広瀬アリス「わろてんか」の評価【格差逆転】広瀬すずを超えた?

スポンサーリンク

現在、NHK連続テレビ小説「わろてんか」で歌謡漫才師リリコ役で出演中の女優 広瀬アリスさん。


出典:https://talent.thetv.jp

その、「わろてんか」での広瀬アリスさんに対する演技力の評価がなかなか良いそうなのです。

 

妹の広瀬すずさんは、映画・ドラマ・多くのCMに出演し、清楚でカワイイ女優として今まで大ブレイクしてきました。しかし、一方、姉の広瀬アリスさんの方がデビューは先でしたが、それほど目立つ女優さんではありませんでした。

ですが、今回のNHKドラマ「わろてんか」で、姉の広瀬アリスさんに対する評価が一気に上がり、妹 広瀬すずさんに対し、女優としての評価が一挙逆転ということもあり得るのでしょうか? 気になるところです。

 

そこで、今回は、広瀬アリスさんの「わろてんか」での評価と妹 広瀬すずさんとの今後の格差について調べてみました。

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

広瀬アリス「わろてんか」での評価とは?


出典:https://e-talentbank.co.jp

広瀬アリスさんは、NHKドラマ「わろてんか」が始まったばかりの頃は、特に演技力はそれほど期待されていなかったそうです。

 

なぜなら、世間では、妹の広瀬すずさんのほうが大ブレイクしており、旬の女優として大活躍していたからです。

姉のアリスさんは大したことないだろうと思われていたようですね。


出典:https://instagrammernews.com

ですが、今回、「わろてんか」のドラマが進んでいくうちに、演技力もさることながら一際目立つ女優さんがいたといいます。

それが、「わろてんか」の脇役でありながら、歌謡漫才師のリリコ役を演じていた広瀬アリスさんだったというわけです。

 

この「わろてんか」で、目を見張るような演技力を見せた広瀬アリスさんの評価は、もちろん今後も期待されるほどの高い評価だったと言います。

「アリスさんが演じるのは、主人公の恋敵である活動写真女優・リリコ役。クランクイン前は関西弁を猛勉強して『難しい』と頭を抱えることもあったそうですが、いざ撮影が始まると目を見張るような好演を見せてくれています。アリスさんについて『妹以上の逸材だ』と評価する声も高まっていますよ」(NHK関係者)

出典:https://www.excite.co.jp

スポンサーリンク

広瀬アリス 女優のプライドとは?


出典:https://ameblo.jp

広瀬アリスさんは、このドラマ「わろてんか」の出演が決まってから、大阪弁をかなり勉強したといいます。その大阪弁に対して難しく感じた時もあったそう。

ですが、その甲斐あって、漫才師リリコとしてのセリフも、まさにリリコそのもの。

 

リリコが憑依したと思わせるくらいだと言います。

大阪弁はもちろんのこと、セリフの言い回し、間の取り方、息づかい、表情など全てにおいて、視聴者を引き付けるリリコになっていたようです。

 

また、2014年の映画「銀の匙 Silver Spoon」では、広瀬アリスさんはオーディションでヒロインの御影アキ役に選ばれ、出演が決まってからは、すぐ役作りに没頭したと言います。

ロングヘアの髪をバッサリとカットしショートヘアに、そして酪農を2週間も住み込みで体験し、更には乗馬まで練習したそうです。

 

この辺りから女優としてのプロ意識が芽生えたようですね。

広瀬アリスさんは、しっかりとプロ意識があり、女優としてのプライドも持っているように見えますね。

スポンサーリンク

広瀬アリスは好感度が高い?

広瀬アリスさんは、女優としての演技力については、以前からある程度評価が高かったと言います。


出典:https://www.oricon.co.jp

ですが、妹の広瀬すずさんが清純派女優として一気に大ブレイクしたこで、姉の広瀬アリスさんのほうは少し影に隠れてしまったようです。


出典:https://www.cinematoday.jp

広瀬アリスさんは、美人で一見ハーフを思わせるような顔立ちながら、自然体で飾らない性格、ちょっと漫画オタクな一面もあり、そして女子力ゼロといったところが、また面白く好感が持てるのでしょう。

いつも明るく接するのでスタッフ受けも良いそうです。

 

一方、妹の広瀬すずさんは、まさに清純派が売りでしたが、バラエティ番組でのさまざまな失言によって、好感度は下がってしまいました。

ですが、広瀬すずさんと同年齢や近い年齢の方にとっては、性格悪くてもカワイイからいい、という声も実は多いようです。

 

しかし、広瀬すずさんは、清純派のイメージから離れつつあるのは事実のようです。

そして、スタッフへの失言以降、スタッフ受けはもちろん悪くなってしまいました。

広瀬アリスは広瀬すずとの格差が埋まり逆転か?


出典:http://realsound.jp

広瀬アリスさんは、今回のNHKドラマ「わろてんか」リリコ役での高評価によって、じわじわと人気が上がってきています。

なぜなら、NHKの連続テレビ小説と言えば、毎朝決まって必ず見るという人も多く、その中で広瀬アリスさん演じるリリコそのものを応援している人が続出しているそうです。


出典:http://allincommerce.biz

それだけ、広瀬アリスさんとリリコ役とがマッチしているのでしょう。

よって、今後も広瀬アリスさんの人気は高まってくることと思います。

 

一方、広瀬すずさんは、

すずさんは連続ドラマ『anone』(日本テレビ系 水曜午後10時)の主演をこなしています。この作品、坂元裕二氏脚本書き下ろし作品ということもあって大いに注目されています。
ですが、どうにもぱっとしない。華がないどころか、すずさん演じる広沢ハリカは、ずっと沈んだまま。前髪で顔半分を覆い、セリフはぼそぼそ。表情に抑揚がない上、スマホ画面でやりとりするシーンばかり多用され、いつも下を向いています。
もちろん、それがこのドラマの演出・脚本の狙い、ということでしょう。貧乏くじを引いたのかどうか。とにかく広瀬すずさんの演技に惹きつける力を感じないし魅力も輝きも物足りない。全体を覆っているもやもや感のせいか、視聴率も9.2%から5.9%(5回目)と右肩下がりが続いています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

以前の広瀬すずさんは、清純派で演技力も安心して使える女優と言われていましたが、最近の広瀬すずさんは好感度も下降ぎみで、今回のドラマ「anone」でもぱっとしなかったことから、今後の人気が不安視されます。

 

今までは、広瀬すずさんのほうが売れていたので、広瀬アリスさんと格差が目立っていましたが、今後は、広瀬アリスさんと広瀬すずさんの格差が埋まるか、もしくは広瀬アリスさんのほうが売れ、格差が逆転になる可能性もありますね。

まとめ

広瀬アリスさんの評価が高く、好感度も高くなっている理由は、実は広瀬アリスさんの人間性なのではと思いました。

なぜなら、広瀬アリスさんは、妹 広瀬すずさんのことを「ファンの誰よりも一番のファン」という妹思いであり、「ライバルは妹」としながらも、「自分でしっかり努力する」と言い、そして実際に努力を惜しまないその姿勢は、本当に素晴らしいと思います。

 

広瀬アリスさんは、これからますます女優として成長されていくのではないでしょうか。

今後が期待されますね。

 

そしていつか、広瀬アリスさんと、妹 広瀬すずさんとのドラマでの姉妹共演もぜひ見てみたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

広瀬アリス【熱愛】彼氏はバスケ選手の田中大貴!馴れ初めは?

【悲報】広瀬すずの性格が悪すぎる?地元での評判は?

【絶賛】広瀬アリスは性格がいい!地元での評判は悪そうはウソ?

広瀬アリスはハーフではない?【驚愕】広瀬すずと2人の本名は〇〇。

広瀬アリスと妹 すずの両親はどんな人?【衝撃】父親が大変?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です