よりかねけいいちの旅館は万座亭?子育て法や経歴も気になる!

よりかねけいいちさん、万座温泉の旅館の食事に関してツイッターのつぶやきで話題になっています。

炎上に関わってしまった旅館は、万座温泉にある万座亭なのではともいわれていますね。

 

ツイッター名は、よりかねけいいちさんですが、寄金佳一さんとして子育て法をお伝えしているようです。

寄金佳一の経歴なども調べてみようと思います。

 

そこで今回は、よりかねけいいちの旅館は万座亭?子育て法や経歴も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの旅館は万座亭なの?

よりかねけいいちさん、旅館の経営者ではなく、オンラインサロン運営、Webメディアディレクター、各種メディア運営、キャンプ/アウトドア事業をされていてます。

旅館の経営者でも万座亭の関係者でもないようです。

 

なぜ、万座亭の関係者なのでは、と話題になったのかというと、そもそもがよりかねけいいちさんが2020年8月10日にアップしたツイッターのつぶやきが関係しています。

多すぎて到底食べきれない
シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提

 

食べきれないほどの量が出てきた!とツイッターで訴えています。

確かに、食べきれない程の量がでてきては、世界中で注目されている日本の「もったいない」精神に反しますよね。

ただ、アップされているツイッターを見ると、そんなに食べ物が出ているのかなって疑問に思ってしまいました。

 

この、よりかねけいいちさんが、食べきれない程の量を出してきた旅館が万座亭か、判明された経緯が、まずは、万座温泉と地域を発言されています。

「一般的な旅館のコースなのでは…」なんて声などもあり、大炎上してしまいます。

 

このツイッターがもとで、よりかねけいいちさん「廃棄前提おじさん」なんて呼ばれてしまいました。

その後、こんなつぶやきをしますが、

私、万座温泉のどことは明らかにしておらず、(一部、詳しい方を除き)よほど熱心に探さないと特定できないはず。

と、ちょっと挑発なのでは、と感じてしまうような、つぶやきをされてから、特定されてしまいます。

 

特定する人の力って、すごいと思うんですよ。

余談ですが、アイドルの恋愛話や着用している洋服のメーカーなど、ネットの力などを使って特定するいわゆる「特定班」の力ってすごいんですよね。

 

些細な情報から正解を導く力、そして、凄い速さ、私個人としては、本当に能力にたけていると思っています。

そんな、特定する力をお持ちの方や旅館に宿泊したことがある方の情報なのか、食べきれない程の量を提供している旅館が万座亭なのでは、とネット上では話題にのぼってしまいました。

その後、炎上マーケティングなんてつぶやかれてしまい、さらに注目されてしまうことになります。

 

―SNSで取り沙汰されている件につきまして、当宿で宣伝目的の依頼などは一切しておりません―

と万座亭が公式ホームページにコメントを掲載しています。

 

万座亭が公式ホームページ

 

炎上はまだまだ続くかもしれませんね。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの旅館万座亭とは?

よりかねけいいちさんのつぶやきから、話題になった旅館 万座亭について調べてみました。

 

  • 白鐵の湯 万座亭
  • 住所:〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401番地
  • TEL.0279-97-3133

公式ホームページ

楽天トラベルでは、評価4.4です。

 

  • 特に食事とお風呂は高いレベル
  • 館内はどこも綺麗で、とても快適に過ごせます。

などなど高評価を得ている旅館という印象を受けました。

 

新型コロナウイルスの影響から、夏休みシーズンであっても空室もありますし、よりかねけいいちさんの発言で予約が増えて満室になったということはなさそうですね。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの育児!子育て法とは?

よりかねけいいちさん、2人の子供がいるお父さん、そして育児や子育て法をお伝えするオンラインサロンを経営されています。

 

保育・教育界隈のみなさんのためのオンラインサロンとして運営されています。

よりかねけいいちさんのオフィシャルサイトを覗いてみると、さまざまな子育て法そして、親としては悩んでしまう育児の悩みについての解決法が掲載されています。

 

子供に

自分の人生を、自分で選択して、自由に生きてほしい

と願っているそうです。

 

きっと、自分の子育て法のもとに育児をされているようですね。

サイトに掲載されている子育て法がすべて正解ではないと思いますが、一解決法としては参考にできるかなって思ってしまいました。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの経歴とプロフィール

よりかねけいいちさんの経歴やプロフィールを作成してみました。

よりかねけいいちさんの経歴とプロフィール

よりかねけいいちさん、オンラインサロン運営、Webメディアディレクター、各種メディア運営、キャンプ/アウトドア事業をしています。

経歴として

  • 2014年、ぴあ株式会社のWebメディア「ウレぴあ総研 ディズニー特集」のディレクター(制作指揮)を受託
  • 2017年、親子キャンプ情報専門サイト「親子キャンプ.com」を立ち上げ。
  • 2020年、オンラインサロン「子どもに伝えたい “IT/メディアリテラシー” 探訪塾」設立。

 

と、個人事業主として活動されていますが、いろいろ活動されていますね。

 

よりかねけいいちさんのプロフィール

  • 本名:寄金佳一(よりかね けいいち)
  • 生まれ:1979年
  • 家族:奥様とお子さんが2人
  • 住まい:横浜市

 

趣味=仕事を100%合致させ、徹底的に趣味に没頭しつつ、強味に転換し、収益を上げていく事業スタイル

 

だそうで、趣味=仕事を100%と、一般的にはなかなか難しいことをされていますね。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの旅館は万座亭?子育て法や経歴も気になる!まとめ

よりかねけいいちさんの旅館に関してのつぶやきから炎上してしまい、まだ消火が終わっていないようですね。

万座温泉の旅館のことだけをつぶやかれていて、旅館名は明確に発言されていませんが、万座亭では話題になってしまって、と旅館にも飛び火してしまったようです。

 

本来は、炎上を狙っている方ではなく、子育て法など、経歴を拝見してもWeb運営を主戦場にされています。

違う注目のされ方をしてしまいましたが、参考できる子育て法などがありました。

 

ぜひ、本業で注目されてほしいですね。

 

炎上されたことによって、万座温泉も注目してしまいました。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、ぜひ伺いたいです。

 

以上、よりかねけいいちの旅館は万座亭?子育て法や経歴も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください