【衝撃】宮沢りえ 貴乃花との婚約会見から破局の真相がヤバすぎる!

スポンサーリンク

現在、アイドルグループV6の森田剛さん(39歳)との交際が順調で近々結婚するのでは?と噂されている、女優の宮沢りえさん(44歳)。


出典:http://www.oricon.co.jp

実は、宮沢りえさんは、過去に貴乃花と婚約し、その後破局といった事実があります。

どうして婚約会見までしながら、すぐに破局となってしまったのでしょうか?気になるところです。

 

そこで今回は、宮沢りえ 貴乃花との婚約会見から破局の真相について、調べてみました。

では、さっそくいってみましょう。

スポンサーリンク

宮沢りえと貴乃花との婚約会見とは?

1992年、当時は空前の相撲ブーム。

ちょうどその頃、宮沢りえさん(当時19歳)と貴乃花(当時20歳)の初々しい婚約会見が開かれました。


出典:http://ariponnews.com


出典:http://yumk.info

人気女優 宮沢りえさんと、相撲界のサラブレットでもある人気力士 貴乃花、お二人の婚約会見は、誰もが驚き、日本中が祝福ムードで大変盛り上がっていました。

 

貴乃花はこの年に幕内初優勝を果たしています。


出典:https://www.daily.co.jp

貴乃花からすると、自分が一人前になった証の一つが初優勝だったのかも知れません。

よって、宮沢りえさんと貴乃花は、この初優勝が決まった後に婚約会見を開いています。

スポンサーリンク

宮沢りえ 貴乃花との破局の真相とは?

宮沢りえさんと貴乃花は、婚約会見2ヶ月後に破局してしまいます。


出典:http://aikru.com

いきなりの破局。お二人の間にはいったい何があったのでしょうか?

 

貴乃花と宮沢りえ 破局当時のコメント

貴乃花が史上最年少大関となった同日に「連絡もとってないし、会ってもいない」「(彼女への)愛情がなくなりました」と語り、りえもその2日後、破局会見を開き「残念です」と破談を認めたのです。

 出典:https://www.excite.co.jp

貴乃花の宮沢りえに対する「愛情がなくなりました」の言葉と、宮沢りえさんの「残念です」とのコメントに、世間は、宮沢りえが貴乃花に振られたといった印象が強かったようです。

宮沢りえと貴乃花 破局の原因は美川憲一?

宮沢りえさんと貴乃花の破局の原因は、歌手の美川憲一さんが関係していると言います。


出典:https://www.daily.co.jp

それは、2014年に美川憲一さんご自身が告白されています。

 

美川憲一さんは、宮沢りえさんの母親(通称りえママ)から、「2人の結婚をやめさせてほしい。りえに結婚をやめるよう説得してほしい」と依頼されたようなのです。

そこで、美川憲一さんが宮沢りえさんに貴乃花との結婚をやめるよう説得したと言います。

りえママと「仲がよかった」という美川は、「婚約したときにりえママから電話があった。『やっぱり、嫁ぐところが相撲の世界だから、りえがおかみさんになれる(おかみさんとしてやっていける)ということはありえないと思うのよ』って。それで頼まれてぶっ壊したのよ」と婚約を解消するよう、りえを説得したことを衝撃告白した。

出典:https://www.daily.co.jp

宮沢りえと貴乃花 破局の原因は母親?


出典:http://tarot-channeling.com

宮沢りえさんの母親(りえママ)は、どうしても宮沢りえさんを女優にしたかったと言います。

その為には、宮沢りえさんを力士の嫁にするわけにはいかなったのです。


出典:https://matome.naver.jp

なぜなら、宮沢りえさんが貴乃花と結婚して相撲界の力士の妻となれば、宮沢りえさんは女優を続けることができないから。

 

貴乃花は相撲界でも有名な二子山部屋(元藤島部屋)のサラブレット。


出典:http://moratoriamu310.com

そして、力士としても素晴らしい実力者です。

 

よって、将来は貴乃花の部屋を持つ可能性が高く、部屋を持てば、おかみさんとして部屋のサポートをしていく必要があります。結果、女優は辞めざるを得なくなります。

また、宮沢りえさんの結婚と同時に、りえママの宮沢りえさんを女優に育てるといった夢も断たれてしまう訳です。

 

だからこそ、りえママは、宮沢りえさんと貴乃花との結婚を、美川憲一さんに頼んでまで破局させたのでしょうね。

スポンサーリンク

宮沢りえ 貴乃花と破局後に拒食症?


出典:http://geinouscandal.com

宮沢りえさんと貴乃花の破局は、もともとお二人の本意ではありませんでした。

宮沢りえさんを女優にするために、貴乃花との縁を周りから壊されたようなものです。

 

当時、宮沢りえさんは貴乃花が好きで結婚しようと思っていたはずです。

ところが、周りからは「結婚はやめない」と言われ続け、そして説得され、宮沢りえさんは精神的にも不安定になっていったようです。

 

ご飯が喉を通らなくなってしまいました。拒食症です。

よって、激やせしていきました。


出典:http://ge-noumatome.com

当時の破局会見で語った、貴乃花の宮沢りえさんに対するコメント「愛情がなくなった」は、すでに精神的に追い込まい痩せてしまった宮沢りえさんを守るための貴乃花の優しさだったのではないでしょうか。

 

今振り返れば、貴乃花は自分が悪者に徹することで、宮沢りえさんを守ろうと考えたのだと思います。

まとめ

宮沢りえさんと貴乃花、当時のお二人は本当に無理やり引き裂かれたような状態で、本当に辛かったでしょうね。

 

ですが、現在の宮沢りえさんは日本を代表する大女優となり、森田剛さんとの交際も順調でお幸せそうです。

そして、一方、貴乃花も元アナウンサー河野景子さんとご結婚され、貴乃花部屋をつくり親方として活動されています。相撲界では無くてはならない存在です。

 

過去を乗り越えたお二人、宮沢りえさんと、貴乃花親方の今後ますますのご確約を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

宮沢りえと森田剛【衝撃】熱愛キス写真はゴルフデートで春に結婚か?

 

破局と言えばこの人

中島美嘉と清水邦広との離婚理由は?病気が原因だった?

中島美嘉と離婚して清水邦広の自宅はどうなった?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です