森ひかる(トランポリン)水着姿が可愛い!身長や出身高校・大学は?

トランポリンの東京オリンピックの内定がされている森ひかる選手は、オリンピック内定だけでなく水着姿が可愛いと話題ですね。

森ひかる選手は小柄に見えますが、実際はどうなのでしょう。

身長や体重、出身高校、進学された大学も気になりますね。

そこで今回は、森ひかる(トランポリン)水着姿が可愛い!身長や出身高校・大学は?をご紹介致します。

スポンサーリンク

森ひかる(トランポリン)の可愛い水着姿は?

東京オリンピック内定をしているトランポリンの森ひかる選手の水着姿が可愛いと話題ですね。

なぜ水着姿なのかなと疑問に思って調べたところ、水着姿の写真がみつかったわけでも、可愛いからグラビアモデルになったという情報もありません。

 

トランポリン競技中のレオタード姿が水着に見えて、その姿が可愛いということのようです。

森ひかる選手のレオタード姿が、ハイレグのような水着姿のようにも見えることもあり、セクシーさも全面に出ていて話題になっているようですよ。


東京オリンピックでの注目の選手になりそうですね。

スポンサーリンク

森ひかる(トランポリン)の身長体重は?

https://twitter.com/1380Ay/status/1201062357687926784

森ひかる(トランポリン)選手の身長は159cm、体重は51kgのようです。

 

他のトランポリンの女子選手の平均身長は150~155cm程度です。

森ひかる選手は、女子トランポリン選手のなかでは高いほうだと思いますが、高身長ということではなさそうですね。

 

森ひかる選手は2019年12月現在20歳です。

森ひかる選手と同い年20歳の平均身長は154.9cm、体重は49.9kgと身長は平均よりは高く、そして体重はほんの少しだけ重いですが、平均身長・体重に近いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

森ひかる(トランポリン)の出身高校や大学は?

森ひかる(トランポリン)選手の出身高校は、石川県の金沢学院東高校(現・金沢学院高校)です。

ところが、もともとは出身の東京都足立区にある足立新田高校に進学されていて、途中で金沢学院東高校(現・金沢学院高校)に編入しています。

 

もともと石川県は、オリンピック選手を多く輩出している県で、金沢学院高校の付属大学である金沢学院大学はトランポリンの名門校といわれています。

 

金沢学院東高校でトランポリン部の指導されているのが、シドニーオリンピック6位入賞の古章子(現在丸山章子)監督です。

森ひかる(トランポリン)選手は、練習器具や高い指導力のもとでの強くなるための環境を得るために、そしてトランポリンの名門校の金沢学院大学への進学も考慮して編入されたのではないでしょうか。

 

東京から金沢へ引越しをしたときには、単身でということではなく、お母様とふたりで引越しをされています。

2020年の東京オリンピックを目指すために、家族で森ひかる選手をバックアップをしていたようです。

 

高校時代2017年には、世界選手権シンクロナイズド2位、高校選手権では個人と団体そしてシンクロナイズドで2年連続3冠を達成されています。

高校での実績が結果に現れていますね。

 

進学先は、金沢学院大学です。

念願叶ってということではないでしょうか。

 

そして、2020年東京オリンピックの内定も受けています。

夢がどんどん叶っているようですね。

スポンサーリンク

森ひかる(トランポリン)のwiki風プロフィール

森ひかる(トランポリン)選手のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:森 ひかる(もり ひかる)
  • 生年月日:1999年7月7日
  • 年齢:20歳(2019年12月4日現在)
  • 出身:東京都足立区
  • 身長:159cm
  • 体重:51kg
  • 大学:金沢学院大学スポーツ健康学科2年生(2019年12月4日現在)

森ひかる選手は、スーパーの屋上にあったトランポリンで遊んだことが、実際の競技の道に進んだそうです。

何がきっかけになるかわからないものですね。

 

4歳のときには、お兄さんと共にクラブに所属し、2013年森ひかる選手が14歳のときに全日本選手権で優勝されています。

しかし、残念ながらリオオリンピックは、年齢制限で出場できなかったんです。

森ひかる選手のお兄さんも、2016年にトランポリンの強化選手に選ばれています。

柔道の阿部兄妹もいらっしゃいますが、兄弟・姉妹で同じ競技をされるというケースが多いですよね。

 

  • 2018年には全日本選手権で個人で(5年ぶりの)優勝、世界選手権のシンクロナイズドでは優勝、個人では5位
  • 2019年には世界選手権で、団体と個人で優勝

 

輝かしい成績が並ぶなか、森ひかる選手は東京オリンピック出場に内定されてます。

2020年の東京オリンピックが楽しみですね。

 

以上、森ひかる(トランポリン)選手のwiki風プロフィールでした。

スポンサーリンク

森ひかる(トランポリン)まとめ

森ひかる(トランポリン)選手は、東京オリンピックの内定が出ていて、メダル候補なのではと注目されていますが、水着姿が可愛いと話題になっています。

トランポリン選手のはずが、なぜ水着姿なのかを調べてみて解決することができました。

 

身長や体重、出身高校や大学についても調べてみましたが、笑顔が可愛い女子大生という印象です。

来年のオリンピックでも活躍が期待してしまいますね。

 

以上、森ひかる(トランポリン)水着姿が可愛い!身長や出身高校・大学についてご紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://hochi.news/articles/20191201-OHT1T50308.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください