ズーラシアンブラスの中の人やメンバーの動物は?生演奏会や生配信日程も調査!

2020年5月4日NHK Eテレでズーラシアンブラスが放送されましたね。

めちゃくちゃ面白いと話題です。

ズーラシアンブラスの中の人は誰なのでしょうか?メンバーの動物の種類も気になります。

また、生演奏会や生配信日程も知りたいです。

そこで今回は、ズーラシアンブラスの中の人やメンバーの動物は?生演奏会や生配信日程も調査!についてご紹介します。

ズーラシアンブラスの中の人は誰?動物の種類も!


ズーラシアンブラスの中の人は誰なのでしょうか?

動物の頭をかぶっての演奏スゴすぎです。

よほど演奏の実力がなければ、動物の頭をかぶっての演奏は難しいです。

 

では、楽器を担当する動物の種類と一緒にみていきましょう。

そうそうたるメンバーです

 

ズーラシアンブラスメンバーの中の人と担当楽器と動物メンバー

動物①オカピ: 指揮者・・・岡田友弘

動物②インドライオン: トランペット:・・・上田仁(シエナ・ウインド・オーケストラ)

動物③ドゥクラングール: トランペット・・・久良木文(シエナ・ウインド・オーケストラ)

動物④スマトラトラ: トロンボーン・・・山口尚人(新日本フィルハーモニー交響楽団 副主席奏者)

動物⑤マレーバク: ホルン・・・上里友二(シエナ・ウインド・オーケストラ)

動物⑥ホッキョクグマ: チューバ:・・・佐藤和彦(新日本フィルハーモニー交響楽団)

やはり、音楽界で実力のある方々ばかりですね。

子供たちが見るともちろん楽しめますが、大人にとっても肩の力を抜いて見て、聴いて楽しめる演奏会です!

ズーラシアンブラスコンサートの生演奏会日程は?開催予定は?


まさに動物の着ぐるみ演奏会となっている、ズーラシアンブラスコンサート。

ぜひ実際に見に行きたいですよね。

 

ズーラシアンブラスコンサートの生演奏会の開催予定日は次のとおりです。(2020年5月4日時点の情報)

ズーラシアンブラスコンサートの生演奏会の開催予定日

  • 2020年5月2日(土)、5月3日(日)、,5月4日(月祝)・・・「ズーラシアンブラスファンクラブコンサート(大阪/名古屋/東京)」※東京公演延期、大阪・名古屋公演中止
  • 2020年5月9日(土)・・・「第7回 トランペットラブレターコンテスト本選(横浜市)」※講演中止
  • 2020年6月6日(土) 「ズーラシアンブラス まほろ座ライブ(東京都町田市)」※講演延期
  • 2020年6月13日(土)「ズーラシアン吹奏楽部!(大阪公演)」
  • 2020年8月2日(日)、8日(土)「ズーラシアンブラス・サマー・ミュージック・フェスティバル(東京/大阪)」
  • 2020年8月10日(月)「ズーラシアンブラス夏まつり!(長野県)」
  • 2020年8月11日(火)・12日(水)「ズーラシアンブラス サマーキャンプ(長野県)」
  • 2020年9月12日(土)「ズーラシアンブラス コレクション "ズーコレ"(横浜市)」
  • 2020年10月3日(土)、23日(金)「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 秋の芸術祭(大阪/東京)」
  • 2020年10月31日(土)「ズーラシアンブラス ハッピー・ハロウィン・コンサート(横浜市)」
  • 2020年12月31日(木)「ズーラシアンブラス ジルベスター音楽祭(埼玉県所沢市)」
  • 2021年1月4日(月)、1月9日(土)、1月17日(日)「2021 ズーラシアンブラスニューイヤーコンサート(東京/大阪/名古屋)」

 

2020年5月にズーラシアンブラスコンサートの演奏会の公演の予定がありましたね。

しかし、今回は新型コロナの影響により、2020年5月のズーラシアンブラスコンサートの演奏会は全て中止となっています。

 

6月以降は延期などありますが、まだ他にも延期となる公演は出てきそうです。

しばらくチェックしておく必要がありますね。

 

ズーラシアンブラスコンサートの生演奏会・公演開催予定については、こちらの公式サイトから確認できます。

ズーラシアンブラスコンサート公式HP

ズーラシアンブラスのYouTube生配信日程は?再放送はある?


ズーラシアンブラスコンサートは、2020年5月4日のNHK EテレでAM9時から放送されました。

でも見逃してしまったとかありますよね!

 

調べてみたところ、ズーラシアンブラスコンサートの再放送は無さそうです。

ですが、Eテレで見逃し配信をされる場合があるので、そちらでチェックする良いですね。

NHK Eテレ公式サイト

 

また、5月4日に放送されたズーラシアンブラスコンサートと同じ内容ではありませんが、ズーラシアンブラスコンサートはYouTubeで視聴もできます。

こちらは、2020年4月4日に無観客生配信コンサートを行った時のユーチューブ動画です。

こちらからでも十分に楽しめますね。
R4

ズーラシアンブラスコンサートを視聴した人の声は?

では、5月4日放送のNHK Eテレで「ズーラシアンブラスコンサート」を実際に視聴した人の声を見てみましょう。

ズーラシアンブラスコンサートを視聴した人の声


もう一回見たい!面白い!!生で聴いてみたい!!!という声が沢山ありました。

動物の着ぐるみ演奏という感じで、めちゃくちゃ面白いですよね。

 

ただ、楽器演奏が大変だと思いますが・・・。そこがプロがなせるワザなのでしょうね。

クラシックって、ちょっと敷居が高く感じたりしますが、そんな敷居もとっぱらって、子供から大人まで思いっきり楽しく聴けるコンサートとなっています。

 

ズーラシアンブラスコンサート素晴らしいですね。

ズーラシアンブラスコンサートとは?そもそも何?

ズーラシアンブラスコンサートとはそもそも何なのでしょうか?

どういったものなのか気になりますよね!どうして動物の頭をかぶるようになったのか?とか。

 

ズーラシアンプラスは、よこはま動物園のズーラシアマスコットキャラクターとして2000年に結成されました。

よこはま動物園1周年を記念して、動物の着ぐるみでズーラシアンプラスとして演奏したことがきっかけとなっています。

 

そこから、2001年には 「音楽の絵本コンサート」の初公演を開催し、現在に至るまで定期的に全国公演を開催しています。

ズーラシアンブラスの中の人やメンバーの動物は?生演奏会や生配信日程も調査!まとめ

今回は、ズーラシアンブラスの中の人やメンバーの動物は?生演奏会や生配信日程も調査!についてご紹介しました。

ズーラシアンブラスコンサートめちゃくちゃ面白いです。

また見たいという気持ちになりますよね!

 

2020年4月のズーライシアンブラスの無観客生配信がユーチューブから現在も視聴できますので、ぜひ見てみてください。楽しいですよ。

一日も早く穏やかな日常が取り戻せますように~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

鷲見恵理子(すみえりこ)バイオリンの経歴や結婚は?両親や鳥貴族バイト先も調査!激レア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。