フルポン村上の現在や消えた理由は?俳句の腕前や俳句一覧もチェック!

フルポン村上さん、現在どんな活躍をされているのか気になります。

 

消えた、なんていわれることもありますが、消えた理由はなんでしょうか。

一発屋というイメージはなかったのですが…。

 

実は、俳句の腕前がすごくて、俳句一覧のなかからも人気の作品もあるんです。

そこで今回は、フルポン村上の現在や消えた理由は?俳句の腕前や俳句一覧もチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

フルポン村上の現在は?

フルポン村上さん、現在も活躍をしていますね。

レギュラー番組としてNHK Eテレの「短歌de胸キュン」でレギュラーで活躍されています。

 

さらに、不定期ですがTBS「プレバト!!」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」など多くの番組に出演しています。

 

とくに、テレビ朝日の「アメトーーク!」の人気企画「運動神経悪い芸人」では、フルポン村上さんがいてこその企画ですね。

「運動神経悪い芸人」は、10年も続いている人気企画です。

 

吉本の劇場ライブも再開し、出演されていますし、フルポン村上さんは現在も活躍されていることがわかりますね。

スポンサーリンク

フルポン村上が消えた理由は?

フルポン村上さん、消えた理由が気になるっていう方もいますね。

消えた理由といわれているのが、レギュラー番組の減少のようです。

 

なんとかつてはレギュラー番組が、8本もあったそうです。

ところが、現在はさきほどお伝えしたNHK Eテレの「短歌de胸キュン」のみ、1本ということで、消えたなんていわれてしまうのですね。

 

ただ、フルポン村上さん、不定期ながら番組に出演されていますし、劇場でライブもされています。

定期的な活動をしているので、決して消えたということはなさそうですね。

スポンサーリンク

フルポン村上のプレバト俳句の腕前は?

フルポン村上さんが出演されている、プレバト俳句ですが、腕前は、あの夏井先生に

 

この人は本物の詩人です

と高い評価を得ている腕前です。

 

なんとフルポン村上さん、プレバト俳句では通算11人目の特待生昇格をわずか2回で特待生昇格を決めたんです。

 

その後、どんどん昇格していき、ついにはプレバト俳句で5人目の名人に昇格されました。

夏井先生が認める才能の持ち主ですが、ナルシズム全開でニヤケ顔をみせたフルポン村上さん

(俳句は丁寧だけど)その顔は本当にイラつく!!

といわれてしまいました。

 

キャラを貫いているのか、それとも本当の姿なのかわかりませんが、腕前は確かのようですね。

スポンサーリンク

フルポン村上の俳句一覧!マスクネタも面白い!?

フルポン村上さんの数ある俳句一覧のなかでも、「マスク」を季語に使った作品が評価が高いんだそうです。

 

テーブルに君の丸みのマスクかな

ちなみにこの作品、フルポン村上さんが特待生となった俳句です。

 

しかも夏井先生からは

この人は本物です 本物の詩人です。

他の特待生を蹴落とすのかもしれない

絶賛されました。

 

このマスクの俳句、夏井先生だけでなく、人気がある俳句です。

俳句一覧のなかでも、代表作といってもよさそうですね。

スポンサーリンク

フルポン村上のプロフィール

https://twitter.com/nori_wasshe/status/1040192680037236737

フルポン村上さんのプロフィールを作成してみました。

フルポン村上さんのプロフィール

  • 名前:村上健志(むらかみ けんじ)
  • 生年月日:1980年12月08日
  • 年齢:39歳(2020年10月生まれ)
  • 身長:172cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:茨城県
  • 趣味:ドラマ(脚本、出演、演出)/マンガ/おしりがキレイ
  • 出身:2004年 NSC東京校 10期生

 

村上さんの才能は、お笑いだけでなく絵の才能もあるんです。

素敵なイラストですよね。

 

プレバトには、俳句だけでなくいろいろなジャンルを取り扱っています。

その中には、絵を使ったジャンルもあるのでチャレンジしてみたら?なんてコメントもあるほどです。

 

今後、多才だからこそ、同じプレバト内のジャンルで活かされたり、違う番組に活かされるかもしれないですね。

フルポン村上の現在や消えた理由は?俳句の腕前や俳句一覧!まとめ

フルポン村上さん、ピーク程のレギュラー番組の本数はありますが、現在でもレギュラー番組出演中ですし、不定期ながら人気番組に出演されていますね。

消えた理由が知りたいなんて人もいますが、活躍を考えると消えたといういことはなさそうですね。

 

不定期出演されているプレバトでの俳句の腕前は、俳句の夏井先生も認める才能の持ち主です。

俳句の才能を披露しつつ、キャラなのかもともと持ち合わせているものなのかわからないナルシストの一面でしっかり笑いもとりつつ、披露される俳句はみんな納得の出来栄えでした。

 

村上さんの俳句一覧はすでに数多くありますが、とくにマスクを季語に使っていた俳句は、村上さんの代表作なのでは、といわれている作品です。

俳句の才能だけでなく、絵の才能もある村上さん。

 

今後プレバトの違うジャンルチャレンジだけでなく、違う番組でも絵の才能を披露してくれる機会があるかもしれませんね。

楽しみにしています!

 

以上、フルポン村上の現在や消えた理由は?俳句の腕前や俳句一覧もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください