横川尚隆の身長体重は?トレーニングメニューやスクワットも凄い!?

ボディビルダーの横川尚隆さんの身長体重をチェックしてみようと思います。

一般的に筋肉って重いと聞いたことがあるのですが、実際には体重はどれぐらいなのでしょうか。

 

あのムキムキボディーは、どんなトレーニングメニューをこなしているのでしょう。

もの凄いスクワットをしているそうですよ。

 

そこで今回は、横川尚隆の身長体重は?トレーニングメニューやスクワットも凄い!?をお伝え致します。

横川尚隆の身長体重はどれくらいなの?

ボディビルダーの横川尚隆さんの身長は170cm、体重は実は絞っているときと絞っていないときでは違うんです。

 

気になる体重は、オンのときには77kg、オフのときには97kgです。

オンとオフのときには、体重が20kgも違うんですね。

 

横川尚隆さん、2020年11月現在年齢は26歳とすでに成人している男性です。

平均身長・体重よりも、成人しているとなると一般的に気になるのはBMIです。

 

BMIは、

身長と体重から肥満度を示すBMIと適正体重を計算

していきます。

 

BMIを計算する計算式は

  • BMI = 体重kg ÷ (身長m)2
  • 適正体重 = (身長m)2 ×22

です。

 

横川尚隆さんの身長170cmから、適正体重を計算すると、63.58kgです。

 

あれ?体重多いんじゃって思いますよね。

ボディビルダーといえばムキムキ筋肉ですが、筋肉は重いんです。

 

横川尚隆さんのムキムキボディから考えると、適正体重より体重が重いのも納得ですね。

横川尚隆のトレーニングメニューとは?

横川尚隆さんの気になるトレーニングメニュー、ポイントは分割のようです。

 

以前は胸だけで、4時間もの時間をかけていたそうですが、発達できなかったこともあり、1時間半ほどでまとめるようにしたら、結果がでたそうですよ。

4時間ものトレーニングをしていたって…って思いますよね。

 

2019年の情報として、曜日ごとにトレーニングメニューを変えています。

「IRONMAN」No.354号にトレーニグメニューが掲載されていたそうですよ。

 

  • 月曜日・・・胸と肩
  • 火曜日・・・脚の前側
  • 水曜日・・・肩
  • 木曜日・・・背中
  • 金曜日・・・腕と僧帽筋
  • 土曜日・・・脚の後ろ側+臀部

 

日曜日を除いた、週6日のメニューをこなしているということですね。

さらに、詳細な曜日ごとの部位メニューをお伝えしますね。

 

月曜日(胸と肩)

  • インクラインベンチプレス:2~4回
  • インクラインダンベルプレス:2~4回
  • インクラインダンベルフライ:2~4回
  • ケーブルクロスオーバー:10回
  • バーベルショルダープレス:2~4回
  • サイドレイズ:20回
  • アップライトロウ:20回
  • リアデルトマシン:20回

 

火曜日(脚の前側)

  • ハックスクワット:1~4回
  • バーベルスクワット:1~4回
  • レッグプレス:8回
  • レッグエクステンション:6回
  • バックエクステンション:15回
  • アブダクター:8回
  • アブダクション:8回
  • カーフレイズ:10回

水曜日(肩)

  • バックプレス:1~4回
  • ベンチプレス(肩前狙い:1~4回
  • サイドレイズ:12回
  • アップライトロウ:6回
  • リアレイズ:10回
  • リアデルトマシン:20回

木曜日(背中)

  • ベントオーバーロウ:6~10回
  • デッドリフト:1~4回
  • ワンハンドロウ:10~15回
  • フロントチンニング:3~8回
  • バックチンニング:3~8回
  • ラットプルマシン:6~10回
  • ラットプルダウン(フロント):10回
  • ラットプルダウン(バック):10回
  • ケーブルプルオーバー:6~10回

 

金曜日(腕と僧帽筋)

  • EZバーフレンチプレス:1~6回
  • プレスダウン:3~5回
  • キックバック:20回
  • ダンベルカール:1~10回
  • プリーチャーカール:3~6回
  • インクラインカール:3~6回
  • マシンカール:3~6回
  • ダンベルシュラッグ:20回
  • バーベルシュラッグ:20回

 

土曜日(脚の後ろ側+臀部)

  • ライイングレッグカール:3~6回
  • シーテッドレッグカール:3~6回
  • ワンレッグカール:3~6回
  • ダンベルスティッフレッグドデッドリフト:8回
  • バーベルスティッフレッグドデッドリフト:4回
  • アブダクター:20回
  • バックエクステンション:15回
  • スクワット:15回
  • アブダクション:6~8回
  • カーフレイズ:10回

 

なんだか、素人にはわからないメニューが毎日のようにこなしているんですね。

しかも脚は前と後ろ分けているなんて…横川尚隆さんのこだわりを感じます。

 

2019年の情報なのでもしかしたら、トレーニングメニューが変わっているかもしれませんね。

 

ただ、横川尚隆さんのムキムキボディをみていると、変わらず過酷なトレーニングをしていそうですね。

横川尚隆のスクワットが凄すぎる?

横川尚隆さんがするスクワット、ツイッターにアップされていました。

 

横川尚隆さんのツイッターにも記載がありましたが、20kgプレートが16枚+マシンの重さなんだそうですよ。

 

どうなってるの!?って思いますよね。

一般的なスクワットとイメージと違いますよね。

横川尚隆のプロフィール

横川尚隆さんのプロフィールを作成してみようと思います。

横川尚隆さんのプロフィール

  • 名前:横川尚隆(よこかわ なおたか)
  • 生年月日:1994年7月10日
  • 年齢:26歳(2020年11月現在)
  • 出身地:東京都
  • 好きなもの:トレーニング・刃牙
  • 夢:筋肉になりたい

 

筋肉のために、食事をしているそうです。

 

食事は、筋肉のためのエサと思っているそうで、食事が楽しいとは思っていないようですよ。

 

食事はストイックにしているのかなと思ったのですが、身体を大きくするための増量期にはジャンクフードを食べていて、ペヤングが大好きなんだそうですよ。

 

意外ですよね。

横川尚隆の身長体重は?トレーニングメニューやスクワットまとめ

ボディビルダーの横川尚隆さんの身長体重を調べてみました。

身長から導き出した体重よりも、体重が重いのは筋肉だからということですね。

 

あのムキムキボディはトレーニングメニューから作り出されていますし、驚くようなスクワットをされていました。

 

ベビーフェイスからのムキムキ筋肉、ギャップ萌えですね。

このギャップ萌えが人気の理由なのかもしれませんね。

 

以上、横川尚隆の身長体重は?トレーニングメニューやスクワットも凄い!?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。