アマビエ様の和菓子が話題!通販サイトはどこ?かわいいアマビエ販売店まとめ

新型コロナの疾病退散を願って、現在「アマビエ様」が話題となっています!

そんな中、全国各地の和菓子店でアマビエ様をかたどった和菓子が製作されています。

美味しいのはもちろんのこと、なんとも可愛いんです。食べちゃうのがもったいないくらい。

アマビエ様和菓子の通販サイトが気になりますよね!中でも、かわいいアマビエ様販売店を厳選しようと思います。

そこで今回は、アマビエ様の和菓子が話題!通販サイトはどこ?かわいいアマビエ販売店まとめ!についてご紹介します。

スポンサーリンク

アマビエ様の和菓子の通販サイト!かわいいアマビエ販売店まとめ

アマビエ様の和菓子の通販サイトの中で、特にかわいいアマビエ様の販売店のみまとめてみました。

では、さっそく見ていきましょう。

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!岡山県「清風庵」

「清風庵」の公式サイト

 

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!大阪府「和菓子処幸成堂」

引用:https://www.wagashi-kouseido.com/shopdetail/000000000344/

「和菓子処幸成堂」公式サイト

 

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!山形県「のし梅本舗佐藤屋」


「のし梅本舗佐藤屋」公式サイト

 

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!岐阜県高山市「 稲豊園」

怪アマビエ入り猫まんじゅうセット

引用:https://www.tohoen.com/lineup/type_season.html#group1-2

「 稲豊園」公式サイト

 

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!長野県「ともの菓子店」


「ともの菓子店」公式サイト

 

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!どらやき「花えちぜん」

アマビエ様かわいい和菓子の通販サイト!マシュマロ「八千代堂」・・・おまけにアマビエ様が付きます

こちらがプレゼントの「アマビエ様マシュマロ」です。

 

アマビエ様和菓子の中でも厳選した「かわいいアマビエ様」の通販サイトをご紹介しました。

 

アマビエ様お菓子、どれもとっても可愛いですよね!

食べるのがもったいないくらいですが、しばらく眺めて癒されてから、美味しさも味わいましょう。

スポンサーリンク

アマビエ様通販ではないけど、かわいいと話題のアマビエ様和菓子!番外編

アマビエ様の和菓子を通販していないけれど、とってもかわいいアマビエ様をご紹介します。

こちらは、店舗販売となります。

アマビエ様かわいい和菓子の店舗販売のみ!愛知県「丸初製菓本舗」


「丸初製菓本舗」の公式サイト

 

これ、めちゃくちゃかわいいと思いませんか?

かなり細かな細工となっています。

 

色も綺麗だし、ちょっとぽっちゃりした人魚のプリンセスにも見えちゃいます。

とっても愛くるしい目や口がいいですよね。かなり癒されそうです。

スポンサーリンク

アマビエ様和菓子に対するツイッターの声は?

では、アマビエ様の和菓子に対する世間のツイッターの声を見てみましょう。

アマビエ様の和菓子に対するツイッターの声

  • アマビエ様の和菓子を近くで購入したい!
  • アマビエ様の和菓子かわいいー。

といった声が、かなり多いですね。

 

現在は新型コロナの影響で、全国的に緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えなければなりません。

よほど自宅近くにアマビエ様和菓子を販売しているお店があれば良さそうです。

 

もし、自宅近くに店舗がない場合は、通販で「アマビエ様の和菓子」を購入することができますので、できるだけ安心安全な方法で購入したいですね。

スポンサーリンク

アマビエ様とはそもそも何?


アマビエ様とは、妖怪の一種です。

この妖怪アマビエ様は、日本の妖怪。

 

日本で疾病が広まった時に、アマビエ様は「アマビエの姿をうつした絵を多くの人に見せるように・・・」と言って、そのまま姿を消したと言います。

そのことから、妖怪アマビエ様は、疾病を沈めてくれる妖怪として伝えられています。

 

今回の新型コロナでアマビエ様が話題となったのは、アマビエ様の力を借りて、新型コロナを静めたいという思いと願いが込められているということです。

スポンサーリンク

アマビエ様の和菓子が話題!通販サイトはどこ?かわいいアマビエ販売店まとめ

アマビエ様の和菓子が話題!通販サイトはどこ?かわいいアマビエ販売店!についてご紹介しました。

妖怪アマビエ様の和菓子、とっても愛くるしくてかわいいですよね。

 

本当に食べるのがもったなく感じるのですが、妖怪アマビエ様は、疾病を静めてくれる妖怪です。

アマビエ様を味わっていただくことにより、新型コロナの収束を願いたいですね。

 

一日も早く肌やかな日常が送れますように・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

ホットケーキミックス売り切れはなぜ?ないのは緊急事態宣言の自宅待機が理由か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください