浜内千波の子供は何人?身長がめちゃ高いって本当?

料理研究家の浜内千波さんの子供について調べてみようと思います。

 

忙しくされていますが、子供は何人いるのでしょうか?

家族構成にも迫ってみますね。

 

浜内千波さん、実は高身長。

子供も身長が高いのでしょうか、気になります。

 

そこで今回は、浜内千波の子供は何人?身長がめちゃ高いって本当?をお伝え致します。

 

浜内千波の子供は何人なの?

浜内千波さんの子供について、何人いるのか気になりました。

 

調べてみたところ、どうやら何人ということではなく、子供はいないよう。

 

浜内千波さんと夫との事実婚の時期が長く、あえて子供は作らないようにしていたなんて情報も。

 

後ほど、家族構成の時に情報を詳しくお伝えしますね。

 

浜内千波の身長は?

浜内千波さんの身長は、174cm。

 

思っているより身長が高くてビックリしてしまいましたが、さらに驚きなのが、浜内千波さんの体重。

 

なんと、54kg

痩せてますよね。

 

ちなみに、浜内千波さん6人兄弟の末っ子で、家族全員高身長、スリム体型なんだとか。

 

ただ、現在は54kgの浜内千波さん、なんと体重は100kg近くあった時代も!

身長174cmで体重54kgも驚きですが、体重100kg近くまであった、ということも驚きですね。

 

27歳のときに、100kg近くあった体重を50kgまで減量し、ダイエット本を出版

 

気になるダイエットレシピは、低糖質ダイエット

 

ちなみに、2015年に低糖質ダイエットでタレントの彦摩呂さんがなんと20kg減量したと話題になりました。

 

浜内千波さん自身がダイエットに成功しているからこそ、納得できるダイエット方法だったんでしょうね。

 

浜内千波の子供の身長は何センチ?

浜内千波さん、先ほどもお伝えしましたが、子供はいないため、身長を調べることはできません。

 

ただ、浜内千波さん自身そして、兄弟も身長が高いということなので、きっと子供がいたら、高身長だったのかなって想像しちゃいました。

 

浜内千波の家族構成は?

浜内千波さんの家族構成は、夫とワンちゃんとの暮らし。

 

先ほど、事実婚が長かったとお伝えしましたが、交際20年、45歳で結婚

 

夫の寺岡勇造さんはCMプロデューサーで、二人の出会いは食べ物のCMだったんだとか。

 

長きに渡り事実婚だった理由は、どうやら浜内千波さんが、料理教室をはじめるにあたって、借金返済へのプレッシャーがあったようです。

 

独立するって大変なことですよね。

 

現在、浜内千波さんは、ファミリークッキングスクールを経営。

代表取締役が浜内千波さん、取締役が寺岡勇造さんが務めています。

 

二人は、

 

何でも話せる親友であり、刺激をし合う同志であり、ときに甘え合う恋人

なんだとか。

 

素敵ですよね。

 

きっと忙しい二人ですが、一番大切にしてるのが、食事の時間で、夕食は基本自宅で。

 

テレビの仕事や料理教室の授業後などで帰宅、23時過ぎても調理。

夫とその日あったことを話しながら夕食を食べるんだそうです。

 

家族構成は二人ですが、きっといろいろ話ながら楽しい食事なんだろうなって思っちゃいました。

 

浜内千波さん、体重を食生活の改善で調整した経験から、

食生活は健康の柱

 

という信念があり、運動などをしなくても健康そのものといい、

 

時間がなくても手作りの食事だけは大切にしています。

と手作りの食事にこだわっていることを言っていました。

 

忙しくてもパワフルに動けているのは、きっと手作りの食事が効いているのでしょうね。

 

浜内千波のプロフィール

浜内千波のプロフィールを調べてみようと思います。

浜内千波さんのプロフィール

  • 名前:浜内千波(はまうち ちなみ)
  • 生年月日:1955年1月1日
  • 年齢:66歳(2021年9月現在)
  • 出身地:徳島県海部郡海陽町
  • 学歴:徳島県立海南高等学校→大阪成蹊女子短期大学栄養科

 

短大卒業後、大阪の証券会社に勤務。

 

3年間で500万円貯金し、退職していますが、退職理由は女性の昇進に限界があるようにみえたから。

 

きっと浜内千波さんが短大卒業後の時代は、まだまだ男性のほうが強いという志向だった時代に、上昇志向が強い女性だったんでしょうね。

 

退職後、上京し岡松料理研究所に住み込みで働きはじめますが、なんと無給だったんだとか。

 

働くというよりも修行ですよね。

 

ノウハウを学んだのちに、1980年にファミリークッキングスクールを開講。

 

1990年に株式会社ファミリークッキングスクールの社長に就任し、2006年にはキッチン用品「Chinami」の立ち上げ。

 

テレビや雑誌などでも活躍されていますよね。

 

ファミリークッキングスクールは、なんと浜内千波さんが直接指導してくれる教室で、1授業生徒は、10人程度

 

なんとコロナ禍前でも、生徒は10人程度だったようで、一日体験講習の参加が4年待ちなんて情報も。

人気のスクールのようですね。

 

浜内千波の子供まとめ

浜内千波さんの子供について調べてきましたが、どうやら浜内千波さんの子供はいないよう。

 

 

夫の寺岡勇造さんとは、事実婚の時期が長く、仕事の関係から子供をあえて作らない生活をしていたようです。

交際20年その後45歳で結婚した二人。

 

日々忙しくされていますが、夕食は基本自宅で、二人でその日あったことを話しながら食べる生活。

 

二人きりの生活であっても、会話をしながらの食事って楽しいだろうなって感じました。

 

食生活は健康の柱という信念がある、浜内千波さん。

 

忙しくされていても、あんなにパワフルにされていると、本当に食って大切なんだなって思いました。

 

以上、浜内千波の子供は何人?身長がめちゃ高いって本当?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。