宮城舞に弟がいた?【唖然】テラスハウスに出演して批判殺到だった?

今回、結婚&妊娠発表されたモデルでタレントの宮城舞さん(29歳)に、実はテレビ番組に出演した弟さんがいるという噂があります。


出典:http://ailbainpro.com

その弟さんは、リアリティバラエティ番組「テラスハウス」に出演していたというのです。

 

「テラスハウス」ってご存知ですか?

テラスハウスとは、複数の男女が一つ屋根の下で共同生活をするという、台本の無いリアリティ番組です。リアルに共同生活をしながら男女の恋愛模様などを映し出しています。

 

どんな弟さんなのでしょうか?気になるところです。

そこで、今回は、宮城舞さんに弟はいるの?テラスハウスに出演して批判殺到だった?について調べてみました。

 

では、さっそくいきましょう。

宮城舞に弟はいる?

宮城舞さんには弟さんがいます。


出典:https://www.oricon.co.jp

弟さんは元キックボクサーだったそうです。


出典:http://efight.jp

その弟さんの名前は、宮城大樹(みやぎだいき)さんと言います。

宮城舞の弟はテラハウスに出演していた?

宮城舞さんの弟、宮城大樹さんは、リアリティバラエティ番組「テラスハウス」に出演していたのは間違いありません。


出典:https://www.oricon.co.jp

一番左が宮城大樹さん

 

共同生活中の番組出演期間は、2013年1月25日~2013年12月23日の約11か月です。

テラハウスでの愛称は「ダイキンマン」だったそうです。

宮城舞の弟ってどんな人?弟のプロフィール


出典:http://xn--n8jwkwbp8eddq8unc0dvfp365ciu7b8de.jp

名前: 宮城大樹(みやぎだいき)

リングネーム・芸名: Dyki
テラハウスでの愛称: ダイキンマン

生年月日: 1990年1月23日(現在28歳)
出身地: 神奈川県

身長: 167cm
体重: 55kg

元キックボクサー: スーパーバンタム級

職業: スターレイプロダクション

19歳でプロキックボクサーとしてデビュー。リングネームはDyki。2013年3月に、第4代RISEバンタム級王者となる。同年8月に病気のためドクターストップで選手を引退後、俳優に転身。2015年4月にキックボクシング&フィットネスジム「TARGET SHIBUYA」をオープンして代表も務めている

出典:ローチケ 宮城大樹プロフィール

宮城舞の弟が大変なことに?

宮城大樹さんは、元々キックボクサーをされていました。

2013年7月のRISE 94の試合で、判定勝ち。

 

その後、病院の検査で、くも膜嚢胞(のうほう)という病気が見つかり、2013年8月にキックボクサーを引退されています。


出典:https://mdpr.jp

 

くも膜嚢胞とは、

頭の中の水(髄液)と同じ内容の液体が貯留した袋(のう胞)で、その周囲の膜がくも膜からなるものです。通常は先天性ですが外傷、出血、感染後の炎症等により生じたものは後天性(続発性)くも膜のう胞と呼ばれます。発生頻度は0.1~0.3%程度と言われており、男性に多く、また75%は小児期に発見されます。

出典:慶応義塾大学病院

 

命にかかわる病気ではないそうですが、キックボクシングの試合ではドクターストップがかかってしまうと言います。

キックボクシングは試合の前には、必ず検査を行っているそうですよ。


出典:https://tabi-labo.com

宮城大樹さんは、姉の宮城舞さんに、この病気のことを報告する場面が、「テラハウス」の番組内で放送されました。

宮城舞 弟の経歴が面白い!

宮城舞さんの弟、宮城大樹さんの経歴には、以外なものが混ざっていて面白いです。


出典:https://geitopi.com

宮城大樹さんの経歴は、

 

キックボクサー

インストラクター

保育士アルバイト

元キックボクサー、代表としてジムをオープン

俳優

 

なぜか保育士に違和感が・・・?

どうしていきなり保育士になりたかったのでしょうか? 不思議です。


出典:https://matome.naver.jp

保育士になりたい理由は、宮城大樹さんなりの理由があったようです。

最初はトレーナーになるのがいちばんいいなかなって思ったんです。今も(通っているジム・TARGETで)トレーナーはやらせてもらってるんですけど、食っていけるほど甘い世界じゃない。「ジム出すの?」とも聞かれたんですけど、自分、格闘技ではペーペーなんで、出せるほどでもなくて。じゃあ、まったく別のことを考えてみようかなぁってときに、子どもが好きなので、保育士を一度やってみてもいいかなって。免許があるわけではないから、プロじゃないんですけど。

出典:https://rankingbox.jp

宮城大樹さんは、子供が好きなんですね。

宮城舞の弟に批判殺到?

