ロンブー淳(田村淳)メガネ理由は病気?サングラスは光が原因?

お笑い芸人のロンブー淳こと、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(現在44歳)は、2017年頃からなぜかずっとメガネをかけています。


出典:http://www.livenan.com

メガネと言っても、色付きサングラスのように見えます。

テレビで田村淳さんを見るたびにメガネをかけているので、最初はオシャレなのかな?と思っていました。

 

しかし、最近では全く裸眼状態を見ることがないので、もしかしたら何か理由があるのかも知れません。

そこで、今回は、ロンブー淳(田村淳)さんのメガネの理由と淳さん愛用のサングラスについて調べてみました。

 

では、さっそく行きましょう。

ロンブー淳(田村淳)はいつからメガネ・サングラスをかけている?

田村淳さんがメガネ(サングラス)をかけだしたのは、2016年の年末ごろからと思われます。

なぜなら、年末のバラエティ番組「クイズ☆正解は一年後」でメガネをかけていましたが、たまに外していた記憶があります。


出典:http://twisave.com

やはり、今までメガネをかけていなかった田村淳さんが、番組内でずっとメガネをかけていることを不思議に思った人は多いようです。

 

番組共演者の有吉さんが田村淳さんに対し「司会者がピーコさんに変わったの?」と突っ込みを入れた時、淳さんが「光の方がちょっと弱くなってしまって」「ピーコさんじゃないですからね」と笑顔ながらマジメに返していましたね。

何か目の病気なのでしょうか?

 

2017年に入ってからも、田村淳さんはずっとメガネをかけていることから、メガネをかけずにはいられない症状だと言えるでしょう。

ロンブー淳(田村淳)のメガネ・サングラスの理由は病気?

田村淳さんは、2016年の年末番組「クイズ☆正解は一年後」で有吉さんから突っ込まれた際、淳さんは、「光の方がちょっと弱くなってしまって」と返しています。


出典:https://www.oricon.co.jp

田村淳さんは、光が眩しく感じるのではないでしょうか?

そこから考えられる目の病気は、長期的に症状が続いていることからも「ドライアイ」だと思われます。

ロンブー淳(田村淳)の病気〇〇とは?


出典:http://kenpiman.com

田村淳さんの「ドライアイ」とは、乾き目のことで「乾燥性角結膜炎」とも呼ばれています。

涙の分泌量が減ったり、量は十分でも涙の質が低下することによって、目の表面を潤す力が低下した状態をドライアイと呼びます

出典:日本眼科学会

ロンブー淳(田村淳)の目の病気〇〇の症状とは?


出典:http://geinou-niche.com

田村淳さんの「ドライアイ」の症状とは、

目の乾燥感だけでなく、異物感・目の痛み・まぶしさ・目の疲れなど、多彩な慢性の目の不快感を生じます。目を使い続けることによる視力の低下も起こります。

出典:日本眼科学会

ドライアイは、をとると肌が乾燥しやすくなるのと同じく、目も乾燥しやすくなりドライアイになりやすいようです。

田村淳さんは現在44歳。若い頃に比べたらドライアイになる可能性が高まってきていると言えます。

 

また、乾燥した環境も良くないと言います。デレビ局のスタジオ内は照明器具も数多く使われているため、かなり乾燥するのではないでしょうか。

そして、パソコンやスマホなど、過度のVDT作業は良くないと言われています。

 

田村淳さんは、インスタやツイッターでも頻繁にアップされているので、そういった意味でも目を酷使しているかもしれませんね。

また、コンタクトをはめている人はドライアイになりやすいとありますが、田村淳さんがコンタクトレンズをはめているといった情報はありませんので、淳さんはコンタクトレンズは使用されていないと思われます。

ロンブー淳(田村淳)が行っている治療法は?

田村淳さんは、点眼薬で治療を行っているようですね。


田村淳さんの点眼薬は白い液であることから「ムコスタ点眼液」だと思われます。

涙の成分であるムチンの産生を促進し、涙の状態を安定させることで、角結膜上皮の障害を改善します。通常、ドライアイの治療に用いられます。

出典:くすりのしおり

ロンブー淳(田村淳)のメガネ・サングラスのブランドは?

田村淳さんは、ドライアイということで、光に対して眩しさを感じているようです。

よって、色付きのサングラスを使用していますね。

 

やはり、多くの方からどこのブランドのサングラスなのか?という質問も多かったようですね。

田村淳さんは、それに対してツイッターで答えてくれています。


親切に教えてくれる田村淳さんは優しいですね。

淳さんって本当にオシャレですよね。

 

ドライアイのためとはいえ、田村淳さんがサングラスをかけるとなんだかオシャレに見えます。

まとめ

田村淳さんのメガネ(サングラス)の理由はドライアイだったんですね。

最近は、パソコンやスマホを使う人が圧倒的に増えて、目を酷使しがちです。

 

ドライアイが酷いと、屋外にほんの少し出るだけでもかなり眩しく感じてしまい、眩しくて目が開けられなくこともあります。

田村淳さんは、点眼薬でも治療されているようですので、少しずつ改善されると良いですね。

 

淳さんのサングラス本当にお似合いでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

ロンブー淳(田村淳)に【祝】子供が誕生! 名前は?ツイッターで画像アリ

ロンブー淳(田村淳)の嫁との馴れ初めは?超感動の〇〇に涙。

ロンブー淳(田村淳) 【衝撃】嫁は元〇〇でヤバすぎ?現在は?

【驚愕】ロンブー淳(田村淳)が今なぜ受験?どこの大学?学部は?

ロンブー淳(田村淳)の受験結果は【驚異】の合格?偏差値がヤバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です