中村輪夢(BMX)は宇治市の練習場?スポンサーや得意技・戦績も調査!

BMXの中村輪夢選手の先日お披露目された宇治市の練習場やスポンサーはどこなのでしょうか。

実は練習場は、中村輪夢選手だけの練習場という話もありますね。

得意技や戦績、さらにはプロフィールもチェックしてみました。

そこで今回は、中村輪夢(BMX)は宇治市の練習場?スポンサーや得意技・戦績も調査!をお伝え致します。

中村輪夢は宇治市の練習場!詳しい場所は?

中村輪夢選手、専用の練習場が宇治市にオープンしました。

 

場所は京都府宇治市、「WingPark1st (WingArc1st BMX Freestyle Park)」と名づけられた施設です。

詳しい場所は、京都府南東部と滋賀県との府県境瀬田川近くですが、実は秘密の練習場なんです。

「つづれ織りの細い坂道を上った高台」にあるようなので、ヘアピンカーブが連続しているような坂のところにあるようです。

 

今まで、日本国内では国際標準のコースがなく、中村輪夢選手は海外での練習が多かったそう。

「WingPark1st 」は中村輪夢選手もレイアウトに携わっていてジャンプをするためのスロープ台が16個所、そして危険な技を練習するために落ちてもケガをしない設備が備わっているそうです。

 

中村輪夢選手は、この練習場の完成に

「練習に専念できる。五輪では一番上を目指す」

との意気込みを語っています。

 

東京オリンピックの出場だけでなく、結果も期待できそうですね。

 

あくまで、内緒の練習場です。

中村輪夢選手に集中して練習してもらうためにも、場所を詮索するということはしないほうがいいのではないでしょうか。

中村輪夢のスポンサーはどこ?

https://twitter.com/firsttrack_aa/status/1219903311278563328

中村輪夢選手、実は数多く企業とスポンサー契約されています。

 

確認ができただけでも、11社もスポンサー契約されているようです。(2020年1月現在)

  • RedBull
  • OAKLEY
  • VISA
  • G-Shock
  • Falken
  • ムラサキスポーツ
  • Bern
  • SUBROSA
  • jykk
  • HANGOUT
  • ウイングアーク1st

この中でも、ウイングアーク1stは、先ほどお伝え致しました、中村輪夢選手専用の練習場を支援された企業です。

 

スポンサー関連でのCMにも出演されていますね。

https://www.youtube.com/watch?v=CYtNobnHEQo

 

かっこいいですね。

 

その選手を支え、そして実績を期待できる選手だからこそ、スポンサー契約をしているということになりますね。

それだけ、中村輪夢選手への期待がわかりますね。

中村輪夢BMXの得意技は?

中村輪夢選手、BMXの技の中でも、離す系の技が得意ということで、「スーパーマン」が得意技のひとつだそうです。

 

ちなみに得意技のスーパーマンは、

ライダーが両足をペダルから離し、バイクの後方に体を伸ばすトリックで、スーパーマンが空を飛んでいる姿を真似しているように見えることからこの名前が付けられた。

技だそうです。

 

BMXの技は200種類ほどあるようですが、その中でも

360ダブルバースピン・トゥー・タックノーハンド・トゥー・バースピン

 

は、2秒ほどのジャンプで5種類の技を行うのですが、中村輪夢選手しかやらない技だそうです。

 

得意技ともいえるのではないでしょうか。

中村輪夢BMXの戦績は?

中村輪夢選手のBMXの戦績をチェックしてみました。

  • 2015年 FISE World成都大会 優勝 (アマチュア部門)
  • 2016年 RECON TOUR 優勝 (13~15歳クラス)
  • 2016年 PERUGIA CUP 優勝
  • 2016年 G-Shock Real Tougness 優勝
  • 2017年 FL BMX Series 3位
  • 2017年 JAPAN CUP大会富山大会 優勝
  • 2017年 UCI UCIアーバンサイクリング世界選手権 7位
  • 2017年 第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会 優勝
  • 2018年 UCIワールド杯広島大会 9位
  • 2019年 UCIワールド杯広島大会 準優勝
  • 2019年 X Games ミネアポリス 準優勝
  • 2019年 第3回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会 優勝

 

輝かしい戦績ですね。

ちなみに、「2019年 UCIワールド杯広島大会 準優勝」は、表彰台にのぼった日本人は中村輪夢選手が初という快挙です。

 

2020年1月現在17歳の中村輪夢選手、これからBMXの戦績をさらに伸ばしていくのではないでしょうか。

中村輪夢(BMX)のプロフィール

中村輪夢選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:中村 輪夢(なかむら りむ)
  • 生年月日:2002年2月9日
  • 年齢:17歳(2020年1月28日現在)
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg
  • 出身地:京都府
  • 学歴:京都つくば開成高
  • スポンサー:RedBull、OAKLEY、VISA、G-Shock、Falken、ムラサキスポーツ、Bern、SUBROSA、jykk、HANGOUT、ウイングアーク1st(2020年1月現在)

名前の「りむ」の由来は、自転車のパーツの「リム」からで、お父様が元BMXの選手だったことからの由来なのではないでしょうか。

ちなみにご実家、京都市内に現在BMXのショップを経営されています。

 

2020年東京オリンピックでは初種目となる、BMXフリースタイル、中村輪夢選手の「輪」が五輪を想像してしまいますね。

中村輪夢選手、東京オリンピック有力候補のひとりです。

2020年は特に注目の年になりそうですね。

 

以上、中村輪夢選手のプロフィールでした。

中村輪夢(BMX)は宇治市の練習場?スポンサーや得意技・戦績まとめ

BMXの中村輪夢選手の宇治市の練習場は、秘密の練習場のようですね。

練習に集中するためにも、公にしないほうがいいのではないでしょうか。

数多くのスポンサー契約をされているのは、中村輪夢選手の実力そして若い力への期待の表れですね。

 

中村輪夢選手しかやらない得意技や戦績からも2020年東京オリンピックに選ばれる可能性が高と思われます。

まだ若い中村輪夢選手ですが、ぜひ日本で開催される「オリンピック」で活躍を見たいですね。

2020年はさらに注目の年になるのではないでしょうか。楽しみです。

 

以上、中村輪夢(BMX)は宇治市の練習場?スポンサーや得意技・戦績も調査! をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

中村輪夢(BMX)の彼女や名前の由来は?身長や経歴・wikiも!

中村輪夢(BMX)の出身や高校は?兄弟や実家の両親(父・母)も!

アイキャッチ画像引用:https://sportsnewspickup.com/nakamurarimu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。