周庭(アグネスチョウ)は日本語がうまいのはなぜ?上手な理由や英語の実力も調査!

周庭'(アグネスチョウ)さんは、香港では有名な民主化の政治活動をしているリーダー的女性で「学民の女神」として日本でも有名です。

今、周庭さんは、大変なことになっていますが・・・。

 

そんな周庭さん、SNSのツイッターなどでは日本語で投稿していることが多く、日本語がうまいと話題になっています。

なぜ日本語がそこまで上手いのか理由が気になりますよね。

また、世界的共通語である英語の実力も知りたいです。

 

そこで今回は、周庭(アグネスチョウ)は日本語がうまいのはなぜ?上手な理由や英語の実力についてお伝えします。

周庭(アグネスチョウ)は日本語がうまいのはなぜ?上手な理由は?


周庭(アグネスチョウ)さんの日本語がうまい理由は、もともと日本のアニメやポップカルチャー好きだからです。

周庭さんは、そのことについて、自分で「オタク」と言っているほど。

 

日本のアニメやポップカルチャーが大好きすぎて、より理解しようとして日本語がマスターできちゃったようです。

日本語が本当に上手なので、なぜそんなにうまいの?って思っていましたが、親日家のアニメオタク、

 

それくらい、周庭さんは親日家ということなんです。

周庭さん(アグネスチョウ)の好きなアニメ

周庭(アグネスチョウ)がオタク化するほど、好きなアニメは「Fate/Zero(フェイト・ゼロ)」というアニメです。

 

あらすじ

魔術師7人と、使い魔らとの乱戦。

求めるものは、願いをかなえてくれる「聖杯」。

それを求めて戦うのだ。それぞれの運命はいかに・・・。

 

周庭(アグネスチョウ)さんは、バトルロワイヤル系が好きなんですね!

実は周庭さん、他にも好きなものがあるんですよ。

周庭ん(アグネスチョウ)の好きなポップカルチャー

周庭さん、実はアイドルオタクで、他にも、お笑いやユーチューバーも好きなんだとか。

周庭さんが好きなアイドルグループ

  • モーニング娘
  • 嵐・・・中でも、ニノ(二宮和也)

お笑いタレント

  • 有吉弘行

ユーチューバー

  • はじめしゃちょー

 

ちなみに、親日家の周庭さん。

「逃げ恥」の恋ダンスの振り付けもバッチリなんです。さすがですね!


ここまでくれば、周庭さんが日本語がうまいのはなぜなのか、日本語の上手い理由は納得できますよね。

それにしても、こんなに日本が大好きだとは、日本人としては嬉しい限りです。

周庭(アグネスチョウ)は日本語がうまいツイッター文章!

周庭(アグネスチョウ)さんが、日本語がうまいことは、ツイッターの文章からも証明することができます。

周庭さんの日本語は、カタコトに話せる程度の日本語ではありません。

しっかりと、日本語の意味を理解し、文章化しています。

 

これを見れば一目瞭然(いちもくりょうぜん)ですが、私よりも日本語の文章上手いのでは、と思わせるほど日本語の実力があります。

周庭(アグネスチョウ)は英語の実力もすごい?

周庭(アグネスチョウ)さんは、日本語もできるので、もちろん世界的共通語である英語もペラペラです

 

ただ、そんな周庭さんが、世界に発信するためなら英語で発信すればいいのに、なぜ日本語でツイートとか発信するのか実は疑問に持っている人も多いんです。

周庭(アグネスチョウ)SNS日本語発信による疑問の声!

やはり、このように多くの人が、なぜ日本語で発信するのか?英語で発信したほうが・・・、と疑問に感じているようです。

確かにそうですよね。

 

なにか、周庭さんに裏の狙いがあるのでしょうか?

こればかりは分かりませんが、周庭さんに理由を聞いて見たいですよね!

周庭(アグネスチョウ)のプロフィール


周庭(アグネスチョウ)さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名: 周庭(シュウテイ)
  • 英語名:  Agnes Chow Ting(アグネスチョウ)
  • 通称: 学民の女神
  • 出生地: 香港
  • 生年月日 1996年12月3日(23歳)・・・2020年7月時点
  • 活動: 香港の旗 香港の政治家
  • 所属: 香港衆志(デモシスト)・・・ 2016年~2020年、香港衆志副事務局長(任期 2016年4月~ 2017年4月)、
    香港衆志 香港衆志常務委員・・・( 任期2017年4月~ 2020年6月末)

周庭(アグネスチョウ)は日本語がうまいのはなぜ?上手な理由や英語の実力も調査!まとめ

今回は、周庭(アグネスチョウ)は日本語がうまいのはなぜ?上手な理由や英語の実力も調査!についてご紹介しました。

周庭さんの日本語が堪能なこと。そして英語もペラペラ話せることも分かりましたね。

 

周庭(アグネスチョウ)さん、現在大変なことになっており、亡命したほうが良いのではという声も出ています。

命が守られ、そして守ってほしいです。どうが無事でいられますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。