宮城大樹さんは、「テラスハウス」での会話が原因で批判が殺到してしまいました。


出典:http://miyagi-daiki.mato.media

 

「テラスハウス」58話で、宮城大樹さんが、

「保育園で働いて、ここでも働いてますけど、なんか、面白いんですけど、癒やしなだけなんですよ。」

「宮城大樹 刺激がないっていうか、、、」

出典;https://matome.naver.jp

ということを語っていたのです。

 

これを聞いた多くの視聴者は唖然。

視聴者からは「保育士の仕事をなめるな」「保育士は発熱やケガなど常に注意してなければならないのに」「もし子供の親だったらこんな保育士に絶対子供を預けたくない」など・・・。

 

保育士の仕事に対して、「癒ししかない」「刺激がない」と言われると、視聴者の方はもちろんのこと中でも保育士さんや、子供を持つママさん達からの批判は殺到すること間違いないですよね。

保育士さんは、子供のちょっとした変化も見逃さないように常に気を配ってなくてはならない。

 

ケガもさせないように注意しなくてはならない。子供同士のケンカの仲裁、ご飯を食べれるように促したり、お漏らししたら着替えさせて、汚れ物を洗ってなど、本当に忙しくて大変です。

宮城大樹さんは、あくまでも保育士のアルバイトであったことから、「癒ししかない」と思えたのかもしれませんね。保育士は実際にはそんな甘いお仕事ではないですから・・・。


出典:https://rankingbox.jp

 

そんな宮城大樹さんは、2013年12月9日のブログで、

姉貴が所属してる、事務所のニュースタイルプロダクションさんに声をかけてもらえて

格闘技とは全然ジャンルは別だけど

同じ緊張感っていうか

刺激というか

ギャンブルを味わうならそっちの道もいいのかなって思い

ニュースタイルプロダクションさんにお世話になって

芸能のほうもやって行きたいと思い事務所に入りました!

格闘技も勝つか負けるか

勝てば次に繋がる

負ければふりだし、もしくわマイナスから

っていうギャンブルをしてきて

それがぼくにあってるんだと思いました。

もうひとつはただ目立ちたがり屋なんです!!!

本当に単純な理由なんですが

またやりたいことをみつれてワクワクしてます!

そんなぼくですけど今までどおり暖かく見守ってもらえたら嬉しいです!

これからも宮城大樹をよろしくお願いします!

そして、もうふたつ!

保育の仕事を今でも楽しくやらせていただいてます。

子供は本当に好きですし

人の命を預かるっていう緊張感を感じて働かせてもらってます

ただ今は芸能のほうにむいてしまってるのは正直な気持ちです

出典:宮城大樹オフィシャルブログ

 

やはり、保育士より芸能界のほうが興味があるようですね。

宮城舞の弟の現在は?

宮城大樹さんは、姉の宮城舞さんと同じ事務所「スターレイプロダクション」に所属し、現在は芸能界で俳優として活躍されています。


出典:http://timewarp.jp

●テレビ番組
2013年1月「 テラスハウス」

●舞台
2014年3月 「私だって××してみたい!」姉の宮城舞さんと共演
2014年5月 「発足!ギャル内閣」

●映画
2014年6月「呪怨 -終わりの始まり-」
2014年8月「TOKYO TRIBE」
2015年3月「すんドめ」

●テレビドラマ
2015年4月「容疑者は8人の人気芸人」
2015年10月「監獄学園-プリズンスクール」
2015年10月「司法教官・穂高美子」
2016年7月「遺産相続弁護士 柿崎真一 第3話」

 


出典:https://instagrammernews.com

2015年には、キックボクシング&フィットネスジムの代表として「TERGET SHIBUYA」をオープンされています。

まとめ

宮城舞さんには、現在芸能界で俳優として活躍されている弟さんがいたんですね。

弟の宮城大樹さんは、元キックボクサーだったことから、常に刺激を求めていたようです。

 

それで、保育士では少し物足りなかったんですね。

ですが現在、芸能界で俳優として活躍されて、芸能界の変化は激しいので色々と刺激もあると思います。

 

宮城大樹さんいわく、目立ちたがりとのことですので、保育士よりも芸能界に向いているかも知れませんね。

今後のますますのご活躍を期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

【衝撃】宮城舞が結婚&妊娠を発表!旦那はどんな人?馴れ初めは?

宮城舞 ギャル時代からの元彼氏遍歴を調べてみた! プリクラ画像アリ

【衝撃】宮城舞は麻雀下手くそすぎで趣味って本当?TVで負けて炎上?

【驚愕】宮城舞が身長160cmでパリコレデビューはなぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。