橋岡大樹が怪我をした原因はカンフーキック?肉離れの真相も!

2020年東京オリンピックがいよいよ開催される年になりました。

サッカー日本代表選手に出場が期待されている橋岡大樹選手。

東京オリンピック世代が活躍したE-1選手権で橋岡大樹選手がカンフーキックが原因で怪我をしたという噂がありますよ。本当なのでしょうか。

また、最近では肉離れの怪我が原因でチームを離脱しているとの噂も。本当なら心配です。

そこで今回は、橋岡大樹が怪我をした原因はカンフーキック?肉離れの真相も!についてご紹介します。

橋岡大樹が首に怪我をしたのはカンフーキックが原因だった?

サッカーの橋岡大樹選手が首に怪我をしたのはカンフーキックが原因です。

橋岡大樹選手が首に怪我をした原因のカンフーキックは、2019年12月に行われたE-1選手権の初戦。

 

中国との対戦で中国選手が橋岡大樹選手にカンフーキックをクリーンヒット。

チーム的には勝った試合ですがとても危ないプレーですよね。

しかも一発退場のレッドカードではなくただのイエローカードというのも納得いきません。

 

橋岡大樹選手の首の怪我は大怪我にはならず大事には至りませんでした。

次の試合にも出場しています。

 

橋岡大樹選手は首の怪我に繋がった危険なカンフーキックプレーを感情的ならず冷静に対応しました。

橋岡大樹の怪我の肉離れの原因は?

サッカーの橋岡大樹選手が肉離れの怪我をした原因は特にありません。

サッカープレイヤーは常に体を張っています。

怪我はつきものと言っても過言ではありません。

 

橋岡大樹選手が肉離れの怪我をしたのは不運としかいいようがありません。

肉離れの怪我をしたことが原因でチームから離脱しただけではなくU-20等の日本代表としての国際試合からも離脱。

 

1ヶ月以上、戦線から離脱してしまった橋岡大樹選手。

現在は(2020年2月時点)見事復帰しチームに代表に活躍していますよ。

 

この怪我をただの怪我で終わらせないのが橋岡大樹選手。

その詳しいことは後で説明しますね。

橋岡大樹は中学一年から怪我とは無縁だった!

サッカーの橋岡大樹選手は中学一年頃から怪我とは無縁だったようです。

先に述べたようにサッカープレイヤーは常に怪我と隣り合わせな職業です。

 

橋岡大樹選手は中学一年頃はすでに浦和ジュニアユースとして活躍。

埼玉県立志木高等学校に通う高校生時代は浦和のユースに昇格し、卒業後浦和レッズに入団というハードにサッカーをプレーしてきた橋岡大樹選手。

 

そんな橋岡大樹選手が怪我に無縁だったのは相当すごいことですよね。

橋岡大樹が怪我をして学んだことは?

サッカーの橋岡大樹選手は怪我から学んだことがあると語っています。

橋岡大樹選手は怪我をしてやはり落ち込んだそう。

それはそうですよね。

 

しかし焦らずにやるしかない!と気持ちをシフトしたそう。

まずは肉離れ再発防止。

下半身をさらに強化させました。

 

そして気持ちの面。

今の自分の立ち居地や将来の活躍をじっくり考えたそうですよ。

橋岡大樹選手は将来、海外で活躍したいと考えているのだとか。

 

その為にはセンターバックだけの選手ではダメだ、サイドバック等もできる選手にならなければ!と。

橋岡大樹選手は怪我をして動けなった時間に復帰後のプランをじっくり考えたのですね。

 

怪我した時に学んだことを実行できるかどうかは自分次第とも語っていますよ。

がんばってほしいです。

 

ちなみに車の免許も取りに行ったそうですよ。

橋岡大樹は怪我から復帰してプレースタイルに変化はあった?

サッカーの橋岡大樹選手は怪我から復帰し、プレースタイルに変化はまだありません。

橋岡大樹選手は怪我からいろいろなことを学んだことは先に述べました。

 

そして復帰した橋岡大樹選手のプレースタイルの変化は着々と変化を遂げようとしていますがまだ成果は出ていないようです。

センターバックだけでなくサイドバックでも成果を出すことが目下の橋岡大樹選手の課題。

すべてがセンターバックとは違うと語るサイドバック。

 

空中戦やスピードには評価のある橋岡大樹選手ですが、まだまだ攻撃面での成果は上がっていません。

守備はいいのだけどね~攻撃は・・・

という声が多いのが現状です。

 

しかし、焦らずコツコツがんばると語っていますよ。

がんばってほしいです。

橋岡大樹のプロフィール

サッカーの橋岡大樹選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前・橋岡大樹(はしおかだいき)
  • 家族構成・父親(元野球選手)・母親(元短距離選手)・兄(サッカー選手)
  • 生年月日・1999年5月17日20歳(2020年2月時点)
  • 出身地・埼玉県浦和市(現さいたま市)
  • 出身小学校・さいたま市立大久保東小学校
  • 出身中学・さいたま市立上大久保中学校
  • 出身高校・埼玉県立志木高等学校
  • 身長・183cm
  • 体重・75kg
  • 利き足・右足
  • 所属・浦和レッズ
  • ポジション・CB、SB

サッカーの橋岡大樹選手のプロフィールを紹介しました。

橋岡大樹が怪我をした原因はカンフーキック?肉離れの真相!まとめ

今回は、橋岡大樹が怪我をした原因はカンフーキック?肉離れの真相も!について紹介しました。

サッカーの橋岡大樹選手は2019年12月に行われたE-1選手権の初戦で相手中国選手からのカンフーキックが原因で首に怪我を負いましたが、大事には至っていませんでした。

それ以前に肉離れが原因でチームや代表から離脱していた経緯がありましたが、今は見事復帰。

 

現在は(2020年2月時点)センターバックだけでなくサイドバックもできる選手として奮闘しています。

肉離れの怪我をし戦線から離脱していた橋岡大樹選手は復帰の目標の1つに東京オリンピックを挙げていました。

怪我をしてパワーアップした橋岡大樹選手が活躍する姿が見たいですよね。がんばってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

橋岡大樹の髪型へのこだわりは?セットは40分で赤髪の理由も!

橋岡大樹のポジションや年俸は?身長やプレースタイル・ウイイレ能力も!

橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!

アイキャッチ画像引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201807310001-spnavi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。