松木玖生(青森山田高)の出身中学校や小学校は?身長やプレースタイルも!

青森山田高校、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグで名古屋グランパスU-18と対戦。

3-2で青森山田高校が勝利!高校生のサッカーの頂点に立ちました。

その青森山田高校で異才を放ち柴崎岳選手のような才能の持ち主だと噂の松木玖生選手。

出身小学校や中学校がどこなのでしょうか?気になります。

身長やプレースタイル、青森山田高校の松木玖生選手についてもっと知りたいです。

そこで今回は、松木玖生(青森山田高)の出身中学校や小学校は?身長やプレースタイルも!についてご紹介します。

スポンサーリンク

松木玖生(青森山田高)の出身中学校や小学校はどこ?

青森山田高校の松木玖生選手の出身小学校は不明、出身中学校は青森山田中学校です。

青森山田高校の松木玖生選手の出身小学校が不明なのは松木玖生選手はサッカークラブでプレーしていたからでしょう。

 

松木玖生選手のような強豪選手はサッカークラブでプレーしていた選手が多いのです。

調べてみると松木玖生選手の出身サッカークラブは室蘭大沢FCでした。

 

青森山田高校の松木玖生選手の出身中学は青森山田高校の系列中学青森山田中学校です。

 

松木玖生青森山田中学校時代はどうだった?

青森山田中学校時代の松木玖生選手は当時から強豪選手でした。

2016.2017年と青森山田中学校を全国中学総体優勝・準優勝に導いた立役者。

 

また、国体青森県選抜に選ばれ代表選手としても活躍しました。

すごいのは青森山田高校への入学前から背番号7番を約束されていたのです。

青森山田高校の7番は特別な背番号。

 

エースナンバーの背番号10番を背負う見込みのある選手だけが背負える背番号なのです。

 

松木玖生選手はこの7番を背負うことに対して当時

「伝統ある背番号7番を背負うことはそれに恥じないプレーをしなければいけないということ」

と意気込みを語っていましたよ。

 

現在、松木玖生選手は意気込み通りの活躍をしていますね。

スポンサーリンク

松木玖生(青森山田高)の出身地は北海道室蘭?

https://twitter.com/sakadai_naka/status/1206134668891832321

青森山田高校の松木玖生選手の出身地は北海道室蘭だと推測します。

調べてみましたが青森山田高校の松木玖生選手の出身地の正確な情報はなかったです。

 

しかし、松木玖生選手の出身サッカークラブが室蘭大沢FCなことから、青森山田高校の松木玖生選手の出身地は北海道室蘭だと推測します。

スポンサーリンク

松木玖生(青森山田高)の身長体重は?

青森山田高校の松木玖生選手の身長は177cm、体重は70kgです。

青森山田高校の松木玖生選手は青森山田中学校3年生の頃に本格的に体作りをはじめたのだそう。

 

青森山田中学校の卒業時には入学時に比べ5kgも増量させたんだそうですよ。

体重をしっかり増やし当たり負けしない体を作り上げたのですね。

スポンサーリンク

松木玖生(青森山田高)のプレースタイルは?

青森山田高校の松木玖生選手は淡々とした潔い良いプレーと、ボールの駆動力がプレースタイルです。

青森山田高校の松木玖生選手のプレースタイルの淡々とした潔い良いプレーとは、高校1年生とは思えないメンタルの強さのことです。

 

ピッチに入ったら先輩後輩は関係なくプレーができ、落ち着いた攻撃とボールコントロールができます。

これは松木玖生選手の強いハートからきています。

 

青森山田高校の松木玖生選手のプレースタイルのボールの駆動力とは、こぼれ球の攻守やボールを自分のものにすることができることです。

足もとさばきやパスワークの読みは高校1年生とは思えません。

 

青森山田高校の松木玖生選手のプレーを見ていると日本代表でプレーする姿が目に浮かんできます。

まだ高校1年生なの?と目を疑うほどのピッチ上での存在感。

 

これからの成長と活躍が本当に楽しみな選手です。

スポンサーリンク

松木玖生(青森山田高)の利き足は?

青森山田高校の松木玖生選手の利き足は左足です。

先日のプレミアリーグファイナルでは青森山田高校松木玖生選手の利き足の左足が炸裂しましたよ。

青森山田高VS名古屋U-18

先制していた青森山田高は名古屋U-18に追いつかれていました。

 

青森山田高3年生・古宿理久選手が放った左サイドからのロングボールのこぼれ球を松木玖生選手がシュート!

見事決まったこのシュートはもちろん利き足の左足でのシュートでした。

松木玖生(青森山田高)のwiki風プロフィール


青森山田高校の松木玖生選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・松木玖生(まつもとくりゅう)
  • 生年月日・2003年4月30日16歳(2019年12月時点)
  • 所属チーム・青森山田高校
  • 背番号・7番
  • ポジション・MF
  • 身長・177cm
  • 体重・70kg

 

青森山田高校の松木玖生選手のwiki風プロフィールを紹介しました。
まだ高校1年生の松木玖生選手の情報はあまりありませんが、才能ある松木玖生選手は何年後かには文字でぎっしりのwiki風プロフィールになっていることでしょう。

松木玖生(青森山田高)まとめ

今回は、松木玖生(青森山田高)の出身中学校や小学校は?身長やプレースタイルも!についてご紹介しました。

青森山田高校の松木玖生選手の出身小学校は分かりませんでしたが小学校時代は室蘭大沢FCに所属していたことが分かりました。

 

出身中学校は青森山田中学校で中学時代アンダーの代表に選出されたり、青森山田高校に入学する前からエース予備軍の7番を背負うことが決まっていたりと異才の存在だったことが分かりましたね。

身長よりも体重に注目して欲しい松木玖生選手。

 

中学3年生から本格的にはじめた体作りで体重を増やすことができた松木玖生選手は当たり負けしない強豪な体を手にしました。

プレースタイルは強いハートとボールの駆動力。

どちらも高校1年生とは思えないほどです。

 

2019年12月15日に開催されたプレミアリーグファイナル。

青森山田高校は3年ぶりの優勝でした。

 

その立役者はまぎれもなく松木玖生選手。

相手の股下を抜いたシュートはさすがでしたね。

 

これからの青森山田高校の松木玖生選手に目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

青森山田高校サッカー部2020年プロ内定者(Jリーグ入り)は誰?

青森山田高校サッカーメンバー(2019年度)の出身県は?出身中学も調査

武田英寿(青森山田)の出身小学校・中学校は?中田英寿が由来の理由も

米子北高校サッカー部2019年度メンバーの出身中学は?監督や注目選手も!

尚志高校サッカー部メンバー(2019)の出身中学や監督は?注目選手も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください