ヤシノミ洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶を洗って大丈夫?ハンドソープ代わりも調査!

ヤシノミ洗剤って赤ちゃんの哺乳瓶にも使えるって聞いたのですが、本当でしょうか。

肌に優しいなんて聞いたことがあるのですが、赤ちゃんが口を付ける哺乳瓶だからこそ、安心できるものを使いたいですよね。

 

しかもヤシノミ洗剤、ハンドソープ代わりにもなるなんて情報もあるんです。

そこで今回は、ヤシノミ洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶を洗って大丈夫?ハンドソープ代わりも調査!をお伝え致します。

スポンサーリンク

ヤシノミ洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶を洗っても大丈夫なの?

ヤシノミ洗剤を使って赤ちゃんの哺乳瓶を洗っても大丈夫です。

 

ヤシノミ洗剤って、ヤシの実が由来になっています。

ヤシの実は植物ですので、ヤシノミ洗剤は、植物由来の洗剤ということになりますね。

 

植物由来ということで、人にも地球にも優しい洗剤なんですが、ヤシノミ洗剤には香料や着色料などが含まれていない無添加な洗剤です。

 

だからこそ、無色透明の洗剤なんですね。

ちなみに、キッチンで食器を洗ったときに排水されても、微生物が分解してくれるので、自然界へとかえっていくんです。

 

だからこそ、地球にも優しい洗剤っていわれているんですね。

洗浄成分の配合量が抑えてあるからこそ、肌への負担を抑えることができる人にも優しい洗剤なんです。

 

安心できる洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶にも使われているんです。

ちなみに、ヤシノミ洗剤って産院や給食センターなどでも使われてるんですよ。

スポンサーリンク

ヤシノミ洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶を実際に洗っている人の口コミは?

ヤシノミ洗剤を実際に赤ちゃんの哺乳瓶用洗剤として使っている人の口コミって気になりますね。

他にも、口コミには

  • 無添加なので安心
  • 優しい感じがしました

なんて口コミがあるんですよ。

 

赤ちゃんが口にする哺乳瓶だからこそ、安心して使えるヤシノミ洗剤が選ばれているようですね。

スポンサーリンク

ヤシノミ洗剤はハンドソープ代わりにもできるって本当?

ヤシノミ洗剤ってハンドソープ代わりにもなるんですよ。

 

ハンドソープってドラッグストアでみかけるようになってきましたが、一時期は購入するのって苦労しましたよね。

肌への負担を抑えられているからこそ、ハンドソープ代わりにできるんです。

 

お料理しているときって、お肉や魚を触った手を洗いたいときってありますよね。

そんなとき用に、ハンドソープをキッチンのシンクに置いておくなんてこともありますが、できればキッチン周りをシンプルにしたい!って思ってたんです。

 

ハンドソープ代わりにヤシノミ洗剤を置いておけば、食器洗いとハンドソープを1本に抑えることができてシンク周りをスッキリさせることができますね。

 

ちなみに、ヤシノミ洗剤って泡の出るハンドソープも販売しているんです。

キッチン周りには、食器洗いのヤシノミ洗剤を使って、洗面所にヤシノミ洗剤の泡の出るハンドソープを使うっていうのもいいですね。

スポンサーリンク

ヤシノミ洗剤とは?

ヤシノミ洗剤とは、

手肌へのやさしさと高い生分解性をもつヤシの実由来の洗浄成分を使用し、洗浄には不要なものは入れない”無香料・無着色”にこだわった環境にやさしい植物系の洗剤

参照元:SARAYA ホームページ

なんです。

 

1971年に誕生した洗剤なんですが、ステンドグラス風の青と緑が基調となったヤシの木の絵柄のボトルは1993年に登場したんです。

キッチンに置いておくだけで、シンク周りのおしゃれ度がアップしますよね。

 

ヤシノミ洗剤とは

  • 環境にやさしい
  • 手肌にやさしい
  • 汚れがよく落ちる
  • 泡切れがよい
  • コスパがよい

という理由から、人気があるんです。

 

キッチン用の野菜・食器用と先ほどお伝えした泡の出るハンドソープ、さらには洗濯洗剤や柔軟剤もあるんですよ。

シリーズで揃えたくなりますね。

SARAYAホームページ

スポンサーリンク

ヤシノミ洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶を洗って大丈夫?ハンドソープ代わりも調査!まとめ

ヤシノミ洗剤って環境や手にやさしいって聞いたことがあったのですが、赤ちゃんの哺乳瓶にも使えるってはじめて知りました。

赤ちゃんが口を付ける哺乳瓶だからこそ、安心できる洗剤って使いたいですよね。

 

毎日の食器洗いなどで、ハンドクリームだけでは手荒れが気になることもあったのですが、ヤシノミ洗剤+ハンドクリームで改善するかもって試してみたくなりました。

新型コロナウイルスの影響もあり、ハンドソープがなかなか手に入らないころもありましたが、なんとヤシノミ洗剤ハンドソープ代わりとしても使うことができるんだそうです。

 

今は入手できるようになりましたが、いざってときのことを考えると、ヤシノミ洗剤を食器洗い用と兼用するのもありですね。

 

お肉や魚って触れたときに臭いが気になって、すぐに手を洗いたくなるんです。

ただ、シンクに食器用洗剤とハンドソープを置いておくと場所を取りますよね。

 

ヤシノミ洗剤で兼用できるのであれば、シンク周りをスッキリさせることができるな、なんて思ってしまいました。

ハンドソープと兼用できるってお伝えしましたが、実はヤシノミ洗剤の泡の出るハンドソープもあるんですよ。

 

キッチンのシンクには、食器用のヤシノミ洗剤を使って、洗面所には泡の出るハンドソープを使ってみるのもいいかなって思いました。

さらに、衣類用洗剤・柔軟剤もあるんです。

 

ボディソープがないのは残念ですが、肌のことを考えたら、期待しちゃいますよね。

手肌のこと、環境のことを考えたら、自宅の洗剤類をヤシノミ洗剤に変えていくのもいいかなって思ってしまいました。

 

以上、ヤシノミ洗剤で赤ちゃんの哺乳瓶を洗って大丈夫?ハンドソープ代わりも調査! をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください