新元号発表日と発表時間は?ツイッターやインスタで中継(ライブ配信)はある?

いよいよ新元号発表の日が近づいてきました。

改めて新元号発表日はいつなのか?また発表時間を確認しておきたいですよね!

そして、今やSNSの時代です。ツイッターやインスタグラムでの発表時間や中継(ライブ配信)があるのか?も気になるところです。

そこで、今回は新元号発表日と発表時間は?ツイッターやインスタで中継(ライブ配信)はある?について記事を書きたいと思います。

では、さっそく行きましょう。

新元号発表日はいつ?発表時間は?

新元号発表日は、2019年4月1日(月)です。

そして、新元号発表時間は、午前11時30分から発表されます。

 

いよいよ、平成から新たな時代への幕開けとなります。

果たしてどんな元号となるのでしょうか?ちょっとしたワクワクとドキドキを感じますね。

新元号発表日のツイッターやインスタグラムでの中継(ライブ配信)はある?

新元号発表日2019年4月1日(月)には、全てのネット、SNSにおいてもライブ配信が行われます。

よって、ツイッターやインスタはもちろんのこと、YouTubeやFacebookについても、11時30分から一斉に中継(ライブ配信)がおこなわれることになります。

 

新元号発表時間である11時30分からは、まずは内閣官房長官が会見を開き、菅義偉官房長官が新元号を公表する流れとなるようです。

その後、正午からは、安倍晋三首相が記者会見を開き談話を発表され、新元号についての思いなどが語られるそうですよ。

新元号発表日の政府からの中継(ライブ配信)SNSアカウントは?

2019年4月1日(月)午前11時30から一斉に中継(ライブ配信)が行われる新元号発表。

政府からの新元号発表中継(ライブ配信)のオンライン、ツイッター、インスタグラム、Facebook、YouTubeアカウントをまとめてみました。

以上のように、あらゆるSNSから新元号発表の中継(ライブ配信)が見れるのは嬉しいですね。

新元号発表日と発表時間・ツイッターやインスタ中継(ライブ配信)まとめ!

今回は、新元号発表日と発表時間は?ツイッターやインスタで中継(ライブ配信)はある?について記事を書きました。

新元号発表となる2019年4月1日(月)の午前11時30分には、デレビの前に居られなくても、スマホやインスタなどのSNSからの中継(ライブ配信)を見て、新たな時代に期待したいですね。

 

そして、平成の時代を国民のために温かなお心でお力を注いでくれた天皇陛下に心から感謝したいと思います。

本当に時代の流れを感じますね。感慨深いものがあります。

 

新たな時代が国民が健やかに過ごせる時代となりますように・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。