ゆきりぬの大学中退や大学院卒の真相は?偏差値83の真実も調査!

YouTuberとして活躍中のゆきりぬの大学中退という噂の真相に迫ってみようと思います。

中退なんて噂がありながら、一方で大学院卒なんて噂のあるので、どっちか気になりますよね。

 

偏差値83を出したことがあるなんて話も聞きますが、偏差値83って本当でしょうか。

そこで今回は、ゆきりぬの大学中退や大学院卒の真相は?偏差値83の真実も調査!をお伝え致します。

スポンサーリンク

ゆきりぬの出身大学はどこ?

https://twitter.com/yukirin_u/status/1288423463862992897

ゆきりぬの出身大学は、横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科です。

 

出身大学の横浜国立大学理工学部機械工学系は、女子率が低めといわれています。

ゆきりぬが工学系を進路に選んだ理由が気になりますね。

 

きっかけは、高校2年生のときの学園祭で、二足歩行ロボットを作ったことから工学系を目指したようですが、「新世紀エヴァンゲリオン」の影響もあったそうですよ。

大学時代には、テニスサークルに入ってテニスに打ち込もうとしていた、ゆきりぬ。

 

女子率低めの学部で、テニスサークルそして、かわいいゆきりぬ、ということで、大学生のときには、モテたのでだろうと想像してしまいますよね。

ところが、友達があまりいない、どちらかというとボッチだったようです。

驚きですね。

 

テニスサークルには入りましたが、チャラい人が集まって、真剣にテニスをするという雰囲気ではなかったそうです。

 

サークル仲間も苦手なチャライ男子がいたことも理由となって辞めてしまったとか。

サークルも辞めてしまって、はじめたのがニコニコ生放送での顔出しゲーム実況配信です。

 

はじめて3か月でコミュニティ人数が1万人超えと、人気番組となったんですよ。

すごいですよね。

 

YouTubeからではなく、はじめはニコニコ生放送だったんだなって思っていたのですが、編集のやり方がわからずはじめたのが、ニコニコ生放送だったそうですよ。

スポンサーリンク

ゆきりぬの大学中退は本当?

ゆきりぬ、大学中退したなんて噂が一時期ながれましたが、中退はせずに卒業しています。

なんで、大学中退なんて噂が流れたか気になりますね。

 

調べてみたところ、どうやらゆきりぬがYouTuberとして人気が出て有名になったことから、「中退したのでは」なんて噂が流れたそうです。

 

注目されると、いろいろ勘違いされてしまうってありますよね。

スポンサーリンク

ゆきりぬは大学院卒なの?

ゆきりぬ、大学院卒なのかを調べてみました。

調査したところ、大学院卒ではなく、大卒でした。

 

大学卒業前には、就職活動をして内定も一社出ていたそうですが、就活中に自分の将来とか悩んでしまってYouTuberになっていたそうです。

 

ゆきりぬのツイッターには、2015年にはゲームのデバッガーのアルバイトをしていました。

ゲームのデバッガーとは、ゲーム中に突然フリーズしてしまったなどのバグを事前に検証して、見つける作業をしている人のことです。

 

現在は、チャンネル登録者数が100万人以上ですので、デバッガーの仕事はしていない可能性が高いですね。

スポンサーリンク

ゆきりぬの偏差値83の真実は?

ゆきりぬが偏差値83という数字を出したのは、数学で83を出しています。

偏差値83ってすごいですよね。

 

実は、ゆきりぬ、中学のときの成績は、なんとビリから2番目の成績をとってしまったそうです。

それが、高校に入ってから最初のクラス分けのテストで、なんとなくで解いたらテスト結果がよくて、一番成績がよいクラスに入ってしまったことがきっかけなのだとか。

 

せっかくだから勉強頑張ろうと、

  • 友達に勉強法を聞く
  • 宿題をちゃんとする

を実践していたところ「私だってできるんだ!」と、自信を持てるようになって、知識も増えるのも楽しくなっていったそうですよ。

 

その後の勉強法として、

自分に合った勉強法を見つけることが大事

と、自分に合った勉強法を探していき、

  • 暗記問題でも、なぜそうなるかを理屈を考えてから、暗記をするようになった
  • 小さな疑問も納得できるまで先生に聞いたそうです。

 

成績を伸ばせた理由として、毎日コツコツやっていったこと、そして先生に、

今はできなくても、あきらめなければ最後まで成績は伸びる

といわれて、その言葉を信じてやり続行けて、結果になったそうですが、コツコツやるって、勉強だけでなく、仕事にもプライベートにも繋がることですよね。

スポンサーリンク

ゆきりぬのプロフィール

ゆきりぬのプロフィールを作成してみました。

ゆきりぬ プロフィール

  • 名前:ゆきりぬ
  • 生年月日:1992年10月3日
  • 年齢:27歳(2020年8月現在)
  • 出身地:新潟県
  • 出身高校:桐蔭学園高校女子部理数科
  • 出身大学:横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科

本名は非公開ですが、実はバレてしまっているんです。

というのも、出身高校が公表している情報に、顔写真と本名が掲載されてしまっているんです。

 

そこには、「今野由起子」さんと名前がありました。

出身高校は、桐蔭学園高校女子部理数科ですが、桐蔭学園高校女子部理数科の偏差値は2020年8月の情報として「65-68」でした。

 

私立の中高一貫校ということで、中学は、桐蔭学園中等教育学校の可能性が高いですね。

 

クラスで2番目の成績を取ったことがあると言っていますが、桐蔭学園中等教育学校の偏差値も「52-55」とまったく悪くないですよね。

もともとゆきりぬは、頭がよかったのではないでしょうか。

 

本人も

中学時代は“勉強の食わず嫌い”

だったといっています。

 

ただ、コツコツやるということは、今のYouTuberとしての活動にも繋がっていそうですね。

ゆきりぬの大学中退や大学院卒の真相は?偏差値83の真実も調査!まとめ

YouTuberとして活躍中のゆきりぬの大学中退の真相を調べてみました。

調べてみたところ、大学中退ではなく、卒業をしていましたが、大学院卒ではなかったですね。

 

偏差値83は数学でたたき出した数字だったということで、理系女子ですが、工学系の進路に進んだ理由は、「ロボット」きっかけと、女子にしては、ちょっと変わったり理由ですよね。

結局は、ロボットではなくYouTubeの世界に飛び込んでいますが、進路に悩んだ結果ということで、自分のやりたいことができているのではないでしょうか。

 

人気YouTuberとしてだけでなく、かわいいですし、テレビにもどんどん進出してきそうですね。

今後の活躍に注目しちゃいます。

 

以上、ゆきりぬの大学中退や大学院卒の真相は?偏差値83の真実も調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://pentanews.net/yukirin_u/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください