田中淳子(NHK)の兄弟や母親は?父親田中邦衛と似てると評判!

NHKの広報局長として就任される田中淳子さん、実は父親が俳優の田中邦衛さん。

似てると思うのですが、世間の声はどう思っているのでしょう。

母親や兄弟は、テレビには出ていないのか、またどんな人なのかも知りたいですよね。

そこで今回は、田中淳子(NHK)の兄弟や母親は?父親田中邦衛と似てると評判!を調査してしました。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)の兄弟は?

NHKの田中淳子さんの兄弟は、妹さんがいらっしゃいます。

 

兄弟の名前は千恵子さん

田中淳子さん自身は、1964年生まれ58歳または59歳です。

NHKの広報局長に就任されるほどバリバリ働いていらっしゃいますが、兄弟というか、姉妹の千恵子さんの情報がほとんど出ていません。

 

ただ、田中淳子さん、そして千恵子さんお二人のお父様でもある田中邦衛さんが、老人ホームに入居されたときに、サポートされていたのが千恵子さんだったとか。

妹の千恵子さんは、親御さんのお世話をしっかりする、家庭的な女性なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)の母親はどんな人?

田中淳子さんの母親は田中康子さんとおっしゃいます。

田中淳子さんの母親ということは田中邦衛さんの奥様ということになりますね。

 

母親の康子さんは、父親の田中邦衛さんとは違って、俳優業はおらず一般の方。

母親の康子さんと父親の田中邦衛さんとの馴れ初めは、康子さんのお姉様が、田中邦衛さんと俳優座の同期で、ご飯をごちそうになったときに出会ったそう。

出会いは映画「若大将」シリーズの主人公の敵役でもある青大将を演じているとき。

 

康子さんがミシンで縫物をしたり、食事の買い出しをしたり、普通の姿に惚れて交際から結婚されています。

若大将シリーズは1961年から、田中淳子さんは1964年生まれということで、この期間に交際から結婚したということになりますね。

スポンサーリンク

田中淳子と父親 田中邦衛との親子エピソードはある?

田中淳子さんと父親でもある田中邦衛さんとの親子エピソードを調べてみましたが、見つかりませんでした。

 

ただ、親子エピソードは語られたことはありませんが、田中淳子さんは上智大学外国語学部英語学科出身。

そしてアメリカのジョジタウン大学に留学したことがあり、英語が得意なのですが、実は父親の田中邦衛さんも英語が得意

 

田中邦衛さんが、英語が得意なんて失礼ながら驚いてしまいましたが、田中邦衛さんは麗沢短大卒業後に代用教師として2年間働いています。

 

田中淳子さんが英語が得意なのも、父親の影響なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)の家族構成は?

田中淳子さんの家族構成は、父親と母親、妹となりますね。

田中淳子さん自身も結婚されていて、旦那様と息子さんという家族構成です。

旦那様とは、出会いは大学時代

 

NHKに入局されて、海外に行くときに、将来の旦那様でもあるお相手に「結婚は3年間待って」とお願いしたそう。

海外赴任中に日本に一時帰国したときに結婚式をあげたそう。

 

田中淳子さん、これまで日本だけでなく海外でも活躍しているキャリアウーマン。

旦那様が仕事を辞めて、専業主夫として家庭のサポートをしているようです。

スポンサーリンク

田中淳子(NHK)と父親 田中邦衛は似てると評判?

NHKの広報局長に就任される田中淳子さんの父親といえば、俳優の田中邦衛さんという話は有名ですが、似てると評判になりますね。

 

田中淳子さんと父親の田中邦衛さん、目が似てると思うのですが、世間の声はどんな評判になっているのでしょう。

似てるという声多いですね!

NHKの広報局長に就任されることから、田中淳子さんが話題になっていますが、お名前が「蛍」じゃないと思っていた人がいるのでは、という冗談だか、本当なんだかの話題もあります。

 

それだけ、お父様が出演されたドラマのインパクトが強いんですね。

田中淳子(NHK)のプロフィール

田中淳子さん、2020年4月にNHKの広報局長に就任されましたが、プロフィールやこれまでのNHKでの経歴をチェックしてみました。

田中淳子さん プロフィール

  • 名前:田中淳子(たなか じゅんこ)
  • 生年月日:1964年7月15日
  • 年齢:55歳(2020年4月18日現在)
  • 出身大学:上智大学外国語学部英語学科

中学や高校時代、バスケットボールで汗を流しながらも、高校時代の1年間はワシントン州に留学もされています。

さらに、上智大学在学中には1年間ジョジタウン大学に留学されていますので、英語力を磨いたのではないでしょうか。

NHKでの経歴はこちら。

NHK入局後の経歴

  • 1988年NHKに記者として入局
  • 静岡放送局で2年半の勤務
  • 国際部へ異動、国際部デスク 特派員としワシントン支局へ
  • 2006年NHK初の女性海外支局長(シドニー支局長)
  • 2013年ワシントン支局長として就任(3年間勤務)
  • 2016年国際部デスクに就任
  • 2016年4月4日からNHK BS1の「国際報道2016」メインキャスターを務める
  • 2020年4月25日付でNHK広報局長に就任

輝かしい経歴の持ち主ですね。

田中淳子(NHK)の兄弟や母親は?父親田中邦衛と似てると評判!まとめ

NHKの田中淳子さんの父親は、田中邦衛さんということは、知る人ぞ知る、有名な話。

お父様は有名俳優ですが、兄弟でもある妹さんそして母親は芸能活動や田中淳子さんとは違ってマスコミ系のお仕事はされていない一般の方でしたね。

 

田中淳子さん、父親の田中邦衛さんと目が似てると思ったのですが、お二人が似てるという意見も多く、さすが親子という感じでした。

輝かしい経歴の持ち主ですが、旦那様とお子さんもいらっしゃるということも驚いてしまいました。

 

旦那様が専業主夫のようですので、しっかりと家庭を守り、奥様でもある田中淳子さんがキャリアウーマンとしての経歴を積み重ねているのではないでしょうか。

旦那様のサポートそして田中淳子さんのご苦労があったからこそ、NHKの広報局長としてのキャリアを掴んだようですね。

憧れてしまいました!

これからさらにキャリアを積んでいくのではないでしょうか!

 

以上、田中淳子(NHK)の兄弟や母親は?父親田中邦衛と似てると評判!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

田中淳子(NHK)は結婚して夫や子供がいる?経歴が凄すぎる!

アイキャッチ画像引用:https://the-jet-sleeper.com/tanakajunko-01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください