小室哲哉の結婚歴すべて~女性遍歴がスゴかった!

2018年1月19日の記者会見にて、看護婦との不倫騒動が引き金となり『引退』を発表した小室哲哉さん。

現在はKEIKOさんと結婚生活を送られていますね。
そんな、小室哲哉さんの結婚歴のすべてと女性遍歴のスゴさについて調査してみました。

では、さっそくいきましょう。

小室哲哉さんのプロフィール

名前: 小室哲哉(こむろ てつや)
生年月日: 1958年11月27日生まれ 現在59歳
出身地:  東京都
身長:  167cm
職業: ミュージシャン・音楽プロデューサー
経歴: 1983年に3人組の音楽ユニット「TM NETWORK」を結成。小室哲哉さんはキーボードを担当し、「Get Wild」などを大ヒットさせました。

1994年に「TM NETWORK」を解散し、その後はソロとして活動し、音楽プロデューサーとして多くのアーティストに楽曲提供をしています。

その楽曲提供を受けたメンバー『小室ファミリー』と呼ばれ、多くのヒット曲を生み出し一世風靡させました。

主な小室ファミリーは、「TRF・観月ありさ・篠原涼子・globe・安室奈美恵・hitomi・鈴木亜美・dos華原朋美」さんなど。

小室哲哉さんはこのように天才的音楽プロテューサーとして実績がとても素晴らしくスゴイのですが、それにともなって結婚歴や女性遍歴もこれまたスゴイようです。

小室ファミリー全盛期には、小室哲哉さんの女性関係の報道でかなり賑わっていましたね。

1回目の結婚は?

1988年 小室哲哉さんは「TM NETWORK」で活躍中(当時30歳)の時、アイドルデュオ「キララとウララ」「キララ」大谷香奈子さん(当時22歳)と結婚されました。

左が「キララ」さんです。

 

1回目の離婚原因と元妻の現在は?

小室哲哉さんと大谷香奈子さんは1992年に離婚。4年間の結婚生活となりました。

2人の離婚原因は性格の不一致と言われています。

小室哲哉さんと離婚した大谷香奈子さんは、1994年にデザインにこだわる日本初 dog goods ブランドの立ち上げプロジェクトをスタート。

1995年には、犬のファッションブランド「デサインエフ(design f)」を立ち上げ、ショップ経営と通信販売も始め、2010年には、「ヒーリングエフ(Healing F)」という整体教室を始めて起業家として成功しています。

大谷香奈子さんは、2000年に再婚されています。

 

元カノ 華原朋美との恋愛と破局理由は?

小室哲哉さんと華原朋美さんとの熱愛は有名ですよね。

それくらいお二人は堂々とお付き合いされていました。

華原朋美さんは高校3年生の時に渋谷の吉野家でスカウトされ芸能界入りしています。

その後、モデルやバラエティ番組のアシスタントの仕事はしているものの、なかなか目立たない存在だったようです。

1994年 小室哲哉さんは、深夜番組に出演していた華原朋美さんを見かけ、小室哲哉さんの一目ぼれなのか、華原朋美さんを青山にある自分の店「TJM」に呼び出したことがきっかけで2人は交際するようになったそうです。

そして、小室哲哉さんは華原朋美さんをプロデュースするようになり、1994年に2人の交際が発覚しました。

華原朋美さんは元グラビアアイドルであり、当時は「三浦綾香や遠峯ありさ」という芸名だったそうです。

2人の交際が始まってからは、小室哲哉さんは華原朋美さんの芸名を小室哲哉のTKと同じイニシャルになるよう、華原朋美(TK)という芸名に変えたそうです

それほどお互いにラブラブだったということがうかがえます。

小室哲哉さんと華原朋美さんとの熱愛は、当時の芸能ニュースをかなり賑わせていました。

小室哲哉さんは、自分がプロデュースしているアーティストに手を付けたと話題になっていましたが、小室哲哉さん本人は、「恋人に曲を書いてデビューさせただけ」と言っていたそうです。

しかし、1998年に2人は別れることとなったのです。交際期間は約4年でした。

破局の原因は、交際して半年も経たないうちからお互いの関係がギクシャクし始め、ケンカが絶えなくなったことが原因だそうです。

これは、小室哲哉さんと華原朋美さんのお互いが求めているものが違ったことが理由だと思われます。

華原朋美さんはいつも構ってほしい、男性に甘えたいタイプの女性だそうです。

一方、小室哲哉さんは仕事が忙しく構ってあげられないのもあったそうですが、心の部分は女性に支えてもらいたいタイプのようです。

最後、破局の決定的出来事は華原朋美さんが小橋賢治さんと浮気をしたことと、小室哲哉さんも浮気をし、お互いに浮気をしていたことで破局を迎えたようです。

小室哲哉さんの浮気相手はKEIKOさんであるという説もありますが、小室哲哉さんはその後、吉田麻美さんと結婚されていることから、はっきりとしたことは分かっていません。

小室哲哉さんと破局した華原朋美さんのその後は、体調不良がしばらく続き心配されましたが、最近では2017年に馬術大会や歌番組に出演するなど、少しずつ活動されているようです。
元気になってきて良かったですね。

2回目の結婚は?

2001年5月 小室哲哉さん(当時43歳)は、小室ファミリー「dos」のメンバー「Asami(アサミ)」こと、吉田麻美さん(当時26歳)とできちゃった婚、今で言う授かり婚により結婚されました。

小室哲哉さんと吉田麻美さんと結婚のきっかけは、1998年に小室哲哉さんがヒップホップやR&Bの可能性を追及するための音楽ユニット「TRUE KiSS DESTiNATiON(トゥルー キス ディスティネーション)」の結成でした。

この「TRUE KiSS DESTiNATiON」は、小室哲哉さんとdosのダンサーであったAsami(吉田麻美)さんとの2人のユニットです。

その頃、小室哲哉さんが吉田麻美さんに告白したようで、そこから恋愛関係が始まったと思われます。

しかし、同時期に華原朋美さんとの噂もあったようで、吉田麻美さんは最初、小室哲哉さんに遊ばれていると思ったそうです。

ですが、2人が結婚したということは、小室哲哉さんは吉田麻美さんに対して真剣だったということですね。

「TRUE KiSS DESTiNATiON」は、5thから「Kiss Destination(キス ディスティネーション)」に改名されました。

そして、「Kiss Destination」は、2001年5月に小室哲哉さんと吉田麻美との出来ちゃった婚により活動休止となりました。

吉田麻美さんは、2001年9月に女の子を出産されましたが、2002年3月に2人は離婚してしまいました。

10か月という短い結婚生活iです。

2人が離婚したことにより「Kiss Destination」は自然解散となりました。

 

2回目の離婚原因と元妻の現在は?

小室哲哉さんの2回目の離婚となった原因は、吉田麻美さんが妊娠中に小室哲哉さんが浮気をしたことが原因だったようです。

吉田麻美さんは、小室哲哉さんが急によそよそしくなったことを親友に相談していたそうです。

しばらくして、小室哲哉さんが浮気していることが発覚。

何より、吉田麻美さんが絶望感におちいったのが、親友として相談にのってもらっていたKEIKOさんが、小室哲哉さんの浮気相手だったことです。

親友として信じ切っていた人に裏切られるパターンはかなりキツイですよね。
人間不信になってもおかしくありません。

吉田麻美さんの現在は、独身で小室哲哉さんとの子供、ことりちゃんを一人で育てています。

ことりちゃんは、現在16歳の高校生に成長しています。

吉田麻美さんは、小室哲哉さんと離婚後、2005年にAsamiとしてソロデビューしています。
また、デザイナーとして自身のブランド「Aaroma Star」も立ち上げています。

2006年にはアルバムを制作し、2013年にはダンスレディースユニット「BLUE MOON BOO」を結成し、現在も活躍されています。

3回目の結婚は?

小室哲哉さんの3回目の結婚は、現在の妻である小室ファミリー「globe」のボーカルKEIKOさんとの結婚です。2人は、2002年11月に結婚されています。

小室哲哉さんは、KEIKOさんに対し最初はglobeのメンバーの仲間としての思いだったようですが、いつしかKEIKOさんに対し恋心が芽生えたようですね。
2人の交際は、小室哲哉さんのアプローチから始まりました。

ですが、その当時の小室哲哉さんは吉田麻美さんと結婚していましたので、2人の関係は不倫から始まったと言えるでしょう。

よって、小室哲哉さんとKEIKOさんとの結婚は、小室哲哉さんの前妻 吉田麻美さんとの離婚からわずか9か月後でした。 ちょっと早すぎのような・・・。

現在、KEIKOさんはくも膜下出血で倒れたことにより療養中です。

今回、小室哲哉さんの看護師との不倫報道で離婚にならないことを願うばかりです。
お二人はすでに結婚されて15年になるので、お互いに支えあって結婚生活を続けてもらいたいものです。

まとめ

今回は、小室哲哉さんの結婚歴や女性遍歴についてまとめてみました。

数々のミリオンセラーやヒット曲を生み出し、天才プロデューサーと言われる小室哲哉さんは、かなりのモテ男だったと思われます。

そして、小室哲哉さんは女性に対して惚れっぽい恋愛体質の男性かも知れません。
ですが、その反面、女性に対し少々飽きっぽいところがあるのかなと思いました。

今回は看護師との不倫報道がありましたが、小室哲哉さんが今後KEIKOさんとどのような結婚生活を送っていくのかも見守っていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

小室哲哉とkeikoが手をつなぐ子供は誰?子供の現在は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です