NATUREハルの出身高校や中学は?地元は仙台で震災も乗り越えた!

韓国のアイドルグループTWICEの妹分のようなNATURE(ネイチャー)。

NATUREには韓国人だけではなく中国人と日本人がいます。

NATUREの日本人メンバーハル、出身の高校や中学はどこなのでしょうか?

また地元が仙台出身との噂がありますがそうならば震災を経験した過去があるということなのか気になります。

そこで今回は、NATUREハルの出身高校や中学は?地元は仙台で震災も乗り越えた!についてご紹介します。

NATUREハルの出身高校や中学はどこ?

https://twitter.com/KT_RideTheMusic/status/1230842906019123200?s=20

NATUREのハルさんの出身高校は仙台市立仙台商業高等学校、出身中学は仙台市立泉区向陽台中学校です。

では、順番に見ていきましょう。

NATUREハルの出身高校: 仙台市立仙台商業高等学校

NATUREハルさんの出身高校、仙台市立仙台商業高等学校の所在地はこちらです。

ハルさんが通っていた仙台市立仙台商業高等学校の偏差値は51で普通レベルです。

ですが、制服はとってもカワイイと有名な高校だとか。

仙台市立仙台商業高等学校の制服画像を探してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

 

NATUREのハルさんが着ていたら、かわいい制服がより一層映えるので、ハルさんは高校時代からかわいいと注目されていたのではないでしょうか。

男女共学の高校なので、男子からモテモテだったことは間違いないと思われます。

 

NATUREのハルさんは出身高校の仙台市立仙台商業高等学校時代、日本高校ダンス部選手権に出場していますよ。

ハルさんの気になるダンスの実力については、のちほどご紹介しますね。

 

続いて、NATUREハルさんの出身中学校です。

NATUREハルの出身中学校: 仙台市立泉区向陽台中学校

NATUREハルさんの出身中学校、仙台市立泉区向陽台中学校の所在地はこちらです。

こちらの仙台市立泉区向陽台中学校は、のどかで敷地が広く、春になると桜が満開になりとても綺麗だそう。

ただ、のどかな分、自宅からかなり遠くなってしまう生徒も多いとか。

もしかしたら、NATUREのハルさんも、自宅から中学校まで遠くて毎日頑張って自転車で登校していたかも知れません。

 

もしかしたら、ハルさん、通学でも体力が鍛えられた可能性も・・・。

ちなみに、出身中学の仙台市立泉区向陽台中学校は、公立高校ながら、吹奏楽部・ソフトテニス部は県大会の常連校です。すごいですね。

建物は古いですが、景色が良くて、校庭も広いといった素敵な中学校です。

NATUREハルの地元は宮城県仙台市で震災も乗り越えたって本当?

https://twitter.com/SV7Y0PGsZX4PnDe/status/1230649580515016706?s=20

NATUREのハルさんの地元は宮城県仙台市。

NATUREのハルさんの地元、宮城県仙台市は2011年3月11日に震災がありました。

 

NATUREのハルさんは震災当時、まだ小学生。

NATUREのハルさんは震災を乗り越えたということですね。

 

小学校高学年だったNATUREのハルは当時のことを年齢的にとても覚えているとおもいますよ。

震災を乗り越えて夢に向かって頑張っているのですね。

素敵です。

NATUREハルの実家は仙台市のどこ?

https://twitter.com/thawax29/status/1230612309887737856?s=20

NATUREのハルさんの実家はどこなのか調べると仙台市の泉区なことが分かりました。

NATUREのハルさんの実家の仙台市泉区はどこにありどんな場所なのでしょうか?


仙台市泉区は仙台駅から車で40分ほど

山側ではハイキングやスキーができる広大な土地が広がり、都市部は大学の校舎や飲食店も多数存在します。

 

ちなみにNATUREのハルさんの実家の仙台市泉区は震災当時、最大震度6でした。

ハルさんも当時の震災でかなりの恐怖を味わっています。

これだけ大きな震災を味い、それを乗り越えてきた女性です。

 

ハルさんのメンタル面は相当鍛えられていることと思いますよ。

ハルのNATUREに加入した経緯とは?

https://twitter.com/marumaru_nature/status/1230513766644629504?s=20

ハルさんのNATURE加入の経緯は最初はオーディションです。

NATUREのハルさんは高校1年生の時にK-POPに目を向け始めたのだそう。

 

最初はK-POPの中でもアイドルではなくてダンサーの方に興味があったNATUREのハルさん。

NATUREのハルさんはNATUREに加入前、違う活動で注目されていた経緯があるんです。

 

その経緯については後で説明しますが、違う活動のインタビューを見た現事務所の人にアイドルになってみない?と声をかけられたのだそうですよ。

最初はアイドルではなくK-POPでダンサーとして活躍することを夢見ていました。

NATUREハルのダンスが上手すぎて仙台でも有名だった?

