【衝撃】宮城舞は麻雀下手くそすぎで趣味って本当?TVで負けて炎上?

スポンサーリンク

2018年2月1日に一般男性と結婚されたモデルでタレントの宮城舞さん(29歳)。


出典:https://twitter.com

実は宮城舞さんは麻雀下手くそすぎだけど趣味との噂があります、そしてタバコも吸っているとか・・・。

本当でしょうか?

 

そこで、今回は、宮城舞さんは麻雀下手くそすぎで趣味って本当?TVで負けて炎上?について調べてみました。

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

宮城舞の趣味は麻雀?

宮城舞さんの趣味が、麻雀との噂は本当のようです。


出典:https://mj-news.net

しかも、宮城舞さんの趣味は麻雀だけでなく、なんとパチンコまでも趣味だと言います。


出典:https://geinou-japan777.com

そして、たまに競馬もやっているそうですよ。

ちょっとおっさん系というか、かなり男らしい趣味です。

 

もともとの趣味だったようですが、ギャル時代からの趣味だと思いますよ。

宮崎舞さんは、麻雀を10時間何も食べずに連続でやるくらい麻雀が好きなようです。

 

そして、その麻雀の趣味が高じて、麻雀番組からの出演依頼があったと言います。

その番組の一つが、MONDO TVの「麻雀BATTLE ROYAL」です。

スポンサーリンク

宮城舞の麻雀下手くそすぎは本当?

10時間連続で麻雀をやるくらい麻雀が好きという、宮城舞さん。


出典:https://mantan-web.jp

誰もが宮城舞さんは、さぞかし麻雀が上手いのでは?

プロ雀士からみてもかなり手ごわい相手かも知れないと思われていたことでしょう。


出典:https://tb-mah-jong.mondotv.jp

宮城舞さんは、2015年11月8日の生放送 MONDO TV「麻雀BATTLE ROYAL」の芸能人チームとして参戦したのですが、残念ながらプロの女流雀士にボロボロに負けてしまったそうです。

よって、かなり期待外れの結果に終わってしまったという訳です。

 

それから、宮城舞さんは「麻雀下手くそ」と言われるようになってしまいました。

ですが、この「麻雀BATTLE ROYAL」での時は、チームとしての参戦でした。

 

芸能人の中でも麻雀が強いであろう「バトルロイヤルチーム」対する、プロ雀士チームとの対戦だったのです。

スポンサーリンク

宮城舞 「麻雀BATTLE ROYAL 生放送SP」での参戦

麻雀BATTLE ROYAL 生放送SP!

気になる対戦結果は、

1 名人戦チーム 小島武夫、土田浩、 荒正義、前原雄大 148.9
2 モンド杯チーム 村上淳、佐々木寿、 滝沢和典、山井弘 29.8
3 女流モンド杯チーム 高宮まり、水城恵利、 二階堂亜樹、 魚谷侑未 ▲17.8
4 バトルロイヤルチーム 大村朋宏、宮城舞、藤田憲右、藤田晋 ▲160.9

バトルロイヤルチームのボロ負けでした。

ですが、これはあくまでもチーム戦でしたので、チームメンバー個人の結果を見てみましょう。

大村朋宏 宮城舞 藤田憲右 藤田晋
▲23.2 ▲45.8 ▲76.7 ▲15.2

個人の結果を見るとお分かりいただけるかと思います。

確かに宮城舞さんも負けてはいますが、宮城舞以上に負けている方がいますよね。

 

よって、チーム戦としては、宮城舞さんのせいだけで負けた訳ではないのです。


出典:https://wadajin.net

では、女流雀士と対戦して宮城舞さんがボロ負けしたという噂はどうなのでしょうか?

宮城舞さんと対戦した女流雀士 水城恵利さんの結果を見てみましょう。

 

宮城舞さんは▲45.8に対し、

女流雀士 水城恵利さんの結果は57.6でした。

 

これを見ると、宮城舞さんをボコボコに倒したと思われてもしょうがありませんね。

 

そして、その時の視聴者の方からは、


と批判殺到でした。

 

ですが、この時の女流雀士がかなり強かったのかも知れません。

それはしょうがないですよね、なんせ相手はプロ雀士なのですから・・・。

 

その後、2016年9月3日生放送「フリースタイル雀ジョン Rec2」で宮城舞さんの麻雀の腕を本領発揮することとなります。

宮城舞 「フリースタイル雀ジョン Rec2」での参戦


出典:https://twitter.com


出典:https://abema-mahjong.amebaownd.com

 

宮城舞さんの対戦を見ていた視聴者からは、

このように、視聴者の声は、前回の「麻雀BATTLE ROYAL 生放送SP」の時とはガラッと変わり、「フリースタイル雀ジョン Rec2」では、宮城舞さんは強かったという声が多かったです。

 

ということは、宮城舞さんの麻雀は下手くそではなくて、アマチュアにしてはかなり上手いと言えるのではないでしょうか。

 

宮城舞さんご本人のツイッターでのコメント

宮城舞さん、大好きな麻雀の汚名返上ができて良かったですね。

まとめ

宮城舞さんは、本当に麻雀が好きなのだとつくづく感じました。

10時間も何も食べずに麻雀をやり続けるとは、よほど好きでないとできませんよね。

 

そして、「麻雀下手くそ」その声がありましたが、「フリースタイル雀ジョン Rec2」では本領発揮できて最高の勝利! 本当に良かったですね。

この勝利を見れば、今後「麻雀下手くそ」とはもう誰も言わないでしょう。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

宮城舞に弟がいた?【唖然】テラスハウスに出演して批判殺到だった?

【衝撃】宮城舞が結婚&妊娠を発表!旦那はどんな人?馴れ初めは?

宮城舞 ギャル時代からの元彼氏遍歴を調べてみた! プリクラ画像アリ

【驚愕】宮城舞が身長160cmでパリコレデビューはなぜ?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です