阿部要門(尚志高校)の読み方や出身中学校・小学校は?プレースタイルも!

尚志高校で活躍している、阿部要門選手。

名前の「要門」って、難しくて読み方が分からないですよね…

他にも気になるのが、出身中学校や小学校に、プレースタイル。

そこで今回は、阿部要門(尚志高校)の読み方や出身中学校・小学校は?プレースタイルも!についてご紹介します。

阿部要門(尚志高校)の読み方は?

尚志高校の阿部要門選手の名前の読み方は、あべかなとです。

「要門」と書いて、「かなと」と読むんですね。

そのままな感じもしますし、少し読み方が難しいようにも感じます。

 

その理由は、「要」は訓読みで「かなめ」と読み、一般的には「かな」だけでは読まないからなんです。

「門」は訓読みで「と」と読むのでそのままです。合わせて「かなと」ということで納得です。

 

阿部要門選手の「要門」の名前に込められた意味も気になるところですが、調べてみましたが分かりませんでした。

しかし、「要」には、求められるという意味があり、また、「門」には、そのみちという意味があります。

そこから想像すると、「要門」という名前には、もしかしたら、目指した道で認められる人になれ、という意味か゜込められているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

阿部要門(尚志高校)の出身中学校や小学校はどこ?

 

残念ながら、尚志高校の阿部要門選手の出身中学校も出身小学校も、情報が公開されていませんでした。

 

尚志高校へ進学する前は、福島ユナイテッドFC U-15に所属していた 阿部要門選手。

となると、阿部要門選手は福島県内にある中学校や小学校の出身の可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

阿部要門(尚志高校)のプレースタイルは?

 

尚志高校サッカー部のチームメイトである、染野唯月(そめのいつき)選手の影響を大きく受けた阿部要門選手。

ボールをキープしつつも切れ味の良いシュートを放ち、長身を武器にしてのプレースタイルは勢いは増すばかりです。

 

そんなプレースタイルは、もちろん普段からの練習の積み重ねによって生まれたもの。

練習では常に、染野唯月選手を意識してきました。

 

阿部要門選手は、染野唯月選手には参考にすべきプレーが多くあると言います。

身体面での強さ、ゴールを決める意欲に決定力、シュートセンス、ヘディングの打点の高さ。

 

染野唯月選手のプレーを間近で見ることが、自身の成長に大きな役割を果たしていると考えているようです。

 

これまで努力し続けてきた阿部要門選手を、ずっと見守ってきたのが尚志高校サッカー部仲村浩二(なかむらこうじ)監督

以前は機械的に見えたプレーも、染野唯月選手をお手本にしている今では、様々な面で良いプレーが見られるようになったと話しています。

 

仲村浩二監督に、今後の活躍を期待されている阿部要門選手。

これからも、尊敬できる選手のプレーを参考にしながら、自身のテクニックを向上させてもらいたいですね!

スポンサーリンク

阿部要門(尚志高校)の身長体重は?

 

尚志高校の阿部要門選手は、身長183cm・体重74kg。

同年代男子の平均は、身長171.9cm・体重61.3kgです。

 

平均と比較すると、とても身長が高いことが分かりますよね!

その身長の高さは、やっぱり高校サッカー界でも注目を集めているようです。

 

もちろん身長が低くても、それをカバーできる程のテクニックを身に付けている選手もいます。

それでも、長身は大きな武器になりますよね!

 

身長が高く体重もどっしりしているので、体幹を鍛えることでプレーの幅が更に広がりそうです。

 

尚志高校サッカー部の中でも、特に体格のいい阿部要門選手。

その体格を生かしての、今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

阿部要門(尚志高校)の利き足は?

引用:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?280441-280441-fl

 

尚志高校の阿部要門選手の利き足は、右足。

利き足で力強く蹴り込む、実力派ストライカーなんです。

 

相手チームDFの存在を、ものともしない程の柔軟さに強靭(きょうじん)さ。

更には、ボールを自身にまとわりつけるテクニックと、相手より一歩先に出る俊敏(しゅんびん)さ。

 

阿部要門選手は、そんな力を兼ね揃えているんです。

2019年のインターハイでは3得点を奪い、早くもJ2クラブでの練習を経験しています。

 

「ネクスト染野」と囁かれている、阿部要門選手。

染野唯月選手を超える可能性を秘めているとも言われる、ダイヤモンドの原石なんです。

 

仲村浩二監督からは、染野唯月選手のポジションを奪うようにと、激励を受けています。

自慢の右足を武器に、どんなに強い相手にぶちあたっても、勝ち上がってほしいですね!

阿部要門(尚志高校)サッカーのwiki風プロフィール

引用:https://web.gekisaka.jp/player/?48059-48059-jp

 

尚志高校サッカー部の阿部要門選手の、wiki風プロフィールを作成しました!

  • 名前:阿部要門(あべかなと)
  • 誕生日:2002年4月3日(17歳)…2019年12月13日現在
  • 身長:183cm
  • 体重:74kg
  • ポジション:FW
  • 怪我をしないために継続していること:お風呂上りのストレッチ

 

きっと誰もが気になっている、阿部要門選手の名前の読み方。

血まなこになって「要門」の読み方を調べたところ、やっと正しい読み方にたどり着くことができました。

 

インスタグラムで阿部要門選手の画像を探していたところ、名前と思われるものを発見したんです!

サブアカウントということで、「kanato」という文字が入ったものがありました。

 

「要門」の読み方は「かなと」ということで間違いないでしょう。

とってもステキな名前ですよね!

 

また、怪我をしないように意識している、という阿部要門選手。

 

シンスプリント(過労性脛部痛)を患ってから、コンディショニングを特に意識するようになりました。

ストレッチポールなどを使って行う、お風呂上りの20分間のストレッチが日課になっているんです。

 

更にお風呂に入る際は、短くても10分は湯船に浸かることを大切にしているそう。

やっぱり、練習以外でも様々な面で気を遣うことが大切なんですね!

 

以上、尚志高校サッカー部の阿部要門選手のwiki風プロフィールをご紹介しました。

阿部要門(尚志高校)まとめ

阿部要門(尚志高校)の読み方や出身中学校や小学校は?プレースタイルも!についてご紹介しました。

尚志高校の阿部要門選手について、なんといっても最初に気になるのが名前の読み方。

 

インスタグラムをきっかけに、おそらくこれであろう、という読み方に出会えて感無量でした!

 

阿部要門選手の出身中学校や小学校は、残念なことに情報が公開されておりませんでした。

なので、その分プレースタイルについての内容をたくさんお届けしました!

 

チームメイトの染野唯月選手に近づくべく、日々の練習に勤しんでいる阿部要門選手。

身近にお手本にしたいと思える存在がいるって、ステキですよね!

 

憧れの人をただの目標で終わらせず、自らの発言に見合った努力も怠らないのが、なんとも素晴らしいです。

今後も、常に現状に満足せず、上を目指す人であってほしいですよね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

尚志高校サッカー部メンバー(2019)の出身中学や監督は?注目選手も!

市立船橋高校サッカー部メンバー(2019)出身中学や注目選手は?

米子北高校サッカー部2019年度メンバーの出身中学は?監督や注目選手も!

高校サッカー選手権(第98回)のテーマソングは?歌う三阪咲を調査!

市立船橋高校サッカー部新監督(波多秀吾)の経歴は?嫁や子供も!

青森山田高校サッカー部2020年プロ内定者(Jリーグ入り)は誰?

青森山田高校サッカーメンバー(2019年度)の出身県は?出身中学も調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください