【驚愕】ロンブー淳(田村淳)が今なぜ受験?どこの大学?学部は?

スポンサーリンク

お笑いタレントのロンブー淳こと、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44歳)さんが、2017年9月23日に放送されたAbemaTVで、緊急重大発表をされました。


出典:https://www.lomero.net

その発表とは、「本気の表れだと受け取って欲しい」「僕の人生にとっての重大発表」と語り、「来年の春に、本気で青山学院大学に合格することを目指す」ということでした。

 

えっ、どうして今さらわざわざ受験をするの?と思いませんか?気になるところです。

そこで、今回は、ロンブー淳(田村淳)さんがなぜ受験をするのか?また、受験大学と学部についても調べてみました。

 

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

ロンブー淳(田村淳)は今なぜ受験をするのか?


出典:https://www.oricon.co.jp

ロンブー淳(田村淳)さんは、現在44歳です。

田村淳さんは、勉強に興味がなく、全く勉強をしてこなかった学生時代を過ごしてしまったことを今になって後悔しており、自分の知識や学力に対してコンプレックスを抱いているそうです。

 

そのことをたまたまスタップに伝えたところ、大学受験をすすめられて受験しようという気持ちになったと言います。

スポンサーリンク

ロンブー淳(田村淳)の受験大学はどこ?


出典:https://abematimes.com

田村淳史さんが受験する大学は、青山学院大学です。

その理由は、田村淳さんは高校卒業後に故郷(山口県下関市)から上京し、東京で初めて住んだ場所が原宿だったからだと言います。

 

原宿から表参道に向かう途中のところにTSUTAYAがあり、田村淳さんはそこでアルバイトをしていたそうです。


出典:http://top.tsite.jp

そのバイト先には、青山学院の学生さんがよく来ていて、なんて キラキラしているんだろう。

頭も良さそうだし、ファッションンスも良いし・・・。と、田村淳さんにとって、青山学院の生徒さんたちがキラキラして輝いてみえたと言います。

 

このことから、田村淳さんは、むかし憧れだった青山学院大学を志望校に決め、合格を目指すことにしたそうです。

スポンサーリンク

ロンブー淳(田村淳)が受験する学部は?


出典:http://www.tvguide.or.jp

ロンブー淳(田村淳)さんが受験する学部を調べてみましたが、まだ学部については明かされていないようです。

 

ですが、今後政治家を目指すのでは?という噂も多いことから、「法学部」ではないかと言われています。


出典:http://big-pudding.com

政治家になった田村淳さんも見てみたいですね。

 

また、青山学院に合格したら入りたい部活は決まっているようです。

その部活とは、「軽音楽部」だそうです。 学園祭でステージに立つのが夢らしいです。


出典:https://twitter.com

田村淳さんが実際に受験した学部を早く知りたいですね。

ロンブー淳(田村淳)の受験勉強スタート時の偏差値は?


出典:http://adventure-mensclub.com

ロンブー淳(田村淳)さんは、受験勉強のスタート時点では偏差値32相当だったそうです。

勉強は本人の努力次第で一気に偏差値が上がってくる可能性は十分に考えられるので期待したいですね。

 

実は、田村淳さんは歴史が大好きで神社仏閣など時代ものに対して、驚くほどの知識を持っています。


出典:https://dogatch.jp

田村淳さんはの学生時代は勉強してこなかったかも知れないけれど、田村淳さんご本人か興味を持ったことに対しては、驚異的な力を発揮すると思われます。

 

よって、頭も良く、やる気になればできる人だと思いますよ。

青山学院大学の偏差値は?


出典:https://twitter.com

田村淳さんが青山学院大学の「法学部」を受験すると考えた場合、法学部の偏差値は60です。

法学部 セ試得点率 85% 偏差値 60.0

出典:大学受験パスナビ

 

田村淳さんの偏差値32から、青山学院大学 法学部の偏差値60まで上げるにはかなりの努力が必要になりますが、田村淳史さんであればやり遂げてくれるでしょう。

ロンブー淳(田村淳)の大学受験はいつ?受験までの勉強期間は?


出典:http://www.hochi.co.jp

ロンブー淳(田村淳)さんは、2018年2月に行われる青山学院大学一般入試試験での大学合格を目指すということになります。

そして、青山学院大学受験までの勉強期間はたったの100日だそうです。

 

田村淳さんは、すでに2018年1月のセンター試験を終え、翌月2月7日には青山学院大学の一般入学試験に挑まれています。

偏差値も、以前の32から、現在では58まで上がっているそうです。

 

田村淳さん自身も、青山学院大学での入試試験は70%は合格できる手応えを感じたとおっしゃっており、2月13日の合格発表が期待されますね。

 

まとめ

ロンブー淳(田村淳)さんは、自分の知識や学力に対してコンプレックスを持っていたんですね。

お子さんも生れていることから、もしかしたら親として恥じない自分でいたかったのかも知れません。

 

見ているだけで、どれだけ受験勉強を頑張ったのかは伝わってきます。

田村淳さんが青山学院大学を合格しますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

ロンブー淳(田村淳)の受験結果は【驚異】の合格?偏差値がヤバイ!

ロンブー淳(田村淳)の嫁との馴れ初めは?超感動の〇〇に涙。

ロンブー淳(田村淳) 【衝撃】嫁は元〇〇でヤバすぎ?現在は?

ロンブー淳(田村淳)に【祝】子供が誕生! 名前は?ツイッターで画像アリ

ロンブー淳(田村淳)メガネ理由は病気?サングラスは光が原因?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です