https://twitter.com/NATURE_O_rora/status/1230773004709163013?s=20

NATUREのハルさんはダンスが上手すぎて仙台で有名だったというのは事実です。

NATUREのハルさんはダンスが上手すぎて仙台で有名だったというのは事実ですが何のダンスが上手すぎで有名なのか調べたら意外な答えが。

 

それは社交ダンスです。

NATUREのハルさんはなんと社交ダンスを小学校1年生からはじめていました。

おばあちゃんの通っていた社交ダンス教室に出入りしているうちに自身もやり始めたのだそう。

 

NATUREのハルさんにはお姉さんがいて、その姉のなつみさんと社交ダンスを切磋琢磨していました。

社交ダンスの経歴はすごく、全日本チャンピオンシップ高校生の部の大会で準優勝

全国大会の常連だったそう。

 

ちなみに、全日本チャンピオンシップ高校生の部の大会の記事がこちらです。

2014年には、NATUREハル(阿部はるの)さんと、姉なつみさんと女子高生カップルを組み、優勝されています。

出典:https://ameblo.jp/kaanimiso/entry-12495135530.html

宮城の新聞にこんなに大きく掲載されるということは、宮城県民で阿部はるの(ハル)と言えば、「社交ダンスの?」という感じで知っている人が多いのではないでしょうか。

NATUREのハルさんと、お姉さんのなつみさん、凄すぎです。

このころからハルさん、すでに有名人。

 

そして、先に述べたNATUREのハルさんがNATUREに加入前、違う活動で注目されていた経緯とは社交ダンスだったのですね。

 

NATUREハルの本名は?

NATUREハルさんの本名は、「阿部はるの」さんです。

名前がひらがなの理由や、はるのという名前の意味については詳しく分かっていません。

姉の、なつみさんもひらがなであることから、ご両親が、子供たちの名前をひらがなにしたかった理由がどうやらあるようです。

 

ゲッターズ飯田さんの姓名判断で「阿部はるの」さんを調べてみましたよ。

すると、生まれながらの強運の持ち主だとか。

そして、負けず嫌いで頑張り屋さんと出ました。

 

確かに、負けず嫌いで、よほどの頑張り屋さんでないと、NATUREのメンバーの一員にはなれませんよね。

しかも日本ではなく、韓国グループのメンバーです。

ハルさんの露出が日本で増えてほしいですね。楽しみです。

 

NATUREハルさんの阿部はるのという名前の意味や由来について、新たな情報が入り次第お知らせしますね。

NATUREハルのプロフィール

https://twitter.com/nature_nchworld/status/1133671824804405248?s=20

NATUREのハルさんプロフィールを紹介します。

  • 芸名・ハル
  • 本名・阿部はるの
  • 出身地・宮城県仙台市泉区
  • 生年月日・2000年2月21日20歳(2020年2月時点)
  • 血液型・B型
  • 身長・161cm
  • 趣味・グルメ探し
  • 特技・ダンススポーツ
  • 事務所・n.CHエンターテインメント
  • ポジション・メインダンサー、サブボーカル

NATUREのハルさんプロフィールを紹介しました。

 

NATUREのハルさんは、TWICEで活躍する日本人メンバーのモモさんに刺激され韓国を拠点にがんばろうと思ったそうですよ。

2018年に韓国でデビューし、2020年念願の日本でのデビューを果たしました。

 

趣味はグルメ探しというNATUREのハルさん、とても食いしん坊で有名です。

NATUREハルの出身高校や中学は?地元は仙台!まとめ

今回は、NATUREハルの出身高校や中学は?地元は仙台で震災も乗り越えた!について紹介しました。

NATUREのハルさん、出身高校は仙台市立仙台商業高等学校。

出身中学は仙台市立泉区向陽台中学校でしたね。

地元は2011年に震災のあった仙台なことも分かりましたね。

 

2020年2月に「I’m So Pretty 」でデビューしたNATURE。

NATUREのファンのことはLeafというそうですよ。

NATUREとLeafのファンミーティングが東京で開催されることも決まっていましたが、新型ウイルスの影響で中止が決まってしまいました。(2020年2月時点)

 

日本にたくさんのLeafができ、TWICEのように日本の活躍が上手くいくといいですね。

NATUREからしばらく目が離せなくなりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

NATUREメンバーの人気順は?身長や国籍・プロフィールも調査!

NATUREハルの出身高校や中学は?地元は仙台で震災も乗り越えた!

NATUREハルの本名や身長は?wikiプロフィールも気になる!

アイキャッチ画像引用:https://toretame.jp/nature-member-profile.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。