ダイエットアプリの人気順!無料の記録管理やサポートでおすすめは?2019

夏が来て、薄着になることが多くなる季節がやってくると、今の体型のままでかわいい水着、かわいいワンピースを着れるのかとか心配になりますよね!

そんな時、スマホのダイエットアプリで無料の記録管理やサポートをしてもらえたらメチャクチャ嬉しくないですか?

2019年のダイエットアプリの人気順や無料の記録管理やサポートアプリのおすすめが気になるところです。

そこで今回は、ダイエットアプリの人気順!無料の記録管理やサポートでおすすめは?2019!についてご紹介します。

無料のアプリから厳選してみましたよ。

スポンサーリンク

ダイエットアプリ!無料の記録管理アプリ(体重)

ダイエットアプリの中でも無料の体重記録管理アプリを見ていきましょう。

体重の記録管理アプリのおすすめは3つあります!

 

まずはこちらのアプリです。

ダイエットアプリ(無料)!「簡単ダイエット記録!おでかけマイメロデイ」

マイメロディーで、とってもかわいいアプリです。

こちらの「簡単ダイエット記録!おでかけマイメロデイ」は、体重の記録管理や、その日歩いた歩数や消費カロリーなども自動で測定できます。

グラフもわかりやすく歩数、消費カロリー別に表示されています。

 

また、その日の目標カロリーに達成すると、マイメロがお出かけします。

可愛いマイメロ見たさに、ついつい頑張ってしまうこと間違いなしのアプリかと思いますよ。(*´ω`*)

 

次は「ハローキティちゃん!」のアプリです。こちらもカワイイですよ。

 

ダイエットアプリ(無料)!「簡単ダイエット!おさんぽハローキティ」

この「簡単ダイエット!おさんぽハローキティ」は、基本的機能としては、さっき紹介をしたマイメロちゃんと同じです。

しかし、こちらのハローキティちゃんのほうは、目標を達成するとキティちゃんがいろいろなところをお散歩するようです。

 

なんといっても、マイメロもキティちゃんもキャラクターがかわいすぎて、ついつい毎日開いて記録したくなること間違いなしかと思います。

 

次に紹介するのがこちら!

ダイエットアプリ(無料)!ゆるっとダイエットカナヘイの体重管理アプリ

カナヘイのゆるゆるキャラのアイコンのダイエットアプリ!

カナヘイのキャラクターがダイエットを頑張れるように応援してくれます。

 

体重の増減によってその時にあったアドバイスをしてくれます。

一番私がおすすめするポイントは、かわいいスタンプを使いながらその日の食事やその日あったことなどを記録することができる日記機能付きなのです!!

 

この日は嫌なことがあった!失恋してしまった!そんな日やけ食いをしてしまった、なんてことまで記録できちゃうので、その日のことを思い出せたり反省をすることができます!

ダイエット記録も、日記機能までついていてかなり優秀なアプリだと思います!

 

今回紹介したダイエットアプリは3つとも基本的には無料アプリですが、アプリ内課金が必要な場合がありますので、ご注意くださいね!

スポンサーリンク

ダイエットアプリ!無料の記録管理アプリ(運動)

ダイエットといえば運動はつきものです!

でもどんな風に運動すればいいかわからないですよね。

そんなときにおすすめのダイエットアプリ!無料の記録管理アプリ(運動)バージョンを見てみましょう。

 

ダイエットアプリ(無料)!「3分フィットネス-簡単エクササイズ-」

このコンセプトは1日3分フィットネスということで、1つのメニューは3分で手軽にでき、忙しくて時間のないOLさんや主婦の方でも寝る前の少しの時間を有効に活用することができます!

音声とわかりやすいアニメーションで簡単フィットネスを案内してくれるので、本当に先生が近くで指導をしてくれているような安心感があります。

 

アプリ内で自分にあったメニューを組んでくれるので、どのメニューを何セットするなど案内をしてくれます。

自分の痩せたい部分などに合わせてくれるので、部分痩せにも効果的です!

 

自分のレベルや痩せたい部位に合わせたエクササイズを選択できるメニューもあり!

このアプリで運動は時短で完璧にできるのではないのでしょうか!

 

体を使って運動をしながら、ダイエットをしたいという人にはおすすめおアプりかと思います。

スポンサーリンク

ダイエットアプリ!無料の記録管理アプリ(食事)

ダイエットをするうえで1番大切なことは食事です。

私自身学生の頃に絶食をしました、確かにその時は痩せました。

でも、すぐにリバウンドしてしまった、という経験があります。

 

しかも食事をとらにダイエットをすると、個人差はあると思うのですが胸から小さくなってしまします。

そんなこともあるので、食事はかなり大切です。

 

そんな食事のことををサポートしてくれるアプリがこちら!

 

ダイエットアプリ(無料)!「あすけんダイエット体重記録とカロリー管理アプリ」

 

この「あすけんダイエット体重記録とカロリー管理アプリ」は、食べて痩せるダイエットアプリというのがコンセプトです。

素敵なコンセプトだなと思いました。

 

やっぱり食事をしないとイライラしてしまったり肌荒れをしたりとデメリットがたくさんありますよね!

 

しかしあすけんダイエットはしっかり食事をサポートしてくれるので、健康に効果的にダイエットができます。

食事の写真を撮ると自動でカロリーを計算してくれる機能や、栄養素などを計算してくれるので足りていない栄養素なども確認することができますよ。

無料アプリでこんなことまでできるなんてビックリです!!

 

食べたものの糖質ランキングという、自分の食べたものを糖質が高い順にランキング付けしてくれる面白い機能もあります。

食べ物をバランスよく3色しっかり食べて、健康的にダイエットをしていくのにはおすすめのアプリです。

 

ダイエットアプリ!無料の記録管理アプリ(総合的)

無料のサポートアプリの中で、総合的にサポートをしてくれるアプリはこちらです。!!

FiNC AIとダイエット -あなたの専属トレーナー

こちらのアプリはその名の通り、専属トレーナーのようなアプリです。

体重・整理・歩数・睡眠・食事などの女性の生活に欠かせないものをすべてデータを記録することができ、それに応じてその人の悩みに合ったフィットネスや料理のレシピなどを提案してくれます。

 

ダイエットだけではなく美容や健康まで考えてくれるので、女の子の味方アプリです。

その人の体にあったメニューを提案してくれるので、無理なストレスなくダイエットが続けることができますよ。

 

ダイエットアプリ初心者さんならこのアプリを1つインストールしていれば問題ないかと思います!!

ダイエットアプリの人気順!無料のサポートアプリ

では、無料のダイエットアプリの中でも、サポートアプリの人気順を見ていきましょう。

ちなみに、筆者のようなちょっと面倒くさがりさん達による人気順です!

 

  • 第1位:「簡単ダイエット記録!おでかけマイメロデイ」、「簡単ダイエット!おさんぽハローキティ」

とにかく簡単でかわいい!

マイメロディもハローキティちゃんのどちもほとんど機能が同じなので、お気に入りのキャラクターのほうのアプリを入れるといいですよ(*’▽’)

 

  • 第2位:「3分フィットネス-簡単エクササイズ-」

オリジナルメニューで3分の運動ができ、部分痩せ効果が期待できるので、続けやすい。

やっぱり運動も短くて簡単がいい!

 

  • 第3位:「あすけんダイエット体重記録とカロリー管理アプリ」

食べながら痩せられるのは健康にもいいし、それでダイエットできるなら嬉しいですよね!(*´ω`*)

 

以上のような結果になりました。

もちろん、これより優秀なアプリは沢山あります。

 

でも、続けるとなるととにかく簡単で、記録も少ないほうが正直楽なんです・・・。(^-^;

結局、毎日事細かく入力するとなると、マメな人なら向いてますが、筆者のように途中で面倒くさくなってしまうことも・・・。

 

なので、今回は、無料のダイエットアプリの中でも、楽にダイエット管理ができて続けやすいものが上位となっています。

とは言え、あくまでもこちらは参考に、あなたに合ったお気に入りのダイエットアプリを見つけてくださいね。(*´ω`*)

ダイエットアプリ!無料おすすめ(2019)まとめ

今回はダイエットアプリについて書かせていただきました!

 

私もダイエットアプリは初心者なのですが、無料アプリでここまでしっかりダイエットをサポートしてくれるのならすごくいいなと思いました!

今回紹介したアプリは実際に私も使ってみましたがどのアプリも使い方は簡単で無理なくダイエットができるんじゃないかと思います。

 

個人的におすすめなのはマイメロのやつです(*^▽^*)!!

ただただかわいくて、なんだかダイエットが頑張れるような気がしました!

 

今回紹介したアプリがダイエットにぜひ役に立てばうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です