【驚愕】高梨沙羅選手の愛車は2000万円ベンツ?なぜこの車を選んだ?

スポンサーリンク

2018年  平昌オリンピックで銅メタルを獲得した、スキージャンプ選手の高梨沙羅さん。


出典:http://news.livedoor.com

4年後、2022年の冬季 北京オリンピックでも、ますますの活躍が期待される選手です。

そんな高梨沙羅選手ですが、なんと愛車がベンツであるという噂が・・・。

 

そこで、今回は、高梨沙羅選手の愛車は本当にベンツなのか?値段は?この車を選んだ理由についても調べてみました。

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

高梨沙羅選手の愛車はベンツ?

高梨沙羅選手の愛車は間違いなくベンツです。

メルセデスAMG G-63


出典:http://kawarawari.jp

Mercedes-AMG G 63
Mercedes-AMG G 63は、Mercedes-AMGの最新技術を投入した5.5ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジンやAMGスピードシフトプラスを搭載。精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できます。

出典:https://www.mercedes-benz.co.jp

AMGは「アーマーゲー」と呼び、メルセデスベンツの中でも最高級クラスだそうです。

スポンサーリンク

高梨沙羅の愛車 気になる価格は?


出典:https://www.autocar.jp

なんと、2000万円 超高級オフロードカーです。

 

内装はこんな感じ・・・。

中も多少ごっつい感じですが、さすが高級感がありますね。(ラグジュアリー調のようです。)

 

2000万円という価格にちょっとクラクラしてしまいますね~。一般庶民は、それならもっと他に使いたいと思ってしまいますが・・・。

高梨沙羅選手は車好きなのでしょうか?なぜこの車を選んだのでしょうか?

スポンサーリンク

高梨沙羅がこの車を選んだ理由は?


出典:http://paragon-style.com

高梨沙羅さんは、メンセデスベンツAMG G-63のエンジン音に惚れ込んだそうです。

ツインターボから発せられるエンジン音に惚れ込んだという彼女は、
〈ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと〉 なんて愛車の“効用”についても語っているのだ。

出典:http://news.livedoor.com

 

いくらエンジン音に惚れ込んでも、一般庶民には購入できる車ではございません・・・。

一般庶民は、高橋沙羅さんご本人が運転しているメルセデスメンツAMG G-63のエンジン音を聞けたとしたら、それで十分満足できる人がほとんどではないでしょうか?


出典:http://www.asahicom.jp

高梨沙羅選手は、練習の時はこのメルセデスベンツAMG G-63を自ら運転して練習場へ向かうそうです。

地元 北海道の祖父が高梨沙羅に苦言


出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com

どうやら高梨沙羅選手の祖父が、沙羅さんが高級ベンツを愛車にするのは「まだ早い」と思ったようです。

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」
なんて複雑な胸中を口にするのだが、一方でこんなエールを送るのだ。
「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」

出典:http://news.livedoor.com

 

おじい様の気持ちも分かりますね。ですが、自分のモチベーションを高めるためであれば仕方ないのではないでしょうか?

決して悪いことをしている訳ではないですからね。しかも、自分で得たお金です。

 

多くの期待とプレッシャー中、1回のジャンプに懸けなければならない。

その1回のジャンプで今までの成果を発揮し、成績を残すということは本当に大変なことだと思います。

高梨沙羅がなぜ高級車を購入できたのか?

まだ21歳の高橋沙羅選手がどうして高級車を購入できたのでしょうか?


出典:http://www.sankei.com

その理由は、高梨沙羅選手の年収がとてつもなくスゴイからです。


出典:https://mainichi.jp

実は、スキージャンプの大会で得られる賞金とても少ないのです。

 

2013~2014年の賞金は約685万円

このシーズンは高梨沙羅選手が史上最多勝利を達成したシーズンです。

 

それでも、サラリーマン並みの年収です。

 

2014~2015年の賞金は約348万円

これは少ないですよね。

 

では、賞金以外に、どこから高収入が得られるのでしょうか?

それは、企業スポンサーからの広告収入です。

 

この広告収入が、高梨沙羅さんのメイン収入となっているので、多くスポンサー契約をしていればそれだけ広告収入が得られるという訳です。


出典:https://www.youtube.com

高梨沙羅さんが契約を結んでいる主なスポンサーは以下の通りです。

所属クラブ: クラレ
ヘルメット: UVEX(ウベックス)
ゴーグル: Oakley(オークリー)
ウエア: ナイキ
スキー板: :Slatnar(スラットナー)
ワンピース: ミズノ
寝具: エアウィーブ
日焼け止め: 資生堂(アネッサ)

 

中でも、メイン収入となったのが、テレビCMです。

高梨沙羅さんは、セブンイレブンや、エアウィーヴなどさまざまなCMに出演しています。


出典:https://www.youtube.com

よって、高梨沙羅選手のM出演料は年間4000~5000万円と言われています。(2015年週刊ポスト)

年間、4000~5000万円の年収があれば、2000万円のメルセデスベンツも購入できますよね。

まとめ

今回は、高梨沙羅さんのベンツの購入について調べてみました。

 

高梨沙羅選手がメルセデスベンツの最高級車を購入したのは、沙羅さんなりの訳があり、自分を奮い立たせるためだったようですね。

あれだけ一生懸命に日々練習し、史上最多勝利を達成したシーズンの賞金は、さすがに少ない印象を受けました。

 

ですが、今回、高梨沙羅選手が、平昌オリンピックで銅メダルを獲得したことで、更にスポンサーが増えたり、又はテレビCM出演が増え、スポンサーの広告収入が跳ね上がりそうですね。

高梨沙羅さんの今後ますますのご活躍を期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

高梨沙羅の実家はセブンイレブンと焼肉屋?他に〇〇も?

高梨沙羅の兄はTBSのアナウンサー?コネで入社か?

高梨沙羅は彼氏と共同生活?【驚愕】彼氏は大谷で大学中退?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です