田中淳子(NHK)は結婚して夫や子供がいる?経歴が凄すぎる!

俳優・田中邦衛さんと言えば、昭和の有名俳優です。

その田中邦衛さんのお子さんの田中淳子さん、NHKの広報局長に就任したと話題になっています。

そもそも田中淳子さんってどんな方なのか?

結婚や夫、子供等のプライベートから経歴まで気になります。

そこで今回は、田中淳子(NHK)は結婚して夫や子供がいる?経歴が凄すぎる!についてご紹介します。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)は結婚してる?

NHKの田中淳子さんは、結婚しています。

田中淳子さんは、出世街道まっしぐらの時に結婚しているんです。

田中淳子さんと夫は大学時代から交際をしていました。

 

そろそろ結婚かな?と思う頃に、AワシントンDCへの転勤が決まります。

田中淳子さんは夫に3年待ってくださいとお願いしAワシントンDCへ転勤。

 

約束の3年が経ち、式場もおさえてさぁ結婚って矢先にAワシントンDCでの仕事が4年延びることに。

けれど約束通り結婚した田中淳子さんと夫。

 

その結婚式は日本への取材のついで。

NHK取材のついでに結婚式を挙げた、というのだから驚きです。

 

もちろんAワシントンDCに仕事があるので戻り、別居婚をしていたそうです。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)の夫はどんな人?

田中淳子さん(NHK)は、夫と結婚していることは先に述べました。

どんな夫なのか、それは次で説明する子育ての話でよく分かりますので次をご覧くださいね。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)に子供はいる?

NHKの田中淳子さんは、結婚していることは分かりましたが、子供はいるのでしょうか。

田中淳子さんには、子供がいるようです。

 

田中淳子さんの子供は男の子です。

一般の方なので現在のエピソードや画像はありません。

 

しかし、子育て中のなかなかおもしろいエピソードがあります。

AワシントンDCから帰国して国際部のサブデスクをしていた田中淳子さん。

 

その時に妊娠が発覚、出産、5か月の育休を取って復帰します。

しかし、両立はなかなか難しく夫婦で話合いが行われました。

仕事がしたいと主張する田中淳子さんに、じゃあ自分が仕事を辞めて子育てをする!と旦那さまが仕事を辞めたのだそう。

 

夫は田中淳子さんが仕事を楽しんでする姿勢が大好き

そんな田中淳子さんを支えることは何の苦もないのだそう。

 

そんな田中淳子さんが子育てでイライラしまったら田中淳子さんの良いところが台無しだと。

支える甲斐もないじゃないか!

 

だったら自分が子育てをして家庭を支える!と仕事を辞め、子育てに専念。

専業主夫の先駆けですね!

 

先に述べた田中淳子さんの夫はどんな方なのかという疑問。

この話を聞けばどんな人となりなのかは一目瞭然ですね。

 

潔い性格の素敵なご主人です。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)の家族構成や家族関係は?

NHKの田中淳子さんの家族構成は夫と息子

家族関係は良好のようですよ。

 

では田中淳子さんの実家の家族構成はどうなのでしょう。

実家の家族構成は父親の田中邦衛さん、母親、妹の4人家族。

 

父親の田中邦衛さんは現在(2020年4月時点)87歳。

現在は、施設に入っているようです。

足腰がだいぶ弱ってしまっていると週刊誌に報道されていました。

 

家族関係ははっきりしませんが、ご両親共にまだ健在のようですよ。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)のスゴイ経歴やプロフィールは?

田中淳子(NHK)のスゴイ経歴とは?

NHK田中淳子さんのスゴイ経歴は、田中淳子さんの高校時代からはじまります。

高校時代にワシントン州に1年留学している田中淳子さん、きっかけは校内の交換留学の張り紙だそう。

すごい行動力ですね。

 

上智大学に進んだ田中淳子さん、1年生の時にジョージタウン大学に留学。

1988年に卒業しNHKに入社しました。

アナウンサーではなく、記者として入社

 

静岡放送局での勤務を経て先に述べたワシントンへ国際部記者・国際部デスク・ワシントン支局特派員として勤務。

横浜放送局で日本での仕事もしますが再び国際部に配属されます。

 

2006年にシドニー市局長になりますが、それはNHK初の女性海外支局長だったのだそう。

そしてこのシドニーは家族総出で渡りました。

 

2013年にワシントン支局長になり2016年に日本に再び戻り国際部デスクに就任。

NHK BS1の「国際報道2016」のメインキャスターを経て、2020年4月現在広報局長になりました。

田中淳子のプロフィール

  • 名前・田中淳子(たなか じゅんこ)
  • 生年月日・1964年7月15日56歳(2020年4月時点)
  • 家族構成・夫・息子
  • 出身・東京都
  • 出身大学・上智大学外国語学部英語学科

田中淳子(NHK)は結婚して夫や子供がいる?経歴が凄すぎる!まとめ

今回は、田中淳子(NHK)は結婚して夫や子供がいる?経歴が凄すぎる!について紹介しました。

田中淳子さん(NHK)は結婚して夫も子供もいましたね。

夫は田中淳子さんを支える為に専業主夫になり子供を育ていました。

 

田中淳子さんのスゴイ経歴は高校時代からはじまっていていつでも思い切りがよかったですね。

ネットでは父親の田中邦衛さんの主演ドラマ『北の国から』から娘は蛍だと思い、

蛍がNHK広報局長に就任するという『北の国から』の続編の話だと勘違いしている人が多いそうですよ。

おもしろいですね。

 

田中淳子さんは俗にいう親の七光りとは無縁、自身の行動力でここまできていました。

すばらしい方ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

田中淳子(NHK)の兄弟や母親は?父親田中邦衛と似てると評判!

アイキャッチ画像引用:https://the-jet-sleeper.com/tanakajunko-01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください