マグロマスクカバー(近畿大学)の型紙や作り方は?おもしろすぎる!

近畿大学が発案したマグロマスクカバーが面白いと話題になっています。

近畿大学のこのマグロマスクカバーは笑いをとろうと考えたのだとか。

そんな、マグロマスクカバーの型紙や作り方が気になりますよね!自分でも作ってみたい!!

そこで今回は、マグロマスクカバー(近畿大学)の型紙や作り方は?おもしろすぎる!についてご紹介します。

マグロマスクカバー(近畿大学)の型紙は?


近畿大学が発案した、完全にマグロになりきれる「マグロマスクカバー」の型紙は、近畿大学がPDFで用意してくださっています。

 

そのPDFを元に、カラープリンターでプリントアウトすると、リアルなマグロクラフトになりますよ。

近畿大学の「マグロマスクカバーの型紙」はこちらです。

 

その作り方は次でご紹介しますね。

マグロマスクカバー(近畿大学)の作り方は?


近畿大学のマグロマスクカバーの作り方を見てみましょう。

マグロマスクカバーの作り方

  1. マグロマスクカバー型紙PDFをカラーフリンターでプリントアウト・・・大人用はA3サイズで印刷、子供用はA4サイズに縮小して印刷
  2. プリントアウトしたものをハサミできれいに切る
  3. のり付けする
  4. すると、本来のマスクのカバーとなる部分(マグロの頭)と、マグロの後ろの胴体の二つが出来上がります。
  5. 頭の部分は本来のマスクとヘアピンで止める
  6. マグロの後ろの胴体はと自分の後頭部の髪をヘアピンで固定させます。
  7. 完成!出来上がり~☆

 

近畿大学さんが、しっかりと型紙まで用紙してくださってるので、めちゃくちゃ簡単にできますよ。

マグロマスクカバー(近畿大学)の作品例

では、マグロマスクカバー(近畿大学)の作品例を見てみましょう。

みなさんも、さっそくマグロマスクを作っていますね。

外でこのマグロマスクカカバーを付けるには、少し勇気が必要かも知れません。

 

でも、おうちの中での暇つぶしだったり、親子で工作みたいにすると楽しいと思いますよ。

マグロマスクカバー(近畿大学)に対するツイッターの声は?

近畿大学考案の「マグロマスクカバー」に対するツイッターの声を見てみましょう。

やはり、本物のマグロに見えた!などリアル感を感じている方が多いです。

そして、機能的にはどうかな・・・、といった声もあります。

 

しかし、多くの人の外出自粛が続く中で、気分的にも疲れてしまうことって多いですよね。

そんな時に、このマグロマスクカバーを見ると、一気に笑いに変えれる!それがスゴイです!!

 

「衝撃を受けた」という声も多かったですよ。

近畿大学の考案すばらしいですね。

マグロマスクカバー(近畿大学)の型紙や作り方は?おもしろすぎる!まとめ

今回は、マグロマスクカバー(近畿大学)の型紙や作り方は?おもしろすぎる!についてご紹介しました。

一見、マグロマスクカバーを見た時に、「ぜったいにムリ」「難しそう」と感じていました。

 

ところがどっこい、近畿大学さんがちゃんとPDFの型紙のPDFを用紙してくださっているではありませんか!

これで一気にマグロマスクカバーの製作が楽になりましたよ。簡単です。

 

面白いので、ぜひ作ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

シャープマスクの抽選応募期間はいつ?抽選日や当選落選の通知も調査

無印良品の抗菌マスクはamazonで通販購入できる?価格や口コミも調査

MEGUMIマスクの通販サイトは?購入価格やデザインカラーも気になる!

パナソニックマスク通販購入はいつから?予約販売や値段、購入方法も調査!

アイキャッチ画像引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/03/news018.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。