年商7億ラーメン屋の子育て社長(髙橋夕佳)の経歴やwikiプロフィールは?旦那もチェック!

激レアさんに登場する年商7億ラーメン屋を展開する髙橋夕佳社長、子育てをしながら起業したんだそうです。

 

髙橋夕佳社長の経歴やwikiプロフィールをチェックしてみようと思います。

激レアさんに登場するからこその、驚きのエピソードがありそうですよね。

 

年商7億ラーメン屋を展開する髙橋夕佳社長の旦那様も気になります。

そこで今回は、年商7億ラーメン屋の子育て社長(髙橋夕佳)の経歴やwikiプロフィールは?旦那もチェック!をお伝え致します。

年商7億ラーメン屋の子育て社長(髙橋夕佳)の経歴は?

年商7億のラーメン屋を経営している髙橋夕佳社長の経歴気になりますね。

子育て真っ最中のときに、起業しているんですよ。

 

髙橋夕佳社長の経歴

父親・母親や大学まで

髙橋夕佳社長のご両親、父親は二代目社長、母親は音楽の教師もしていたそうですよ。

父親・母親共にアマチュアオーケストラの奏者で、髙橋夕佳社長も小さな頃からピアノを習っていて、家族旅行もグアムやアメリカなど海外を訪れていたそうです。

 

しかも、小学3年生のときから家庭教師がいたそうなんです。

お嬢様ですよね。

 

将来は音楽の先生になりたい!なんて夢を描いていたようですよ。

高校は進学校、大学は国立の新潟大学に進学されますが、就職活動時、世間のことを知らなすぎと実感したことから、大手不動産デベロッパーに就職したんだそうです。

 

就職後

就職したときには、

デベロッパーで大きな仕事をするぞ、キャリアを積むぞって意気込んでいたんです

 

ところが、1年目の10月に退職してしまいます。

1年目ということは、新入社員ということで、入社したばかりですね。

 

実は、妊娠したそうです。

 

就職で上京しますが、妻となって、新潟に戻ってきたそうです。

その後、子供を3人出産します。

 

出産後

髙橋夕佳社長、新潟に戻り専業主婦として子育てをする、平穏な日々を過ごしていたそうです。

 

ところが、その平穏な日々をストレスに感じてしまって、旦那様を説得し、もう一度東京に戻って起業したんだそうです。

 

そのとき社長は28歳、3人目の子供がわずか1歳での起業、思い切りますよね。

もともと旦那様がラーメン店で仕事をしていて、一緒にラーメンを食べ歩いていたそうです。

 

関東にないラーメン。
これならいける。

 

ひらめいて、勝負することを決めたそうです。

そこから、株式会社髙樹食研(現ヒカリッチアソシエイツ)を設立するんです。

 

起業後

関東にないラーメンということで、トビウオからとった出汁を取る焼きあごのラーメン屋を展開することになった、髙橋夕佳社長。

 

トビウオの出汁を使った焼あご醤油ラーメンって、新潟や山形などあるんだそうです。

そこで、髙橋夕佳社長は、

 

これなら勝負できると思ったんです。
もちろん、私自身は、経営も知らない素人なんですが、ひらめきですよね。

自分のひらめきを大事にしたんだそうですよ。

 

ただ、資金を出してもらうために髙橋夕佳社長の社長に申し込んでも断られ、事業計画書を作ったのに銀行の融資も通らなかったんだそうです。

さらには、物件も決まらずに、資金は旦那様の親族が貸してくれた350万円だけだったと言います。

 

そこで、350万円で開業できるお店を探していたそうですが、それでは一家が生活することはできませんね。

なんと、派遣登録して生活をしていたそうですよ。

 

起業を決めてから1年経ち、やっと茗荷谷にある居ぬき物件をみつけたんだそうです。

起業を決めてから、1年かかったって大変ですよね。

 

