ゆたぼんの不登校の理由が衝撃すぎる?姉(長女)もユーチューバー?

「スッキリ」に出演し注目されているゆたぼん。

「不登校は不幸じゃない!」という主張で注目されていますが、不登校の理由はなになのか?お姉さんがいるらしいけど…長女もユーチューバーって本当?など気になりますよね!

またそんなゆたぼんのプロフィールも気になるところです。

そこで今回はゆたぼんの不登校の理由や姉(長女)はユーチューバーなのか、ゆたぼんのプロフィールまでご紹介します!

ゆたぼん不登校の理由は?なぜ沖縄に移住?

 

ゆたぼんの不登校の理由は「学校の先生に宿題を無理矢理やらされることに嫌気がさした」だそうです。

なんと小学校3年生の時に、放課後や休み時間に宿題をさせられることに疑問を感じて、そこから気が向くまで学校には行かないというポリシーを貫いているそうです。

 

やりたくないことをやっている同級生のことを先生の言うことを聞くロボットのように感じ、自分はロボットにはなりたくないと思ったそうです。

しかしその不登校の理由がネットで大炎上しています。

 

言っていることが全くおかしいとは思いませんが、10歳の子が言っていることとは思えませんよね。

元々ゆたぼんは大阪で生まれ育ちましたが、学校の先生への不満、同級生からの孤立を通してフリースクールに通うことを決めます。

そして2017年に家族で旅行に行った沖縄の、のんびりとした雰囲気を気に入ったゆたぼん一家は沖縄に移住することにしました。

沖縄で様々な人と触れ合って楽しく生活をしているようです。

スポンサーリンク

ゆたぼん(ユーチューバー)の評判は?

ゆたぼんのユーチューバーとしての評判はとてもいいとはいえません。

コメントを見ましたが約9割が否定派のコメントでした。

 

「ただサボっているだけ」「親に命令されてやってそう」などまだ10歳のゆたぼんだけでなくその両親への批判も多いです。

しかし1割くらいの方は「天才小学生!」「言ってることは間違ってない」などと賛成派もいるみたいですね。

これからゆたぼんはどのような活動をしてユーチューバーとしての評判を上げる努力をしていくのでしょうね…もしくはずっと叩かれ続けるのでしょうか?

スポンサーリンク

ゆたぼんの姉(長女)もユーチューバー?

ゆたぼんは5人兄妹ですが長女のあっちゃんは1人でユーチューバーをやっています


https://twitter.com/naaairi/status/1004745503848857601

ゆたぼんの姉は沖縄に一緒に移住していないようです。

自立すると言って一緒に沖縄には行かず自立してユーチューバーとして活動しているようですが、ゆたぼんの父親が長女はいないような扱いをしているため、ネット上で批判されていました。

真相は分かりませんが…もしかしたらゆたぼんの父親は怖い人なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ゆたぼんプロフィール

  • ・名前:中村 逞珂(なかむら ゆたか)
  • ・生年月日:2008年12月12日(10歳)
  • ・出身地:大阪府

 

「ゆたぽん」とネット上でよく間違われているようですが正式な名前は「ゆたぼん」です。

ゆたぼん本人のTwitterは削除していますので現在のゆたぼんの状況が分かるのは家族のTwitterのみです。

 

まだ10歳のゆたぼん。今後どのように活躍していく予定なのでしょう?

https://twitter.com/yukiya_mind/status/1125712308892684289

スポンサーリンク

ゆたぼん不登校の理由や姉(長女)ユーチューバーについてまとめ

ゆたぼんが不登校になった理由は学校の先生に宿題を強要されることが嫌だったからだということが分かりました。

また、ゆたぼんの5人兄弟の長女のあっちゃんはもう自立していますがユーチューバーとして活動していることも分かりました。

 

今まで学校に行く理由や勉強をする理由が分からないと言っている人は多くいましたが、たった10歳の子がゆーユーチューバーとして発信することはありませんでした。

結果として炎上してしまっていますが、強く共感している人がいることも事実ですので今後どのように世間の声が変わっていくのか、それともこのまま何も起きずに過ぎていくのか分かりませんが今後のゆたぼんの動きから目が離せませんね!

最後まてお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://usaponn.com/archives/10040

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です