出川哲朗の子供時代はお坊ちゃま?実家や小学校や中学校時代も!

バラエティー番組では欠かせない存在のお笑い芸人の出川哲朗さん。

出川哲朗さんの子供時代はお坊ちゃまだったのか?実家や小学校や中学校時代についても気になるところです。

そこで今回は、出川哲朗の子供時代はお坊ちゃま?実家や小学校や中学校時代も!についてご紹介します。

出川哲朗の子供時代は?

出川哲朗さんの子供時代は、お金持ち家庭のお坊ちゃまでした。

その理由は、出川哲朗さんの実家にあります。

 

出川哲朗さんの実家は、老舗の海苔屋『蔦金(ツタキン)』を営んでいます。

この『蔦金(ツタキン)』の海苔は、芸能界でも大変有名で、グルメと言われる梅宮辰夫さんやタモリさんからも絶賛されるほどの美味しさだとか・・・。

 

出川哲朗さんは、そんな老舗の海苔屋で育っているお坊ちゃまです。

びっくりするのが、ただのお坊ちゃまではないというところ。

 

実は、家系がスゴイんです。

出川哲朗さんのおじいちゃん(母方)の兄弟が三鬼隆(みきたかし)さんで、『日本経営者団体連盟』の元会長。

さらには、『八幡製鉄所』の初代社長さんなんです。ビックリですよね!!

 

そして、ひいおじいちゃん(母方)の三鬼鑑太郎(みきかんたろう)さんもスゴイんですよ。

出川哲朗さんのひいおじいちゃんは、『岩手軽便鉄道』の元社長だったんです。

 

『岩手軽便鉄道』と言えば、現在のJR東日本釜石線です。

しかも衆議院議員までされていたそうです。

 

先祖が偉大過ぎです!

それくらい出川哲朗さんは裕福な家庭に育っているんですね。

 

なので、出川哲朗さんの子供時代は、幼稚園などにも父親がベンツで送り迎えをしていたとか。

さらには、兄弟一人につき、一人のお手伝いさんが付いていたといいます。

 

出川哲朗さんは、まさにスゴイお坊ちゃまだったとしか言えないです。

出川哲朗さんは、表だけみれば、とても気さくで人間味を感じる方ですよね!

 

以前、千秋さんとココリコ遠藤さんが付き合っていた時、出川哲朗さんは二人のキューピットだったことから、二人の間を見守っていました。

そして、出川哲朗さんは、二人が結婚するまで、誰にも話さずに内緒にしたとか。

 

これって当たり前のことだけれど、ポロっと言ってしまう人って多いですよね!

出川哲朗さんは一切誰にも話さなかったという、本当に多くの人から信頼されている方なんです。

 

そうやって、考えてみると、出川哲朗さんは、ただのお坊ちゃまではなく、人間的にも素晴らしい育ち方をしたことは想像できますね。

 

出川哲朗さんの小学校時代

出川哲朗さんは、小学校の頃は、レーサーになりたかったそうです。

そして、小学校のクラスメイトの中では、ごく普通の子供だったと言います。

 

今のように特別おもしろく目立つ存在てはなかったとのこと。

ただ、自分で松田優作さんや、ブルースリーのモノマネが好きでよくやっていたそうですよ。

 

出川哲朗さんの中学校時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

出川哲朗が出演します! 2019年9月27日(金)19:00~20:54 日テレ 沸騰ワード【取り憑かれた前田敦子&伝説の家政婦は美人娘が話題の有名人親子宅へ】 秋の豪華美人祭り!取り憑かれた前田敦子の異常な食生活に密着…鹿児島で謎の巨大壺に顔突っ込んで大興奮▼伝説の家政婦が今話題!美人娘もつ有名人親子の自宅直撃▼礼文島 司会 #設楽統 沸騰リーダー #日村勇紀 パネラー #葵わかな、#池間夏海、#emma、#カズレーザー、#沙羅、#高橋茂雄、#滝沢カレン、#出川哲朗 ほか https://www.ntv.co.jp/futto/

Ichikawaさん(@tsurugiichikawa)がシェアした投稿 -


出川哲朗さんの出身中学校は横浜市立栗田谷中学校です。

出川哲朗さんは、お坊ちゃまなので、私立中学校かと思いましたが、ごく普通の公立中学校に通われていたようです。

 

そして、中学校では水泳部だったとのこと。

今まで知りませんでしたが、出川哲朗さんは泳ぎが得意なんですね!

 

この頃、出川哲朗さんは、人生を変える一冊の本に出会います。

それが、矢沢永吉さんの著書「成りあがり」です。

出川哲朗さんは、この矢沢永吉さんの本「成りあがり」にかなりの影響を受けたといいます。

 

「永ちゃんのように、自分の好きなことで、スーパースターになりたい!」と。

出川哲朗さんは、なりたかった役者を目指します。

 

そして、役者を目指すことに決意した出川哲朗さんは、母親に役者になりたい!と伝えました。

すると出川哲朗さんの母親は、「自分のすきなことをやりなさい」と。

 

その母親の言葉で、出川哲朗さんの今があるといいます。

 

出川哲朗さんの人生を大きく変えた一冊の本は、矢沢永吉さんの「成りあがり」だったんですね!

そして母親が出川哲朗さんの役者への道を応援してくれたのは出川哲朗さんからすれば本当に嬉しかったでしょうね。

出川哲朗のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

マメノ@マメノチャレンジさん(@mameno.challenge)がシェアした投稿 -


出川哲朗さんのwiki風プロフィールをご紹介します。

  • 名前: 出川哲朗(でがわてつろう)
  • 生年月日: 1964年2月13日(55歳)・・・2019年10月時点
  • 血液型: B型
  • 身長: 160cm
  • 出身地: 神奈川県
  • 職業: お笑いタレント 、俳優

出川哲朗まとめ

今回は、出川哲朗の子供時代はお坊ちゃま?実家や小学校や中学校時代も!についてご紹介しました。

出川哲朗の実家や家系はスゴイですね!ただのお坊ちゃまではないことにビックリしました。

 

出川哲朗さんの人柄を見ていると、人間味を感じるので良い育ちをされているのですね。

実家の両親も素晴らしい人だということが想像できます。

 

そして、出川哲朗さんの人生を変えた一冊の本、矢沢永吉さんの「成りあがり」。

出川哲朗さんは今やバラエティー番組では欠かせない超一流のお笑い芸人です。

 

今後の活躍も楽しみです。「やばいよ!やばいよ!」(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

出川哲朗さんの人生を変えた一冊!

 

矢沢永吉さんの著書「成りあがり」は、U-NEXTの「31日無料トライアル」期間中からもらえるポイントを使うと「成りあがり」を無料で読むことができます。

 

スマホからいつでも手軽に読むことができるのがおすすめ!

 

気に入らなければ「31日間無料トライアル」期間中に解約することもでき、登録・解約も簡単なのも安心☆彡

 

出川哲朗さんの人生を変えた一冊!矢沢永吉さんの著書「成りあがり」が読める、U-NEXTの無料登録はこちら

▼▽▼  ▽▼▽  ▼▽▼
U-NEXTで矢沢永吉「成りあがり」を読む

 

※本ページの情報は2019年10月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

アイキャッチ画像引用:https://orpelas.com/2366.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。