんファーム」を経営・・・障害を持つ人でも働ける農場、 NPO法人「つくばアグリチャレンジ」を設立
  • 2016年: つくば市長として選任される。

 

びっくりするほどの経歴の持ち主の五十嵐立青市長。

これまでも、超エリートですね。

 

頭も良いし、人柄も良いし、ということで、茨城県のつくば市民からは絶大な人気なことは納得です。

五十嵐立青市長のwiki風プロフィールは?

五十嵐立青市長のwiki風プロフィールです。

  • 名前: 五十嵐立春( いがらし たつお)
  • 生年月日:1978年6月12日、41歳・・・2020年6月時点
  • 出身地:  茨城県つくば市
  • 学歴: 筑波大学大学院 人文社会科学 研究科修了(国際政治経済学 博士号を取得)
  • 職業: 茨城県つくば市長 (2016年11月~、2期)
  • 趣味: サッカー(中学全国ベスト8、キャンプ、少林寺拳法(大学 全日本2位の成績)

 

五十嵐立青市長は、頭が良くて、スポーツ万能。

性格も良い。

 

パーフェクトと言って良い存在ですね。いるんですね。世の中にこういった人が・・・。

色々と学びたいたいですね。

五十嵐立青市長の嫁や子供は?経歴・wiki風プロフィールも気になる!まとめ

今回は、五十嵐立青市長の嫁や子供は?経歴・wiki風プロフィールも気になる!についてご紹介しました。

正直、ここまで超エリートだとは思っていませんでした。ゴメンナサイ・・・。

 

でも、本当に知れば知るほど素晴らしい人間性であることが伝わってきますね。

そして、嫁のこともとても大切にしているし、子供のことも大好きということで、茨城県つくば市民の方は市長に選んで良かったと思っている人が多いのではないでしょうか。

 

今回の退職金。本来であれば2000万円ももらえます。

それを退職金制度を廃止したい!という思いから、今回22円となりました。22円って・・・。

 

制度上ゼロにはできなかったことから、22円なんですね。

2000万円と22円、この差はかなり大きいです。

 

しかも、子供が4人もいれば、退職金は大いにこしたことはありません。

すごい勇気だと思いました。きっと奥さんも理解して賛同していることと思いますが、素晴らしい妻であることも伝わってきますね。

 

これからも、つくば市民から愛され続けることと思いますよ。

でも、こういう人が本物の政治家と言えるのかも知れないと、ふと感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://www.facebook.com/tatsuo21/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。