【驚愕】宮城舞が身長160cmでパリコレデビューはなぜ?

スポンサーリンク

2018年2月1日に一般男性と結婚された、まいぷぅことモデルでタレントの宮城舞さん(29歳)。

オメデタ婚で大変お幸せそうです。


出典:https://geinou-resistance.info

実は、宮城舞さんは、現地時間 2015年7月6日にパリコレデビューをしています。

 

パリコレと言えば、女性モデルの場合、身長175~180cmでスタイルの良い女性のイメージです。

しかし、宮城舞さんは、身長160cmしかありません。

 

その宮城舞さんがどうしてパリコレデビューが出来たのてしょうか?気になるところです。

そこで、今回は、宮城舞さんが身長160cmでパリコレデビューはなぜ?について調べてみました。

 

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

宮城舞がパリコレデビュー出来たのはなぜ?

宮城舞さんがパリコレデビュー出来ることになったきっかけは、コレクションにはヘアウイッグブランド「PRISILA(プリシラ)」のウイッグが採用されていることから、宮城舞さんと繋がっていきます。


出典:http://www.prisila.jp

このヘアウイッグブランド「PRISILA」は、イメージモデルとして宮城舞さんを採用しています。

それが縁で、「PRISILA」側がコレクションの出演にと宮城舞さんを推薦したことから、コレクションに採用され、パリコレデビューに至ったそうです。

 

よって、宮城舞さんが、よほど「PRISILA」に好かれていたと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

宮城舞がパリコレデビューを果たしたコレクションとは?

宮城舞さんがパリコレデビューを果たしたコレクションとは、パリ現地時間 2015年7月6日に開催された、フランス人デザイナー Jeremy Bueno(ジェレミー ブエノ)氏のオートクチュールコレクションです。


出典::http://www.officiallyjd.com
スポンサーリンク

宮城舞 パリコレ出演の話に驚いた?

宮城舞さんが、パリコレ出演の話を聞いたのは、パリコレ出演の約2ヶ月前、2015年5月のことでした。


出典:http://mint-laboratory.com

宮城舞さんの所属事務所である、スターレイプロダクションの社長さんから、突然パリコレ決定の話を聞いたそうです。

社長から直接パリコレ出演決定の話を聞いても、宮城舞さん本人は、あまりにもパリコレが偉大すぎて、「まさかね」としばらく半信半疑だったと言います。

 

信じられなくて、6月の報道まで家族や友達にもパリコレ出演のことをすぐには話せなかったようです。

それくらい信じられなかったのと、かなり恥ずかしかったと言います。

宮城舞 パリコレ出演決定に恥ずかしさの理由とは?


出典:http://asotalk.com

宮城舞さんは、当時、雑誌ViViのモデルではあるものの、テレビに出て誰もが知っているという存在でもなかったこと、そして背も160cmでパリコレモデルにしては小さすぎる。

こんな自分がパリコレに出ると言ったら、世間からは鼻で笑られてしまうのでは・・・、とかなりマイナス思考になっていたようです。

 

確かに、パリコレの女性スーパーモデルは、やはり身長175cm以上が大半となっています。

東洋系モデル同様に、西洋系においても、175cm以上のスーパーモデルが大半。
公称身長ながら、178cmから180cmのわずか2cm以内に集中
その中でも、178cmのモデルが異様に多く、「178cm」という身長自体がブランドになっている可能性あり。

出典:西洋系女性スーパーモデルの身長分布図

日本人でパリコレに出演した人は誰?

芸能人のパリコレ出演者


出典:http://nachukawa11
名前(芸名) 身長(cm) 出演コレクション
174 アナスイ、ルイ・ヴィトン
吉川ひなの 168 YUMI KATSURA春夏パリ・オートクチュールにゲストモデル
山田優 169 桂由美さんが初めて特定のモデルとして採用
冨永愛 179 パリコレのランウェイモデルとしてデビュー、世界で活躍
森泉 173 祖母が森英恵、カリスマモデルとして出演

 

また、最近の「2017-2018秋冬コレクション」のパリコレ日本人モデル。


出典:http://www.satoru-news.com
名前(芸名) 身長(cm) 出演コレクション
チハル (CHIHARU) 178 サンローラン (SAINT LAURENT)
松岡モナ (MONA MATSUOKA) 180 セリーヌ (CÉLINE)
福士リナ (RINA FUKUSHI) 176 オフホワイト (OFF-WHITE)
江原美希 (MIKI EHARA) 177 ルイ・ヴィトン (LOUIS VUITTON)
萬波ユカ (YUKA MANNAMI) 175 ヴァレンティン ユダシュキン
(VALENTIN YUDASHKIN)
木下実凡 (MANAMI KINOSHITA) 172 バレンシアガ (BALENCIAGA)

以上のように、日本人モデルとしてパリコレに出演している方々も、皆さん168以上です。

 

それに対し、宮城舞さんは、身長160cmですので、パリコレ出演については関係者との縁で繋がった、オーディション無しの採用だった思われます。

そして今回は、異例の採用だったと言えるでしょう。

宮城舞 パリコレに向けて努力したこととは?


出典:http://entameee.com

宮城舞さんが、身体を絞るために始めたことは、

 

・炭水化物と糖質を摂らない

・サラダとお肉を

・筋トレ2日に1回のペース

麻雀タイエット

 

宮城舞さんは、麻雀をやり始めると、5~6時間食べない ことも多いそう。

よって1日に1.5㎏は体重が落ちると言います。


出典:https://www.kazaruya.com

宮城舞さんは、パリコレデビューを果たすために、しっかりと努力されたようですね。

パリコレデビューおめでとうございました。

まとめ

今回は、宮城舞が身長160cmでパリコレデビューはなぜ?について調べてみました。

宮城舞さんのパリコレデビューは、本当に素敵でしたね。

 

これもご本人の努力のたまものだと思われます。

これからのますますの活躍を期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

【衝撃】宮城舞は麻雀下手くそすぎで趣味って本当?TVで負けて炎上?

宮城舞に弟がいた?【唖然】テラスハウスに出演して批判殺到だった?

【衝撃】宮城舞が結婚&妊娠を発表!旦那はどんな人?馴れ初めは?

宮城舞 ギャル時代からの元彼氏遍歴を調べてみた! プリクラ画像アリ

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です