鈴木亜由子の郵便局や血液型は?マラソン動画やシューズや彼氏も!

2020年の東京オリンピックに向けて注目されている鈴木亜由子選手。

そんな鈴木亜由子選手ですが、どこの郵便局で働いているのかや血液型などのプロフィールが気になりますよね!

また、マラソン動画や使用しているシューズ、彼氏についても気になるところです。

そこで今回は鈴木亜由子選手の郵便局や血液型、マラソン動画やシューズ、彼氏についてもご紹介します!

鈴木亜由子の郵便局勤務の場所はどこ?

鈴木亜由子選手が勤務している郵便局の場所は、鈴木亜由子選手が所属している日本郵政グループの女子陸上部の寮がある小金井郵便局です。

鈴木亜由子選手は、2014年に結成された日本郵政グループの女子陸上部の1期生として現在も活躍しています。

 

2016年の段階では週に4回小金井郵便局で勤務していたそうですが、2019年現在も同じように勤務している可能性が高いです。

鈴木亜由子選手、マラソン選手をしながら通常勤務も行うのは大変でしょうね!

 

今後も両立を頑張ってほしいところです。

鈴木亜由子の血液型は?

鈴木亜由子選手(マラソン)の血液型について調べてみましたが、公表していないようです。

今後、鈴木亜由子選手の血液型が分かり次第お知らせします!

鈴木亜由子のマラソン動画は?

 

鈴木亜由子選手のマラソン動画をご紹介します。

鈴木亜由子選手が人生初のフルマラソンに挑戦し、優勝した時のマラソン動画です。

 

この優勝によって2020年の東京オリンピックの代表選考となるMGC出場権を獲得しました。

ゴール後の鈴木亜由子選手の笑顔がかわいいマラソン動画です。

かなり緊迫した空気の鈴木亜由子選手のマラソン動画です。

 

いくつか鈴木亜由子選手のマラソン動画をご紹介しましたが、2020年の東京オリンピックではどのような姿を見せてくれるのか楽しみですよね!

鈴木亜由子の使用シューズは?

https://www.instagram.com/p/B2h554Qgqrn/

 

鈴木亜由子選手(マラソン)の使用シューズは、長い間ASICSの特徴的な黄色いものでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hasiさん(@hasi0824)がシェアした投稿 -

 

しかし、最近の使用シューズは、NIKEの「NIKE Vaporfly 4%」の赤と黒を使い分けているようです!

NIKEのシューズは全国的に見ても人気なようです!

 

そして、このNIKEのシューズ「ヴェイパーフライ」のピンク色は、鈴木亜由子選手がMGCの時にピンク色のシューズを履いていたことで、大変話題となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りたさん(@ritaro_77)がシェアした投稿 -

しかし現在、NIKEのシューズ「ヴェイパーフライ」のピンク色が売り比れ続出なんです!(>_<)

さすが、MGC効果!!!

 

なので、楽天などでの販売が見つかりましたらお知らせしますね!

 

また、このシューズは走った後の足への疲労感が少なく、評価もいいみたいです。

NIKEのシューズはオシャレなものから実用性のあるものまで揃っていて良いですよね!

鈴木亜由子の彼氏や結婚は?

https://www.instagram.com/p/B2fvGfup6mx/

鈴木亜由子選手(マラソン)の彼氏や結婚について調べてみましたが、マラソンに集中しているのか彼氏や結婚の情報は得られませんでした。

過去に山本修平さんという幼馴染で箱根駅伝に出場したこともある方と付き合っているのでは?と噂になっていたようですが、ただ学校が同じで仲が良かっただけのようです。

 

なにか彼氏と結婚など新しい動きがあるとすれば、東京オリンピック後でしょうね!

鈴木亜由子の実家は米屋?

鈴木亜由子選手の実家は愛知県豊橋市にある100年続く米屋です。

冬にはおばあちゃんが焼く五平餅が人気のようです!

 

100年異常続く米屋というだけでもすごいですが、鈴木亜由子選手の実家ということでファンの方も多く訪れるのでしょうか?

正月以外は年中無休で開いているそうなので私も五平餅を食べに行ってみたいです!

鈴木亜由子の実家の両親(父親・母親)はどんな人?


引用:https://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/athletics/photonews/photonews_nsInc_1695681-0.html

こちらが鈴木亜由子選手の実家の両親(父親・母親)との写真です!

父親の名前は伸幸さんで、母親の名前は由美子さんといいます。

 

実家は米屋ということで両親は、鈴木亜由子選手が幼い頃から1年に3日しか休みがなく、鈴木亜由子選手の相手をすることができないからという理由で陸上クラブに通わせるようになったそうです。

 

父親の伸幸さんは米屋ということもあり、しっかりとした体格をしていますよね!

鈴木亜由子の兄弟は?

鈴木亜由子選手の兄弟についてですが、お兄さんとお姉さんがいることが分かりました!

しかし、兄弟は一般人なのか詳しい情報は分かりませんでした。

 

年齢や職業など気になりますよね!

今後鈴木亜由子選手が、兄弟について話すことがあればお知らせします!

鈴木亜由子の出身高校は?

https://www.instagram.com/p/B2eUvYUJE7u/

鈴木亜由子選手の出身高校は愛知県立時習館高校です。

中学生時代も陸上で良い成績を残していた鈴木亜由子選手ですが、陸上で有名な高校ではなく偏差値が72もある地元の高校に進学しました。

 

高校時代には大怪我も経験した鈴木亜由子選手。

勉学に力を入れている高校に進学したのは陸上だけでは将来怪我などをしたときに不安だからかもしれませんね!

鈴木亜由子の出身大学は名古屋大学で才女?

鈴木亜由子選手の出身大学は名古屋大学です。

高校時代に大怪我を経験したことにより、陸上で有名な学校で続けていくことより自分のペースで続けていけることや男性部員と一緒に練習できることから名古屋大学に通うことを決めたようです!

 

しかしその判断は賢明で、鈴木亜由子選手は名古屋大学在学中も輝かしい成績を残しています。

出身高校も出身大学も陸上だけでなく勉学にも力を入れていた鈴木亜由子選手は真面目で器用なのかもしれませんね!

鈴木亜由子(マラソン)の経歴は?

鈴木亜由子選手の経歴についてご紹介します。

小学生の頃に陸上競技を始めた鈴木亜由子選手は、中学校ではバスケ部に所属しながらも、中学2年生の時に全日本中学校陸上競技選手権大会で800m、1500mを制覇し、中学校3年生でも1500mを制覇しています。

また、皇后杯全国都道府県対抗女子駅伝競走大会では2006年、2007年ともに区画賞を獲得しています。

 

中学校卒業後は愛知県立時習館高校に進学し、勉学だけでなく陸上にも力を入れますが、2回も足の甲の疲労骨折を経験し、手術を受けています。

しかし、怪我を乗り越えて高校3年生の時には全国高等学校総合体育大会の女子3000mで8位に入賞しました。

 

2010年に名古屋大学経済学部に進学し、大学1年生の時には2010年世界ジュニア陸上競技選手権大会に日本代表として出場し、女子5000mで5位に入賞してからは2,3年生の時にも日本学生陸上競技対校選手権大会の女子5000mを制覇しています。

大学4年生の時の2013年には夏季ユニバーシアードで日本代表に選出され、女子10000mでは金メダル、5000mでは銀メダルを獲得しました。

 

2014年に名古屋大学を卒業し、日本郵便に入社、結成1年目の日本郵政グループ女子陸上部に参加しました。

2015年には日本陸上競技選手権大会の女子5000mで3位に入り、世界陸上競技選手権大会の日本代表に選出され、9位に入賞しています。

 

2015年9月に全日本実業団対抗陸上競技選手権大会女子10000mで初優勝しました。

2016年1月に行われた皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走大会でアンカーを務め逆転優勝を果たし、6月に行われた日本陸上競技選手権大会の女子10000mで初優勝・5000mで2位に入賞したことでリオデジャネイロオリンピックの日本代表に選出されました。

 

しかし、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは10000m、5000mでの出場が決まっていましたが、左足に違和感を感じ10000mは欠場、5000mでは他の選手のスパイクが当たって流血する事故もあって決勝戦に進出することができませんでした。

その後全日本実業団女子駅伝ではチームの初優勝に貢献しました。

 

2018年8月26日に開催された北海道マラソンの女子の部において初めてのフルマラソンに挑戦し、後半に勝負をかけると決めていたことから32㎞を過ぎたころに1位になってからは独走し、初フルマラソンにして初優勝かつ2020年の東京オリンピック日本代表を決める大会となるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の出場権を獲得しました。

2019年9月15日に開催されたMGCでは2位となり東京オリンピック出場が決まっています!

 

リオデジャネイロオリンピックでの苦い思い出をかきけす記録を残すために日々頑張っているそうです。

鈴木亜由子(マラソン)のフォームがスゴイ?

鈴木亜由子選手のマラソンフォームは特徴的で、モザイク加工されていても分かるという人がいるほどです。

うさぎのように跳ねつつ、左右に大きく揺れるマラソンフォームで、足の回転数も多いマラソンフォームとなっています。

 

鈴木亜由子選手は小学生の頃からフォームが変わっていないようです。

普通の人が同じ走り方をしたら体への衝撃が大きく危なそうなマラソンフォームですが、体重が軽く、改良を重ねている鈴木亜由子選手だからこそ、その走り方でも安定したタイムで走れているのですね!

 

2019年現在は上下に動く幅を狭くする調整をしているようで、変化しつつあります。

今後さらに調整を重ねてどのように東京オリンピックに備えるのか楽しみですよね!

鈴木亜由子(マラソン)のかわいい画像!

マラソンの鈴木亜由子選手のかわいい画像をご紹介します。

笑顔がかわいい画像です。

https://www.instagram.com/p/B2bCM2rj0ar/

 

ゴール前で喜びの表情がにじみ出ている鈴木亜由子選手です。

2020年のリオデジャネイロオリンピックではさらにかわいい画像がでてきそうですよね!

鈴木亜由子(マラソン)のwiki風プロフィール

https://www.instagram.com/p/B2aWVkQBK5z/

鈴木亜由子選手のwiki風プロフィールをご紹介します。

・名前:鈴木亜由子(すずきあゆこ)

・生年月日:1991年10月8日(27歳)・・・2019年9月時点

・愛称:あゆ、あゆちゃん

・種目:長距離走、マラソン

・出身地:愛知県豊橋市

・身長:154㎝

・体重:38㎏

高校時代に手術をするほどの大怪我を味わった鈴木亜由子選手。

 

それから月日は経ち、東京オリンピックではメダル候補と期待される選手になりました。

どのような結果になるか分かりませんが楽しみですよね!

鈴木亜由子(マラソン)まとめ

今回は鈴木亜由子選手の勤務している郵便局や血液型などのプロフィール、マラソン動画やシューズ、彼氏についてもご紹介しました。

リオデジャネイロオリンピックでは悔しい結果となってしまいましたが、高校時代の大怪我の経験もあって今後のことを考えた結果だったのでしょう。

 

2020年の東京オリンピックでは万全の体制で挑めることを願っておきましょう。

今後の鈴木亜由子選手の活躍から目が離せませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2019091502100057.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。