ストロベリームーン2019年はいつ?時間は?恋愛の待ち受け画像効果は?

スポンサーリンク

今年2019年のストロベリームーンのストロベリームーンはいつでしょうか?時間は?

そして、ストロベリームーンをスマホの待ち受け画像にすると恋愛に効果があるとか・・・。本当でしょうか?気になるところです。

そこで今回は、ストロベリームーン2019年はいつ?時間は?恋愛の待ち受け画像効果は?についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ストロベリームーン2019年はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Nishiyamaさん(@yuji_juve10)がシェアした投稿


月がいちごのように可愛いピンク色のような赤に染まることから、ストロベリームーンと名付けられたことから、多くの女性の間で毎年話題となる月です。

特に、ストロベリームーン=赤(いちご)ということで、恋愛のイメージがあるようです。

そのストロベリームーンが見られるのはいつでしょうか?

 

それは、2019年6月17日(月)です。

間違えないようにしっかり覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ストロベリームーン2019!時間や方角は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

奏羅 sora 🐾愛猫そら 11年目さん(@sora0808_0509)がシェアした投稿


ストロベリームーンが見られる時間は、2019年6月17日の月の出から月の入りの間で見ることができます。

しかし、満月が見られるのはたったの一瞬なんです。

 

なぜなら、ストロベリームーンとは、夏至に一番近い満月を表すからです。

 

そして、願い事の効果があると言われているのは満月です。

 

その満月が見ることができる時間は、

2019年6月17日の午後8時頃です。南東の方角で見られる。(あくまでも予想)

 

よって、午後7時半あたりから時々空を見ながら月の様子を見つつ、満月を見逃さないようにましょう。

 

そして方角は、月の動きは東から西へと時間と共に移動していきます。

その月の動きも覚えておくとすぐに見つけやすいですよ。(*´ω`*)

 

もう一度言います。

満月はあっという間です。一瞬です。

スポンサーリンク

ストロベリームーン2019!恋愛の待ち受け画像効果はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

silverwolf0929さん(@helios0823_selene0110)がシェアした投稿


ストロベリームーンをスマホの待ち受け画像にしておくと、恋愛の願いをかなえる効果があると言われています。

 

どんな効果が得られるかというと、

  • 好きな人と結ばれる
  • 告白が上手くいく
  • 好きな人とデートできる

など

 

確かに、満月ってパワーがあると言われているので何らかの効果はありそうです。

 

しかし、実際にストロベリームーンをスマホの待ち受け画像にして恋愛成就の効果があったというツイッターなどの声はあまり見かけないんです。

 

確かに、「見てみて~。ストロベリームーンで恋愛成就したよ~。私の彼~。」なーんて誰もおおやけにはしませんよね。(^_^;)

もし恋愛が叶ったら、恋愛に夢中で、「ストロベリームーンありがとう。」と心の中で感謝するくらいではないでしょうか。

 

どちらにしろ、ストロベリームーン。「6月の満月」ということで、6月と言えばジューンブライドですし、何かしらの恋愛効果はあるのでは・・・と勝手に思っています。

やってみないと分からないですよね。

 

ただ、ストロベリームーンの画像がキレイに撮れるかが勝負です。

でも、もし上手く撮れなくても、満月に願い事をしましょうね。(*´ω`*)

ストロベリームーン2019年はいつ?時間は?恋愛の待ち受け画像効果まとめ!

今回は、ストロベリームーン2019年はいつ?時間は?恋愛の待ち受け画像効果は?についてご紹介しました。

6月の満月、ストロベリームーンは果たしてキレイに見られるでしょうか?

 

良い天気でキレイに見られるといいですよね。そして、写メもバッチリ上手くいきますように。

そして、一番は、スマホの待ち受け画像にして恋愛成就となりますように・・・。

 

2019年6月17日の満月を見ましょうね(*´ω`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です