ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の給料や年収は?結婚事情も気になる!

航空自衛隊のブルーインパルスのパイロットってどこか特別な感じがしますよね。

 

給料や年収は、航空自衛隊のなかでも違いがあるのでしょうか。

気になりますよね。

 

結婚事情や出会いのチャンスがあるのかもチェックしてみようと思います。

 

そこで今回は、ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の給料や年収は?結婚事情も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の給料はどのくらい?

航空自衛隊に所属するブルーインパルスのパイロットの給料が、気になり調べてみました。

ブルーインパルスのパイロットそれぞれに違いがありますが、給料は、大体月40~50万ぐらいだそうですよ。

 

基本給は航空自衛隊の階級と年齢で決まるそうです。

 

ちなみに、ブルーインパルスのパイロットって2佐または3佐が多いそうなんですが、一般的な企業の係長や課長ぐらいなんだそうですよ。

ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の年収は?

航空自衛隊に所属するブルーインパルスのパイロットの年収も気になりますよね。

 

ちなみに航空自衛隊って国家公務員ですが、特別な手当があるってわけではないそうです。

ただ、ブルーインパルスのパイロットが活躍する場の中でも航空自衛隊のイベントは、休日に行われることが多いので

  • 休日出勤手当
  • 出張手当

などの手当がでるそうです。

 

一般的な会社員のようですね。

年収の目安としては、

  • 25歳三曹で約500万円
  • 35歳二層で約700万円
  • 50歳軍曹で約950万円

ぐらいなんだそうですよ。

 

ただ、危険を伴う仕事なので高めのようですが、超高収入ってことではないようですね。

ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の結婚事情はどんな感じ?

航空自衛隊に所属するブルーインパルスのパイロットって耳にすると、特別な感じがするので結婚事情も違いがあるのか、気になりますね。

 

航空自衛隊に限らず、自衛隊の方々に憧れる人って多いんです。

以前は、自衛隊の方々と婚活パーティーもあったそうですよ。

 

自衛隊の方々って国家公務員だから、安定している職業ですよね。

危険を伴う仕事とはいえ、一般企業のような倒産がない安定さに人気もあるんです。

 

さらには、航空自衛隊員だけでなく、鍛えているためたくましい姿も人気の理由なんですよ。

 

自衛隊の方々って事務職以外は、身体を鍛えているからこそ、ぽっこりお腹って少ないそうです。

 

婚活パーティーには、自衛隊員と出会いたいと考える方々が参加するそうですよ。

 

新型コロナウイルスの影響もあるため、婚活パーティーの開催は現在開催されているかは不明です。

気になる方は、ぜひ調べてみてくださいね。

 

友人の紹介なんていうのも、結婚のきっかけになっているそうです。

友人からの紹介って、安心さはありますよね。

 

最近は、マッチングアプリを利用した出会いの方法もあるそうです。

 

時間を気にせずに、出会えるチャンスがあるからこそ、自衛隊員のマッチングアプリって人気があるそうです。

 

マッチングアプリの影響から、自衛隊の方々と知り合いがない、なんて場合でも出会いのチャンスが増えているそうです。

 

婚活パーティーに、友人の紹介、さらにはマッチングアプリと、自衛隊の方々であっても結婚事情は、一般企業に勤めていても変わらないようですよね。

ブルーインパルスのパイロットのかたと出会えるチャンスがあるかもしれませんね。

ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)はモテる!?

航空自衛隊のなかでもブルーインパルスのパイロットってモテるのか気になりますよね。

 

さきほどもお伝え致しましたが、航空自衛隊だけでなく、事務系以外の自衛隊の人々は日々訓練も含め、身体を鍛えています。

 

そのため、30代、40代と年齢を重ねても、ぽっこりお腹になっている人って少なく、鍛えられた腕で抱きしめられたいって女性も多く、モテるんですよ。

 

さらには、航空自衛隊のパイロットって倍率約26倍の試験に合格し、厳しい訓練を受けた、精鋭なんです。

 

しかもブルーインパルスは、パイロットのなかでも選ばれるのはごく一部なんです。

そんな、精鋭中の精鋭の人ってことで女性にモテるみたいですよ。

 

ちなみに、ブルーインパルスのサイン会が開催されることもあるそうです。

サイン会ってすごいですよね。

 

サイン会では、好きなパイロットの列に並んでサインをもらうだけでなく、一緒に写真も撮れるそうですよ。

ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の給料・年収や結婚事情!まとめ

航空自衛隊に所属するブルーインパルスのパイロットの給料や年収について調べてみました。

 

一般的な会社員よりは高めかなって思ったのですが、それでも超高収入ってことではなかったですね。

ただ航空自衛隊は、国家公務員なので一般的な企業のような倒産の心配はないため、結婚をしたいと思う女性もいるそうです。

 

しかも出会いの方法も、友人の知り合いだけでなく、婚活パーティーやマッチングアプリの利用といった、結婚事情は一般の方々と同じだなって感じてしまいました。

 

ただ、鍛えられた自衛隊員の方々に注目している女性も多いので、自衛隊員の方々とどう出会えばいいのってときにも、方法はいろいろありそうですよね。

 

ブルーインパルスのパイロットは、サイン会があるほど人気があります。

 

ただ、出会いの方法もありそうなので、出会えないなんて悩むこともなさそうですね。

まずは、行動が重要のようです。

 

以上、ブルーインパルスパイロット(航空自衛隊)の給料や年収は?結婚事情も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください