#赤ちゃん相談室とは?ツイッターでの発案者やタグが面白いしかわいいと評判

今、SNSで話題の#赤ちゃん相談室とは、クスっと笑えるユーモラスな相談室だとの声が高いです。

ツイッター#赤ちゃん相談室とは赤ちゃんの為の相談室?子育て中のママやパパの相談室?

詳しい内容が気になります。

面白い・かわいいと評判のタグ、発案者は誰なのかも知りたいです。

そこで今回は、#赤ちゃん相談室とは?ツイッターでの発案者やタグが面白いしかわいいと評判についてご紹介します。

スポンサーリンク

#赤ちゃん相談室とは何?ツイッターだけで悩み相談ができるの?

#赤ちゃん相談室とはツイッターの悩み相談です。

しかし、#赤ちゃん相談室とは、普通の悩み相談ではなく、その名の通り、赤ちゃんの為のツイッター悩み相談。

 

悩みを抱える赤ちゃん達の相談に真摯に受け答えてくれる#赤ちゃん相談室が今、赤ちゃん達に人気です。

と、言いたいところですが赤ちゃんが悩み相談・・・・できないですよね。

そこがユーモラスなポイント。

 

赤ちゃんになり切ったママやパパたちが、赤ちゃんが相談しているかのような文でツイッターに悩みを相談するのが#赤ちゃん相談室。

 

そして、その赤ちゃんの相談に対して、相談員になりきって受け答えするのがママやパパたち。

この発想が斬新で、Q&Aがとてもおもしろいと話題になっていますよ。

 

#赤ちゃん相談室はツイッターのタグなので、ツイッターで相談を受け付けてますよ。

スポンサーリンク

#赤ちゃん相談室というツイッターの発案者は誰?

ツイッター#赤ちゃん相談室の発案者は誰なのでしょうか。

調べてみると、ツイッター#赤ちゃん相談室の発案者はもーちゃんⓇ6y&6mさん。

 

ツイッターのプロフィールから分かることは

  • 名前・もーちゃんⓇ6y&6m
  • 年齢・30歳(2020年3月時点)
  • 家族構成・夫・娘(長女・6歳 次女・0歳)
  • 所在地・埼玉県
  • 趣味・ディズニー、ゲーム、アニメ

こんな感じの一般の方です。

 

もーちゃんさんは、子育てに行き詰まりだしたのは次女が生まれたあたりだったそう。

ご主人は仕事が忙しく頼りにはできない、しかし生まれたばかりの次女は容赦なく夜泣きをする。

 

しだいに料理の味がしないなどの身体的な症状や、夜が怖いという精神的な症状が出始めたのだそう。

そんな時に、#赤ちゃん相談室のタグにとても救われたと語ります。

 

ちなみに、どのツイートも大好きで1番は決めれないそうですよ。

スポンサーリンク

#赤ちゃん相談室ツイッターのQ&Aの主な内容は?

ツイッター#赤ちゃん相談室のQ&Aの主な内容をまとめてみました。

8か月の男の子の悩み。

これは分かる~!と思うママたち多いですよね。

30代 女性の安眠できる日が早くくるといいですね。

 

1歳の男の子の悩み。

1歳だとちょっとづつ言葉を理解できることが分かりますね。

そしてこのご家庭、パパは出ていったのでしょうか。

心配です。

 

1歳の男の子の悩み。

おばあちゃんの対応を絶賛する赤ちゃんの声も多いです。

ママたちにとっても戦力になることが多いので仲良くしてほしいですね。

 

生まれてすぐの男の子の悩み。

岡山在住で作家さんからの回答。

これはまさに桃太郎!

笑ってしまいますね。

 

女の子の悩み。

お母さん不在でおとうさんががんばっている様子が目に浮かびます

 

ツイッター#赤ちゃん相談室のQ&Aの主な内容をまとめてみました。

数々のツイッター#赤ちゃん相談室のQ&Aはクスっと笑ってしまうものから、分かる~!と強く共感できたり、時にはウルっとしてしまうものまで。

斜め上の質問と回答が本当にユーモラスでおもしろいですね。

スポンサーリンク

#赤ちゃん相談室ツイッターのハッシュタグが面白いしかわいいと評判?

ツイッター#赤ちゃん相談室のハッシュタグは面白い、かわいいと評判です。

ツイッターの評判を見ていきましょう。

 

皆さん、ツイッター#赤ちゃん相談室のハッシュタグは面白い、かわいいと絶賛していますね。

面白い・かわいいハッシュタグの発案者もーちゃんⓇ6y&6mさん自身も、この#赤ちゃん相談室に助けられているそうですよ。

 

子育ての悩みや疑問ってネガティブになりがち。

そんな話題が視点を変えただけで、こんな楽しい雰囲気になるなんてビックリですよね。

 

子育ての悩みや疑問のネガティブなイメージが、笑えるユーモラスに変わることによって、我慢強く弱音が吐けないママたちも、気軽に子育ての悩みや疑問を共有できるようになりますもんね。

そんなことから、ツイッター#赤ちゃん相談室のハッシュタグは面白い、かわいいと評判なのだと思いますよ。

スポンサーリンク

#赤ちゃん相談室とは?ツイッター発案者やタグが面白いしかわいい評判まとめ

今回は、#赤ちゃん相談室とは?ツイッターでの発案者やタグが面白いしかわいいと評判について紹介しました。

ツイッター#赤ちゃん相談室とは、子育て中のママやパパの悩みや疑問をユーモラスに解決するタグでした。

 

その内容はクスっと笑ってしまう面白いものから、分かる~!と強く共感できたり、時にはウルっとしてしまうものまで幅が広くとてもかわいいと評判でしたね。

育児本や先輩たちの上から目線の解決方法ではなく、斜め上からの#赤ちゃん相談室の解決方法。

 

この#赤ちゃん相談室を見て、またがんばろ~って思えればハッピーです。

これからも孤独になりがちな子育ての強い味方の存在でいてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください