高梨沙羅の兄はTBSのアナウンサー?コネで入社か?

2018年 冬季 平昌オリンピックの女子ノーマルヒル個人で、見事に銅メダルを獲得した高梨沙羅さん。


出典:https://livetube.sumry.xyz

そういえば、高梨沙羅さんに兄妹はいるのかな?と調べたところ、実はお兄さんが居るそうです。

 

そのお兄さんが、なんとTBSのアナウンサーという噂があるのです。

本当でしょうか?

 

そこで、今回は、高梨沙羅さんの兄はTBSのアナウンサーなの?コネで入社?について調べてみました。

では、さっそくいきましょう。

高梨沙羅の兄はTBSのアナウンサー?

高梨沙羅さんのお兄さんは、2015年4月1日にTBSに入社されています。


出典:http://hana-fs.com

名前は高梨寛大(たかなしかんた)さん。

 

「スポーツ界の部長になりたい」という目標があると言います。

お兄さんの高梨寛大さんは、アナウンサーだと思いろいろ調べてみたのですが、どうやらTBSの中でも、スポーツ部門の記者としてお仕事されているようです。

 

よって、TBSの社員ではありますが、アナウンサーではありません。

高梨沙羅の兄ってどんな人?兄のプロフィール

高梨沙羅さんのお兄さん、高梨寛太さんってどんな人なのでしょうか? 見てみましょう。


出典:https://www.oricon.co.jp

名前: 高梨寛大(たかなしかんた)

生年月日: 1992年9月27日(現在25歳)
出身地: 北海道上川郡上川町

高校: 北海道小樽市 私立 北照高等学校
大学: 明治大学経営学部

身長: 171cm
体重: 61㎏

兄妹: 高梨沙羅(スキージャンプ選手)


出典:http://connectommy.jp

高梨寛大さんは、小学3年生からジャンプを始め、明治大学卒業するまでは、現役のスキージャンプの選手だったようです。


出典:https://buzz-scrap.com

兄妹揃って、スキージャンプの選手とはスゴイですね。

高梨沙羅 兄のスキージャンプ選手時代の成績は?

高梨沙羅さんの兄、高梨寛大さんの、現役時代のスキージャンプ成績です。

中学時代1、11th朝日ノルディックスキー大会スペシャルジャンプで2位。


出典:http://daisetsuzan.sblo.jp


出典:http://daisetsuzan.sblo.jp
写真:一番右が、兄の高梨寛大さん。

高校時代には、インターハイのスペシャルジャンプで準優勝。

 

2012年 ノルディックジュニア世界選手権には、日本代表として出場されています。

スキージャンプだけでなく、ノルディックスキーまでこなすとは、驚異ですね。

 

2015年 ユニバーシアード冬季大会 スキージャンプ男子団体で、見事銀メダルを獲得されている実力者です。

【ストラブスケプレソ(スロバキア)共同】ユニバーシアード冬季大会第9日は1日、スロバキアのストラブスケプレソで行われ、スキーのジャンプ男子団体(HS100メートル、K点90メートル)で高梨寛大(明大)馬淵源(旭川大)小林潤志郎(雪印メグミルク)の日本が702・3点で銀メダルを獲得した。

出典:日本オリンピック委員会


出典:https://www.joc.or.jp

写真: 一番右が、兄の高梨寛大さん

 

大学卒業まで現役のスキージャンプ選手を続けていたのに、大学卒業と同時にスキージャンプ選手を引退してしまうのは、ちょっともったいない気もします。

ですが、今はスキージャンプ選手以上に、「TBSのスポーツ界の部長」になりたいということでしょう。

今まで、スキージャンプ選手としてやりつくしたのかも知れませんね。

高梨沙羅の兄はコネで入社した?


出典:https://www.nikkansports.com

新入社員29人のうち、高梨寛大(かんた)さん(22)は、スキージャンプ女子の高梨沙羅(18)の兄で、ジャンプ競技を引退して入社した。沙羅から「おめでとう。ステージが違うけど一緒に頑張ろう」とメッセージをもらったという。自分への取材については「楽しみだけど、あまり変なことは書かないで」と警戒されたという。

出典:日刊スポーツ

高梨寛大さんのTBSの入社はコネではありません。

高梨沙羅さんのお兄さんである、高梨寛大さんは、明治大学経営学部を卒業されています。

 

そして、過去のスキージャンプ選手としての成績からみても、TBSのスポーツ部門としては是非欲しい人材だったのではないでしょうか?

もちろん、高梨沙羅さんの兄ということも、少しはあるとは思いますが、一番はお兄さんご自身の実力だと思われます。

まとめ

今回は、高梨沙羅さんのお兄さん、高梨寛大さんのTBS入社について調べてみました。

お兄さんの高梨寛大さんは今までずっとスキージャンプ選手だったことから、かなり体力はありそうですね。

 

またTBSのスポーツ部門の記者としてハードな仕事も十分にこなせる社員となりそうです。

是非、高梨寛大さんの書いた記事を読んでみたいです。 楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

高梨沙羅の実家はセブンイレブンと焼肉屋?他に〇〇も?

【驚愕】高梨沙羅選手の愛車は2000万円ベンツ?なぜこの車を選んだ?

高梨沙羅は彼氏と共同生活?【驚愕】彼氏は大谷で大学中退?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です