中村輪夢(BMX)の彼女や名前の由来は?身長や経歴・wikiも!

2020年東京オリンピックの新競技、BMXフリースタイル。

メダルが期待されているのが中村輪夢選手です。

中村輪夢選手、変わった名前ですがどう読むのか?由来などはあるのでしょうか。

身長や経歴などwikiプロフィールがあれば知りたいです。彼女がいるのかどうかも。

そこで今回は、中村輪夢(BMX)の彼女や名前の由来は?身長や経歴・wikiも!についてご紹介します。

中村輪夢の彼女は誰?

https://www.instagram.com/p/B2tl-ggli8Y/

BMXフリースタイルの中村輪夢選手に彼女がいるのか調べてみましたが、中村輪夢選手に彼女がいるという情報はありませんでした。

現在(2020年1月時点)17歳の中村輪夢選手。

不通の17歳なら女の子に1番興味があるお年頃。

 

なおかつ大活躍中の中村輪夢選手の周りには沢山の誘惑があると思いますよ。

噂がないだけで、彼女がいるのかもしれません。

 

しかし東京オリンピックが間近になってきている今、女の子よりも競技に集中したいのではないでしょうか。

中村輪夢選手の彼女について、情報が入ったら追記しますね。

中村輪夢は本名!名前の由来は?

BMXフリースタイルの中村輪夢選手、名前が変わっていますが本名です

中村輪夢 なかむらりむ と呼びます。

 

名前の由来がとても興味深いんです。

自転車の車輪には「リム」という部品があるそうです。

中村輪夢選手の名前の由来は「リム」という自転車の部品からきているんです。

 

そして名前の漢字の由来も興味深いんですよ!

オリンピック 五輪の「」と言う漢字が使われています。

そして「」という漢字は中村輪夢選手へ託す夢。

 

BMXフリースタイル(リム)でオリンピック(輪)に出て欲しい(夢)というという意味。

ドラマチックな名前の由来ですね。

 

そしてその夢に着々と近づく中村輪夢選手。

すごいです。

中村輪夢の身長体重は?

https://www.instagram.com/p/B6iQXE6lfIk/

BMXフリースタイルの中村輪夢選手の身長は170cm 、体重は 62kgです。

 

BMXフリースタイルの中村輪夢選手の2年前の身長は165cm、体重は55kg。

まだまだ成長期は止まっていないようです。

 

瞬発力やバランス感覚が求められる競技、あまり大柄だと不利なのかもしれません。

中村輪夢の経歴は?

https://www.instagram.com/p/B7gEWWilFwY/

BMXフリースタイルの中村輪夢選手の経歴は3歳からはじまります。

先に述べた中村輪夢選手に素敵な名前をつけたお父様は元BMXの選手なんです。

 

そのお父様の影響で3歳からBMXをはじめました。

小学校時代から大会で優勝するなど頭角を表していた中村輪夢選手。

中学校、11歳でプロのクラスに上がります。

 

初戦は国内3位、とても話題になりました。

そこから国内戦はさることながら国際戦でも次々と優勝を果たします。

 

2013年からの中村輪夢選手の優勝経歴は以下の通り。

中村輪夢 2013年優勝試合

  • PERUGIA CUP ( KIDS CLASS )

中村輪夢 2014年優勝試合

  • Big City jam Under(U-23)
  • KIDS CONTESUT  
  • PERUGIA CUP (High air contesut)

中村輪夢 2015年優勝試合

  • JUNIOR CONTESUT Hi class
  • ARIO CUP Street

中村輪夢 2016年優勝試合

  • RECON TOUR(13歳から15歳クラス)
  • PERUGIA CUP
  • G-Shock Real Tougness

中村輪夢 2017年優勝試合

  • JAPAN CUP富山大会
  • 第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会

中村輪夢 2018年優勝試合

  • JFBFCup京都大会

中村輪夢 2019年優勝試合

  • ジャパンカップ第1戦フリースタイル・パーク競技鵠沼大会男子エリート

 

中村輪夢選手の優勝経歴を見て分かる通り、BMXフリースタイルの日本大会が行われたのは2017年。

その記念すべく第1回の初代チャンピオンになった中村輪夢選手。

 

自身が優勝したことと同じ位、日本でBMXフリースタイルが周知されたことがうれしかったのではないでしょうか。

中村輪夢(BMX)のwiki風プロフィール

https://www.instagram.com/p/B6sl13kFWOY/

BMXフリースタイルの中村輪夢選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・中村輪夢(なかむらりむ)
  • 生年月日・2002年2月9日17歳(2020年1月時点)
  • 高校・京都つくば開成高校
  • スポンサー・・・REDBULL、VISA、G-SHOCK、OAKLEY、SUBROSA、USA/JAPAN、JYKK JAPAN、ムラサキスポーツ、BurnSubrosa

 

BMXフリースタイルの中村輪夢選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

中村輪夢選手のスポンサー、すごいですね。

どのスポンサーも名だたるブランド。

 

BMXフリースタイルの中村輪夢選手の期待の高さが伺えますね。

また、中村輪夢選手はまだ高校生ですが、国内遠征や海外遠征、練習のことを考えて通信制の高校に通うことを決めたと語っています。

 

京都つくば開成高校は夢を叶える高校とうたっています。

夢を追いかける学生をバックアップしてくれる通信制の高校なのですね。

中村輪夢(BMX)の彼女や名前の由来は?身長や経歴・wikiまとめ

今回は、中村輪夢(BMX)の彼女や名前の由来は?身長や経歴・wikiも!について紹介しました。

BMXフリースタイルの中村輪夢選手に彼女がいるという情報はなかったですね。

 

名前の由来はとても素敵で自転車の部品とお父様の夢でした。

そのお父様の夢であるオリンピックに着々と近づく中村輪夢選手。

しかも開催国は自国の日本。こんな親孝行ないですよね。

 

中村輪夢選手、身長は170cm、経歴を見ると数々の名だたるブランドとスポンサー契約をしていましたね。

新競技のBMXフリースタイルはとても人気で2020年東京オリンピックチケットは全然取れないそうですよ。

 

間近で中村輪夢選手の競技を見れるかもしれない2020年東京オリンピック。

チケットの入手をまだまだあきらめられません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

中村輪夢(BMX)の出身や高校は?兄弟や実家の両親(父・母)も!

アイキャッチ画像引用:https://cyclestyle.net/article/2018/04/20/61558.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。