店舗オープン

お店をオープンさせてから、順風満帆というわけにはいかなかったんだそうです。

お客様が全然入らず、オープンから半年間は赤字だったんだとか。

 

しかも、子供もまだ小さく、おむつも買えなかったんだそうですよ。

原因、気になりますよね。

お店としてサービスはよかったんですが、なんとスープが美味しくなかったんだそうです。

スープって大事ですよね。

 

タレ、スープ、油、麺のバランスがバラバラでした

と、髙橋夕佳社長が当時のことを振り返っていました。

 

そこで試行錯誤がはじまり、

タレ、スープ、油のバランスですね。そもそも素人ですから、勘とか、そういうのがない。

 

そこで取った方法が、

理論的な数値を大事にして科学的なアプローチを重ねました。

科学的ってすごいですよね。

 

ただ、その科学的な方法が功を奏して、実績がでてきたんだそうです。

 

次第に、評判となって、関東にないラーメンと注目を浴び、さらにはサイドメニューも注目され、ラーメンだけでなくセットメニューも注文されるようになりました。

 

チャーシュー丼などのセットメニューが人気ですが、なんとお米は新潟のコシヒカリが使われているそうですよ!

美味しいこと間違いなしですよね。

 

2015年には新宿・歌舞伎町にお店を移転し、さらに人気急上昇!

店舗数もどんどん増やしていったんですよ。

髙橋夕佳のwikiプロフィール

https://twitter.com/ramentakahashi/status/1324623749115596800?s=20

髙橋夕佳社長の経歴は先ほどお伝えしましたが、どんなwikiプロフィールか気になり調べてみました。

髙橋夕佳社長のwikiプロフィール

  • 名前:髙橋夕佳(たかはし ゆか)
  • 生年月日:1982年10月
  • 年齢:38歳(2020年12月現在)
  • 出身地:新潟県
  • 出身大学:新潟大学教育人間科学部

 

先ほどもお伝えしましたが、父親が会社の二代目ということで、お嬢様のイメージが強い髙橋夕佳社長ですが、実は、小・中・高と応援団で副団長をしていたんだそうです。

 

そんなガッツがある芯の強さが、起業への道へと進めていったのかもしれませんね。

 

子育てをしながら、ゼロから起業をしたことで、周囲に心配をかけてしまったといっていた髙橋夕佳社長ですが、

諦めなかったから今があります

といっています。

諦めないって大切ですよね。

年商7億ラーメン屋社長(髙橋夕佳)の旦那はどんな人?

年商7億を稼ぐラーメン屋さんを展開している髙橋夕佳社長の旦那様って気になりますよね。

 

ところが、旦那様の情報ってほとんどないんです。

 

見つかった情報は、19歳のころから付き合っていた彼氏と結婚をしたということです。

 

髙橋夕佳社長が19歳のころということで、もしかすると旦那様も若い結婚だったのかもしれませんね。

 

年商7億稼ぐラーメン屋ということで、髙橋夕佳社長が忙しく表舞台に登場していますので、旦那様は影で支えているのかなって思ってしまいました。

年商7億ラーメン屋の子育て社長(髙橋夕佳)の経歴やwikiプロフィールは?旦那!まとめ

年商7億ラーメン屋の髙橋夕佳社長の経歴について調べてみました。

3人もの子育てをしながら、起業するってすごいですよね。

 

はじめは苦労しながらも、年商7億にするって考えられませんね。

経歴やwikiプロフィールを調べてみて、お嬢様という一面もありましたが、芯の強さを感じることができました。

 

旦那様の情報はほとんどありませんが、髙橋夕佳社長を影ながら支えているんでしょうね。

新型コロナウイルスで、外食産業は厳しいといわれていますが、髙橋夕佳社長の芯の強さからも、もっと年商をアップしていきそうですね。

 

以上、年商7億ラーメン屋の子育て社長(髙橋夕佳)の経歴やwikiプロフィールは?旦那もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。