レキップドコガネイ(名古屋千種)パン屋のおすすめはキタノカオリ?口コミや通販もチェック!

名古屋市千種区にあるパン屋のレキップドコガネイのおすすめをチェックしてみようと思います。

 

人気商品のキタノカオリの口コミも調べてみようと思います。

 

名古屋市千種区以外にも名古屋市中区新栄にもあったのですが、現在は?

名古屋まで行けない場合には、通販も気になりますよね。

 

そこで今回は、レキップドコガネイ パン屋のおすすめはキタノカオリ?口コミや通販もチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

レキップドコガネイ(名古屋千種)パン屋のおすすめメニュー(商品)は?

名古屋市千種区にあるパン屋さんレキップドコガネイのおすすめメニューをチェックしてみました。

パン屋ということで、商品がいっぱいあるので迷ってしまいますが、とくに人気のメニューをチェックしてみようと思います。

 

キタノカオリ

北海道産の小麦「キタノカオリ」を使ったパンです。

小麦のキタノカオリを調べてみたところ、

  • 吸水性がよく、小麦の中心部から外側の部分まで幅広く含んでいますので、淡白含量・栄養価が豊富
  • 生地は香りが良く、やや甘みがあるのが特徴で、素朴で味わい深いパンを焼きたい方におススメ

 

小麦の名前をそのまま使ったパンなんですね。

レキップドコガネイのパン「キタノカオリ」は、初めてレキップドコガネイを訪れた人にはぜひおすすめの定番商品の食パンなんです。

 

硬いパンなのかなって思いますよね。

実は、しっとりもちもちやわらかパンです。

 

枝豆チーズ

生地にはキタノカオリ小麦を使っていて、枝豆が練り込まれていて、デンマーク産のミックスチーズを包んであります。

枝豆とチーズの相性って抜群ですよね。

 

スコーン

マスカルポーネを練り込ませた、しっとりしたスコーンです。

 

プレーンだけでなく、いろいろな味があるそうです。

どうやら季節によって違うらしいんです。

 

イチゴや安納芋など、季節のあった味を楽しめるようです。

 

名古屋市千種区に訪れるたびに、お店を覗いてみると違うスコーンを見つけることができるかもしれませんね。

 

西尾のあんぱん

抹茶の名産地の西尾の抹茶と白あんに混ぜて求肥と一緒に包んで焼いてあるあんぱんです。

 

けしの実のプチプチの食感がアクセントになっています。

 

プレシアンス

製菓コンテスト「日仏モバックカップ」で優勝した商品です。

 

ただ、2020年はバンレタイン用に期間限定で販売されたんだそうですよ。

手間がかかる商品なんだそうです。

 

ちなみに2020年は、2020年2月11日~16日の期間だけ販売された商品だったんです。

 

以前は、幅広い期間でいろいろな味が楽しめたそうなんですが、ちょっと残念ですね。

2021年もバレンタイン用に販売されるのか、気になりますね。

レキップドコガネイ(名古屋千種)パン屋のキタノカオリの評判が凄い?

名古屋市千種区にあるパン屋「レキップドコガネイ」では、先ほどお伝えしたキタノカオリが人気なんです。

小麦のキタノカオリを使ったパンは、お伝えしたパンの「キタノカオリ」だけではなく、いろいろあるんです。

 

秋らか春先に「レキップドコガネイ」に並ぶ「コラシオン」もキタノカオリが使われているんです。

 

コラシオンは、渋皮栗とココナッツミルクが使われています。

 

名古屋市千種区で北海道の小麦ってなんか不思議な感じもしますが、小麦にこだわっているパン屋だからこそ、おいしいパンが揃っているんですね。

レキップドコガネイ(名古屋千種)パン屋の口コミは?

名古屋市千種区のパン屋さんの口コミも気になりますよね。

 

 

ツイッターでチェックすると、レキップドコガネイの商品の画像をアップして呟いている人が多いんです。

 

好評の口コミが多く、レキップドコガネイの商品画像を見ているだけで、食べたくなりますね。

 

シュートレンもあったんですね。

2021年のクリスマスには、レキップドコガネイのシュートレンを購入なんていうのも素敵ですよね。

 

レキップドコガネイって名古屋市千種区にしかないのか気になりますよね。

名古屋市中区新栄の「humor(ユーモア)」という複合施設入っているパン屋として、レキップドコガネイもあったのですが、残念ながら現在は閉店しています。

 

ただ、毎週木・金曜日に星ヶ丘三越菓遊庵にて販売しているそうです。

星ヶ丘駅を利用したときに、覗いてみてもいいですね。

レキップドコガネイ(名古屋千種)パン屋の通販はある?

名古屋市千種区まではいけないけど、パン屋 レキップドコガネイのパンを食べたい…、そんなときには通販があるかの確認ですよね。

 

ネットショップのBASEでレキップドコガネイのパンを購入することができるんです。

ネットショップBASE レキップドコガネイ

 

クリスマス時期には、

  • クリスマスおまかせパンセット
  • シュトーレン箱入り

 

があったのですが、2021年1月現在は、

  • おまかせパンセット 送料込み4,000円

 

のみ販売されていました。

ちなみに、

定番アイテムと季節商品を中心とした、10種類近くの詰め合わせ

になっているそうです。

 

人気の商品が揃っていて、パン屋のために名古屋市千種区まで行けないって悩んでいましたがレキップドコガネイのパンを食べることができそうですよね。

通販って便利ですよね。

レキップドコガネイ(名古屋千種)パン屋のおすすめはキタノカオリ?口コミや通販!まとめ

名古屋市千種区にあるパン屋レキップドコガネイのおすすめ商品をチェックしてみました。

 

レキップドコガネイでは、キタノカオリという小麦を使っていますが、小麦を商品名に使っているパンのキタノカオリはお店の定番商品として人気の商品と口コミにもたびたび登場しています。

 

パン好きとしては、ぜひレキップドコガネイのパンを食べてみたかったのですが、名古屋市千種区のお店しかみつかりません。

他の店舗を調べてみたのですが、名古屋市中区新栄にあったお店は閉店していました。

 

ただ、現在は星ヶ丘三越菓遊庵でも購入できるそうです。

ただ、星ヶ丘三越菓遊庵も場所は名古屋市千種区ですよね。

 

行けないよ…、って思っていたところ、なんと通販展開していました。

レキップドコガネイでの定番など10種類のパンが通販で購入できるそうです。

 

通販ってありがたいですよね。

 

以上、レキップドコガネイ パン屋のおすすめはキタノカオリ?口コミや通販!まとめをお伝え致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください