すとぷりライブは本人確認や年齢制限はある?譲り受けたチケットでの入場も

YouTubeやツイキャスで活躍する、さとみ、ジェル、ころん、莉犬、るぅと、ななもりの6人組がすとろべりーぷりんす(すとぷり)です。

すとぷりライブはとても盛り上がると有名ですし、行ってみたい方も多いのではないでしょうか。

そんなすとぷりライブ、入場の際は年齢制限があるのか気になります。

また、譲り受けたチケットで本人確認があったら入れるのか・・・心配になってしまいますよね。

そこで今回は、すとぷりライブは本人確認や年齢制限はある?譲り受けたチケットでの入場もについてご紹介します。

すとぷりライブで本人確認はあるの?

すとぷりライブの本人確認はありません。

それは今までのすとぷりライブでの話。

 

近年、チケット不正転売禁止法が成立され本人確認が厳しくなったいることは事実。

しかし、2020年3月に開催されるすとぷりライブ名古屋ドームでのチケット注意事項には本人確認については書かれていないようです。

 

なので2020年3月に開催されるすとぷりライブ名古屋ドームでは本人確認がないと思われます。

 

ちなみにセカンドアルバム「すとろべりーねくすとっ!」の販売に連動したすとぷり握手会。

この握手会については本人確認があることが分かっています。

 

ステージに上がっているすとぷりメンバーに会えるライブと違って握手会は推しのメンバーと握手ができる程の距離まで近づけます。

そんな状況下は危険が伴うので本人確認は確かに必要なのは納得ですよね。

しかし、ファン層が若いすとぷり。

 

入場時に本人確認があり身分証明書を1点持っていかなくてはいけない握手会はハードルが高いですよね。

身分証明書は親が管理していて持ち出せない方もいますよね。

 

でも安心です。

そんな方は、保護者同伴参加で一緒にブースに入るなどの考慮もあるそうですよ。

ありがたいですね。

 

先に述べたようにチケット不正転売禁止法が成立されてどんどん本人確認が厳しくなっています。

すとぷりライブでも本人確認が行われる日は近いかもしれません。

スポンサーリンク

すとぷりライブで年齢制限はあるの?

すとぷりライブの年齢制限はありません。

これもチケット注意事項には年齢制限について記載されいない為、確かな情報です。

年齢の若い方は年齢制限はないので大人の方と一緒に行けば問題ありませんよね。

 

先に述べたように、ファン層が若いすとぷり。

小学生や中学生のファンが多いんです。

 

大人の方と一緒に行ければなんの問題もありませんが、付き合ってくれる大人がいなかったら?

そんな場合でも年齢制限なしに子供だけで参戦することは可能なのでしょうか?

答えは可能です。

 

すとぷりライブには年齢制限がないので子供だけでも行けてしまいます。

しかし、あまり低年齢では危険かなとは思います。

 

身長が低いとステージも見にくいでしょうし、ライブハウスでのライブなどでは身動きも大変そうです。

ライブ後の暗い道のこともありますし、できれば、親や18歳以上の方と一緒に行けたら安心ですね。

スポンサーリンク

すとぷりライブは譲ってもらったチケットでも本人確認されずに入場できる?

すとぷりライブのチケットを譲ってもらった、そんな方は本人確認があって入場できなかったらどうしようと心配ですよね。

すとぷりライブでは本人チケットでも譲ってもらったチケットでも、本人確認はないので入場できないということはなさそうです。

先に述べたように、すとぷりライブでは本人確認がないです。(2020年2月時点)

 

しかし、何らかの理由で疑われた場合は本人確認がありますよ。

正規の値段で譲ってもらったチケットなら堂々と入場できます。

 

しかし、転売ヤー等から高額で譲ってもらったチケットを持っている方は後ろめたい気持ちがあるでしょう。

そういう気持ちは態度に出てしまいます。

そんな気持ちは不審な動きにつながり疑われる行動に発展してもおかしくありません。

 

すとぷりライブのチケットは正規の値段で譲ってもらい堂々と入場すれば、譲ってもらったチケットでも本人確認されることもなく入場できますよ。

堂々と入場する為にも転売ヤー等からの高額チケット購入は絶対にやめましょう。

スポンサーリンク

すとぷりライブは本人確認や年齢制限はある?譲り受けたチケットでの入場まとめ

今回は、すとぷりライブは本人確認や年齢制限はある?譲り受けたチケットでの入場もについて紹介しました。

すとぷりライブでは本人確認が今のところ(2020年2月時点)行われていないことが分かりましたね。

ということで2020年3月に開催されるすとぷりライブ名古屋ドームでも本人確認はされません。

 

何らかの事情で譲り受けたチケットでの入場を考えている方も、とくには本人確認はされていないので入場できないというトラブルはないことが分かり安心しました。

そして年齢制限ですが、すとぷりライブでは年齢制限が行われていないことも分かりました。

低年齢のファンが多いことからいろいろな配慮がされていますので、危なくないようになるべく大人の方との参戦がいいですね。

 

10代や20代のファンが圧倒的に多いすとぷり。

すとぷりライブは一度行ったらみんなはまってしまうほど楽しいと有名です。

年齢制限が気になる方は是非、お母さんを口説いて一緒に行ってみましょう。

 

親子ですとぷりにはまれたら危なくないですし、楽しいこと間違えなしですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

すとぷりメンバーのお互いの呼び方は?年齢順にご紹介!

すとぷりライブ2020の服装は?量産型とパーカーどっちがおすすめか調査!

すとぷりライブ2020名古屋ドームのグッズは?物販時間や並ぶ時間も調査!

すとぷりライブのルールやマナーは?掛け声(コール)も気になる!

すとぷりライブの持ち物は?うちわやペンライトも初参戦は必見!

アイキャッチ画像引用:https://www.youtube.com/watch?v=c3DazWbrI_Q

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください