リチャードカーペンターの現在は?家族(嫁や子供)は?妹カレンとの関係も!

スポンサーリンク

2019年4月5日放送の『爆報フライデー[芸能界(秘)事件簿解禁SP]』にリチャードカーペンターさんが出演されますね。 そんなリチャードカーペンターさんの現在はどうなのでしょうか?家族(嫁や子供)。そして妹カレンとの関係も気になるところです。 そこで今回は、リチャードカーペンターの現在は?家族(嫁や子供)は?妹カレンとの関係も!について記事を書きたいと思います。 では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

リチャードカーペンターの現在は?

リチャードカーペンターさんは、最愛なる妹カレンカーペンターさんとカーペンターズを結成し、ポップスデュオとして1970年代には全盛期となり大変話題となりました。 その当時から現在まで、カーペンターズと聞けば、昭和の時代を生きた人であれば知らない人はいないのではないでしょうか?   カーペンターズの『イエスタデイ・ワンス・モア』など多くの曲は大変なヒットを呼び、今でも聴けばすぐに思い出すような曲ばかりです。   そんなリチャードカーペンターさんの現在はというと、妹カレンさんの死によって大きなショックを受けたリチャードカーペンターさんは、一旦は音楽活動の幕閉めにしようかと思ったほどだそうです。 しかし、そこから精神的に這い上がり寝現在は変わらず音楽活動は続けていらっしゃいます。   2018年12月からもちょくちょく来日されていますね。 その理由は、カーペンターズが今年(2019年)でデビュー50周年を迎えるからなんです! その記念として、リチャードカーペンターさんは、カーペンターズしてロイヤルフィルハーモニー管弦楽団と共演し、新作のアルバム『カーペンターズ・ウィズ・ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団』を作成しました。 そして、12月に発売されていらっしゃいます。この曲は妹カレンさんを思い出すことのできる曲ばかりとなっています。 よって、現在は、音楽活動にも力を入れながら、ご家族とともに、アメリカカリフォルニア州サウザンドオークスで幸せに生活されています。

リチャードカーペンターの家族(嫁や子供)は?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp リチャードカーペンターさんのご家族は、嫁(妻)のメアリ・ルドルフ・カーペンターさんと5人の子供との7人家族です。

リチャードカーペンターと結婚相手の嫁(妻)

リチャードカーペンターさんと嫁(妻)のメアリ・ルドルフさんとは、1984年年にご結婚されています。 当時リチャードカーペンターさんは38歳でした。そして(妻)のメアリ・ルドルフさんはリチャードカーペンターよりも11歳年下のアメリカ人女性で当時27歳でした。   また、リチャードカーペンターと嫁(妻)のメアリ・ルドルフさんは、なんと親戚! しかも、いとこ同士の結婚なんです。 でも、よく調べてみると、いとこ同士とは言え、メアリ・ルドルフさんは、養女だったそうです。   そういったことから、結婚に問題はなかったようです。 このお二人の出会いは1975年。どうやら嫁(妻)メアリ・ルドルフさんがリチャードカーペンターさんのことが大好きになってしまったとのこと。 ですが当時、リチャードカーペンターさんには彼女がいたり、モテモテだったようで、嫁(妻)のメアリ・ルドルフさんには全く興味がなかったそうです。   でも、いとこ同士なので時々会う機会はあったのでしょう。 いつしか、リチャードカーペンターさんもメアリ・ルドルフさんに対する愛が芽生えたようですね。   そして、リチャードカーペンターさんから、メアリ・ルドルフさんにプロポーズをしてお二人は結婚に至ったということのようです。 なんだか微笑ましいですね。(*^_^*)   リチャードカーペンターさんは、嫁(妻)のメアリ・ルドルフ・カーペンターさんと共に、芸術家の後援活動もされています  

リチャードカーペンターの子供について

リチャードカーペンターさんと嫁(妻)のメアリ・ルドルフとの間に生まれた子供は、4人の娘さんと1人に息子さんです。 現在も嫁(妻)や子供たちと仲良く暮らしているそうなので、家庭は大変円満のようですね。   リチャードカーペンターと嫁(妻)メアリ・ルドルフさんとの間に授かった子供たちは、
  • (長女)クリスティ・リン: 1987年8月17日生(現在31歳)
  • (次女)トレーシー・タルム: 1989年7月25日生(現在29歳)
  • (三女)ミンディ・カレン: 1992年7月7日生(27歳)
  • (長男)コリン・ポール: 1998年生(30歳)
  • (四女) タイラー・メアリー: 2000年生(18歳)
の5人です。   現在のところ、リチャードカーペンターさんと5人の子供たちは一緒に暮らしているという情報しかありませんでした。 よって、子供たちは皆さんお年頃の年齢なので、子供たちの中には、すでに結婚が決まっている子がいるかもしれませんね。(*^_^*)

リチャードカーペンターと妹(カレン)との関係は?

リチャードカーペンターさんにとって、カレンカーペンターさんは、たった一人のきょうだいであり、たった一人の妹でした。 リチャードカーペンターさんは、妹のカレンさんに対してかなり愛情深かったようです。
 
View this post on Instagram
 

ToMoKoさん(@leadsister302)がシェアした投稿 -

1969年にカーペンターズとして、リチャードカーペンターさんと、妹のカレンカーペンターはポッブスデュオを結成。 美しいカレンカーペンターさんの声や柔らかなメロディーに多くの人々の反響を呼び、カーペンターズは1970年代に全盛期となります。 「トップ・オブ・ザ・ワールド」や「イエスタデイ・ワンス・モア」など数多くのヒット曲をこの世に送り出しています。   最愛なるたった一人の妹であり、そしてカーペンターズを結成しポッブスデュオとして活躍していた中、カレンさんは、1983年拒食症によって突然死されました。 カレンさんは、1980年にトム・バリス(若手の実業家)と結婚したものの、関係がこじれてしまい結婚生活は上手くいかなかったようです。   実は、カレンさんは、1976年の結婚前から次第に過食と拒食を繰り返すようになり入院。それが心臓にも負担がかかってしまったようで、摂食障害からの心不全で亡くなってしまったということです。 結婚生活がうまくいかなかった理由も摂食障害が原因の一つかも知れませんね。   カレンカーペンターさんは、妹の拒食症についても当時から大変心配しており、あまりの心配のしすぎで自分が眠れなくなってしまうという睡眠障害におちいってしまいました。 そして、妹カレンの突然死を知った兄のリチャードカーペンターさんは大きなショックを受け、アルコールやタバコ、そして睡眠薬を多量接種するようになっていきました。   リチャードカーペンターさんは、睡眠薬を多量に摂取し続けたことで、まともな音楽活動ができず、入院することになります。 そして、1981年に体調が回復し、復帰され現在に至ります。

リチャードカーペンターのプロフィール

 
View this post on Instagram
 

冨田味我さん(@shirivasta)がシェアした投稿 -

  • 通称: リチャード・カーペンター
  • 名前:  リチャード・リン・カーペンター (Richard Lynn Carpenter)
  • 生年月日:  1946年10月15日(72歳)・・・2019年4月5日時点
  • 出身地: アメリカ合衆国 カルフォルニア州
  • 最終学歴: カリフォルニア州立大学ロングビーチ校
  • 職業:  作曲家、編曲家、ピアニスト
  • 音楽活動: カーペンターズ(ボーカル:カレン・カーペンターとのポッブスデュオ)カレンは亡くなっていることから現在は、ソロやリチャード家の家族と音楽活動をしている。

リチャードカーペンターの現在や家族(嫁や子供)・妹カレンとの関係まとめ

今回は、リチャードカーペンターの現在は?家族(嫁や子供)は?妹カレンとの関係も!について記事を書きました。 リチャードカーペンターさんは、現在72歳。 愛する嫁(妻)のアリ・ルドルフさんや子供たちの仲睦まじく生活されているようですね。   そして、最愛なる妹カレンカーペンターさんはいつもリチャードカーペンターさんの心の中にいます。 カレンさんも天国でと兄であるリチャードカーペンターさんのことを温かく見守っていることと思います。 リチャードカーペンターさんは本当に素敵な曲を作られるので、今後の音楽活動も楽しみですね。   最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA