中村輪夢(BMX)の出身や高校は?兄弟や実家の両親(父・母)も!

オリンピック新種目の有力候補といわれているBMXの中村輪夢選手の出身地や高校、兄弟や実家のご両親(父・母)が気になります。

また、中村輪夢選手専用のBMXパークがオープンしたことに関しても、注目されましたね。

そこで今回は、中村輪夢(BMX)の出身や高校は?兄弟や実家の両親(父・母)も!をお伝え致します。

中村輪夢の出身地はどこ?

中村輪夢選手の出身地は京都府です。

 

中村輪夢選手といえば、自転車・BMXフリースタイルパーク男子の世界ランキングが4位です。

 

BMXフリースタイルといえば、2020年東京オリンピックの新種目として選ばれましたね。

この新種目となるBMXフリースタイルの選手として活躍が期待できるのでは、といわれているのが中村輪夢選手です。

 

2020年1月22日には、中村輪夢選手の出身地となる宇治市に中村輪夢選手専用の練習場がオープンし話題となりました。

「僕は練習のために海外のいろんなところに行っているけど、ここで練習できればうれしいし、パワーアップできる」

 

と完成を喜ぶ中村輪夢選手、やはり出身地で練習できるのは、世界ランキング4位のプレッシャーも撥ね退ける(はねのける)ことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中村輪夢の出身高校はどこ?

中村輪夢選手の出身高校は、京都つくば開成高です。

出身高校というよりは、現在在学中です。

 

実は、京都つくば開成高はライフスタイルに合わせて学習方法が選べる高校です。

 

学べる科目も豊富にあり、体育の実技は自由に選択できるなど、自由度が高く、中学生でプロに転向された中村輪夢選手にとっては、ぴったりの進路先だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中村輪夢の兄弟は?

中村輪夢選手には兄弟がいるのか調べてみました。

兄弟は2歳上のお姉様がいらっしゃいました。

 

お姉様とお母様の写真がありました。

お姉様、中村百花さんとおっしゃいますが、お姉様とお母様、美人親子ですね。

 

ご家族で中村輪夢選手を応援しているそうです。

家族で支えるって、アスリートには大切なことですね。

 

お姉様も以前はBMXの大会に出場されていたようです。

中村輪夢選手が幼少期にはお姉様に負けた、という思い出を語っていたこともあるそうですが、お姉様が現在BMXの競技を続けているかはわかりませんでした。

スポンサーリンク

中村輪夢の両親(父親・母親)はどんな人?

中村輪夢選手のご両親(父親・母親)についても調べてみました。

中村輪夢選手の父親、中村辰司さんも元BMXの選手で、現在は京都市内にBMXのショップ「HANGOUT」を経営されています。

BMXのショップ「HANGOUT」

  • 〒615-0854 京都市右京区西京極堤外町18-45
  • TEL 090-8238-3679
  • FAX 075-311-1999

 

BMXはまだ一部の人に人気がある競技で、多くの人には未知の世界の競技です。

 

そこで中村輪夢選手のお父様は

「五輪のヒーローがいて、その競技が人気になる。BMXが認められるには、ヒーローが出るのが1番。輪夢にヒーローになってほしい」

と語っていました。

 

母親の中村麻実さんは、先ほどお姉様との写真でもお顔を拝見しましたが、美人ですね。

お母様に関しては、あまり情報はありませんが、お顔を拝見してもわかるように、優しく家族を支えていらっしゃるのではないでしょうか。

 

以上、中村輪夢選手のご両親(父親・母親)についてご紹介致しました。

スポンサーリンク

中村輪夢の家族構成は?

先ほどもお伝えした、お姉様そしてご両親の4人の家族構成のようです。

中村輪夢選手、5歳で大会に初出場されてから、小学校卒業までの間にキッズクラスの大会はすべて優勝し、そして15歳でプロデビューされています。

 

中村輪夢選手の才能や努力あってのことでしょうが、きっと家族も競技に対しての協力なくては、成し遂げなかったことではないでしょうか。

若き天才を裏方として支えているのかもしれませんね。

中村輪夢(BMX)のプロフィール

中村輪夢(BMX)選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:中村 輪夢(なかむら りむ)
  • 生年月日:2002年2月9日
  • 年齢:17歳(2020年1月27日現在)
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg
  • 出身地:京都府
  • 学歴:京都つくば開成高
  • 所属:ウイングアーク1st

 

名前の「輪」は自転車のパーツ「リム」が由来になっています。

競技は3歳のころから始めていますが、自転車に乗るときにはまずは補助輪付きで練習しますよね。
ところが、中村輪夢選手すぐに乗れたそうです。

天賦の才能を持ち合わせていたのでしょうか。

 

2016年には、G-Shock Real Toughnessで優勝されています。

このG-Shock Real Toughnessは、世界中の強豪が参戦するといわれいてる大会で、そのころから注目選手となっていったそうです。

 

さらに、2019年11月には、BMXワールドカップ・FISEでも優勝されています。

 

2020年東京オリンピックの選手として選出される可能性が高い中村輪夢(BMX)選手、注目ですね。

以上、中村輪夢(BMX)選手のプロフィールのご紹介でした。

中村輪夢(BMX)の出身や高校は?兄弟や実家の両親(父・母)まとめ

BMXの中村輪夢選手の出身高校や、兄弟や実家のご両親(父・母)を含めた家族構成をチェックしてみました。

元BMXの選手で、現在BMXのショップを経営されているお父様を含めて、家族でBMXの中村輪夢選手を支えているのではないでしょうか。

 

名前の「輪」は、自転車のパーツから由来になっていますが、オリンピックの五輪を意識してしまいますね。

BMXの中村輪夢選手、オリンピックの有力候補なのではないでしょうか。

2020年注目の年になりそうですね。

 

以上、中村輪夢(BMX)の出身や高校は?兄弟や実家の両親(父・母)も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

中村輪夢(BMX)の彼女や名前の由来は?身長や経歴・wikiも!

アイキャッチ画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000017-dal-spo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください